• 不安しかない 調整実走

    今朝は近場の坂でポジション、変速、その他機材のチェック レース2日前にしてこんなことやってるのがナメっぷりを象徴している 懸案事項だったワイドリムに23cタイヤの装着 リムとタイヤ幅がほぼツライチになる 上記画像では1.3倍ってところか ちょろっと走ってみてネガティブな部分は無かった ま、冷静に見れば1時間もかからんヒルクライム一本だし、平地と違って登りでは間違っても入賞の可能性は1%もないので、

  • (私の)GW終了とスポーツウォッチ 実走

    まだ人が少ない早朝、荒川をサッと走ってきました 前々からサイコン(Edge810J)のバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じていたので、色々考えた結果 ランニングも始めていずれ必要になるだろうと思い、数日前にマルチスポーツ対応のランニングウォッチを購入しとりました かなり多機能なのでオッサンに使いこなせるかな(笑 寝るときも身に着けていると睡眠データまでとってくれます 一昨日の睡眠データ 睡眠後、

  • アドバイス求む 実走へ

    昨夜は疲れを抜くためランニングでアクティブリカバリー ランニングで密かに困っている(というほどでもないが)のだが、自転車運動に比べランニングは内蔵が揺さぶられるためか、やたらと下のほうからガスが漏れる 周囲を確認して人がいなければ頻繁にガス抜きをしている(笑 TOP絵ぐらい盛大なら加速も出来そうだがちょいと出力が足りないようだ 内蔵が適応すれば改善されるのでしょうか?? 第5回 ハルヒル まで残り

  • 実走へ

    本日は実走で機材テスト兼登り練習です 詳細は明日 第5回 ハルヒル まで残り 32日 ―――――

  • 怪我の功名 前日 クリート調整+ラン 本日休養日

    先月にランニングで踵を痛め、しばらくランニングを休まざるを得ない状況になったのは(地球上の本当にごく一部の)私の読者ならばご存知であるかと思う 先日ようやく回復の兆しが見えたため、ローラー前のウォーミングアップとしてボチボチと走り始めた 昨日は起きた時から「行ける」感があったため、朝と夜に10kmずつ計20kmを走ってみた 「・・・100%完治してないけど行ける!」 なにより久々にそこそこの距離を

  • 実走へ 春を感じられると良いな

    昨日は夜桜 夜の風はまだ冷たく、少々凍えたけれど(笑 本日は実走へ 春の息吹を感じることは出来るかな 第5回 ハルヒル まで残り 46日

  • 彩湖練へ 休養日

    今週末に迫った彩湖デュアスロン 出るのは自分じゃないけど(笑 昨日はバイクのコースを一度確認するため彩湖で練習 結構複雑なので一度確認しただけでも当日の精神的に大分違うはず 3時間82kmの周回コース 平均時速にすると時速28km/hで3時間 数字だけ見ると余裕そうに見えるけど、Uターンやちょっとした登りもあり、そこで確実にスピードが削られる 昨日はそこそこ風があり苦労していたご様子 バイクパート

  • 今年はこうありたいと今更目標立てる 実走へ

    -------------------- からだに刻んでゆく勉強が大事 宮沢賢治 「雨ニモマケズ風ニモマケズ」でお馴染み、宮沢賢治の言葉である。  詩人、童話作家、農業指導者、音楽家など、多才な賢治も37歳の若さでこの世を去った。  残された数多くの作品は、今なお世界中で愛され、読み継がれている。 「からだに刻んでゆく勉強」を、あえて説明する必要はないだろう。  頭ではなく、体でおぼえる。  体に

  • 実走へ ポタ風味?

    本日は実走です 詳細は明日 昨日ローラーをやり過ぎて疲れが残ってしまったので、春の息吹を感じながらカロリー消費的にのんびり走って参ります 第5回 ハルヒル まで残り 59日

  • 宣言 前日夜ラン+彩湖LMD+夜ラン

    自転車のクロストレーニングとしてランニングを取り入れて2~3ヶ月経っただろうか 今では筋肉痛になることも無くなったので走るのが楽しくなってきた 心肺機能は同年代の平均値以上のものは持っていると自負しているので、体があったまるとずっと走り続けられる感覚がある どうせやるなら自転車と同じく目標を持ったほうがモチベーションも維持できるので 来年1月~3月を目処に「ハーフマラソン参加」、ゆくゆくは「フルマ

  • 一目瞭然 実走練習へ

    昨日の記事は糖質制限者の食事内容だったのでおさらい・追記的に 米・パン・麺類は口では甘さを感じなくとも体内でこれだけの砂糖に変換されている事実 視覚化すると一目瞭然だ 運動中と運動後は速やかに筋肉に糖質が取り込まれるように人間の体はできているので問題はないが、運動しない場合は糖質で血液がドロドロになり(ジュースをこぼすとベタベタするのを想像してほしい)血管を傷つける(→糖尿病患者が失明したり腎不全

  • 練習しながら越生梅林梅まつりへ 休養日

    昨日は相方さんとご一緒にこちらまで 個人的に梅の花は冬の終わりを告げる花だと思っております ただ観光地に行くだけでは満足できないコンビなので 観光前に山成分を取り入れて練習もしっかりとしてまいりました 宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング 日東書院本社 本 登りでも足は使わず、骨盤と背骨周りと肩周りの筋肉を駆使して骨でペダルを押すという感覚 昨年からずっと取り組んできた課

  • 実走へ

    本日は実走です 詳細は明日 昨夜はちょっとランニング 良い汗かきました http://karikari.muragon.com/entry/239.html

  • 実走 こまけぇこと考えず走れ

    頭の中の靄を払拭するには思う存分体を動かすのが一番だ 第5回 ハルヒル まで残り 92日 ―――――

  • 実走へ 山へは行かへんけど

    本日は実走です 詳細は明日 本日は伝説のクライマーの命日である

  • 実走 ポジション出し

    本日は実走です コースは先週と全く同じです 先日ランニングと自転車で共通する筋肉が多いことに気付き、クロストレーニングとして有効であることに気付いたが、それにはポジションが鍵を握る 練習機のポジションは出せたのでTIME号のポジション出しの旅 今日もスピードやパワーは求めずしょっちゅう止まりながらポジションの確認 帰り際にようやっと納得いくポジションが出せた ランニングは重力を推進力に利用できるけ

  • 実走へ

    本日は実走です 詳細は明日 くっそ寒いですが路面凍結に気をつけて行って来ます 第5回 ハルヒル まで残り 116日

  • 実走へ 今日は手抜きです

    本日は実走です 珍しくパワーメーターもつけないファンライド 詳細は明日

  • 実走 初詣ライドへ

    本日は初乗りに行ってきます 詳細は明日 三ヶ日も過ぎましたがずっと仕事だったのでようやく正月という実感です

  • 走り納めライド

    本日は走り納めに行って参りました 充実した一日でした 詳細は明日 富士山登ったんちゃいまっせ(笑

1 2 3 4 5