• 実験:フローリング

    ホクシンハウスのSさんからは 「現状の見積はもう出来ていますよ」とは言われているのですが、 共働きの我々、なかなか都合が合わず次回打ち合わせはまだまだ先になっています。 見積と金額が分かってきたらローンの相談も行かなくては。奥さんと日程合わせられるかが不安です。 フローリングは前回の検討からヨーロピアンオーク 無垢フローリング|マルホンを中心に考えています。見積次第でどこまでコレにするか、ですけど

  • 【自宅で実験】安い「固まる土」を施工

    ホームセンター等で「固まる土」として安く売られている商品があります。 「まさど(真砂土)」と呼ばれることもありますが、本物の「真砂土」とは全くの別物です。 自宅の縁側の前が土むき出しで雑草がひどく蚊も多いので、固まる土を施工してみることにしました。 画像の左側 結果、とても難しい。ほんの少しのことで表面が荒れてしまい、そう簡単に綺麗にはなってくれません。 資材屋さんで買ったもの(金額は約1.5倍)

  • 実験!!

    イベントで、寄せ植えを買われたお客様のほとんどがお部屋に置きたい!とお話ししていました! 完全に室内ではなく、週に何日か外に出して風に当てて下さいね〜今の季節は直射日光NGなので、明る目の日影。秋になったら太陽たっぷり当ててあげて下さい!と一言添えてお渡ししました(*^^*) が、これは今まで聞いたり本で見たりした情報。 自分の家では室内で育てた事がありません;^_^A そうお伝えしたけれど、実際

  • 必ず外れるミサイル?

    数年前から? 十数年前から? 数十年前から? 必ず外れるミサイルを打ってくれる国があるらしい? 自分には、良く解らないのだけれど 事ある事に、必ず外れるミサイルをポコポコ打ってくれる国があるらしい? ミサイルの値段の事は、自分はしらないのだけれど とても高いらしいんだ。 必ず外れるキューピッドの矢? 条件が揃わないとキューピッドの矢も相手には届かない? 外れる?外れる? キューピッドの矢を放つ国も

  • 硬化するのかな

    こんにちは *´ω`ฅ”  今日は最近使ってないジェル達で 硬化実験してみます  ゎ‹ゎ‹♪ メーカーは ノビリティとアクセンツだよ この子達LEDでも硬化するのか分からず (UVライトメンイの時かったので) サイトで調べたら書いてあることバラバラだし LEDライトで硬化るのか しないのか やっちゃいます(๑و•̀ω•́)و ノビリティ (ポリタイプ) 01 チェリーコスモ  22 フリッティーニ