• 説明しよう!5

    【君の名は】  まぁまぁ面白かった。スタジオジブリに憧れていたみたいだけど         作品を見る限りはどちらかというと 細田守監督作品ぽかった。 【サマーウォーズ】  細田監督作品の中で一番好きな作品。SFとヒューマンドラマの            見事な融合。仮想都市オズでAIだ暴走。次第にそれは現実世界            でも影響を及ぼす、主人公はあこがれの先輩の祖母の家で事件に  

  • お金が足りない

    ご愛読ありがとうございます。 男のツンデレってものほど厄介なものもないよなって思いつつ、 自分にそのツンデレの素質がかなりあることに気づき困っている今日この頃です。 コナン来たッ!! やばい~。これやばいっす。 グレートですよこいつは! 個人的に「コナン」と言われればこっちなんです。 あっちの探偵は僕に言わせりゃマイノリティ。 世間とずれてるのはわかってます。 この「未来少年コナン」という作品をご

  • 【アニメ感想文】スタジオジブリ作品(2)

    【事務連絡】エヴァ(2)の記事に比較できるように簡単な動画を貼っておきました。気になる方はチェックしてみては? 【近況報告】作品を作る意欲が沸きませんこのまま年内一本もかけなかったらどうしましょ?(知らんがな)  前回はヒロインの魅力について語った。今回はストーリーについて語りたい。 正直言って私は【もののけ姫】を見るまで言うほどジブリのファンじゃなかった。 作品を公開するまで某TV局は総力をあげ

  • 【アニメ感想文】スタジオジブリ作品(1)

     ついにこの日が来たかぁ・・・。大好きなジブリを語る日が・・・。 今回は1回目なのでそうだなぁ・・・。 まずはヒロインから・・・・。  宮崎・高畑両監督共通して言えるのがとにかくヒロインが可愛いという事。 正しくはダサ可愛い。 「え・・・?ソレってほめてんの?」と思う方もいるかもしれない。  もちろん褒めていますよ。(だから上から目線やめい) それは例えるなら、「素朴な味わいだからこそ毎日でも食べ

  • 鞆の浦

    「崖の上のポニョ」のモデルとなったと言われている「鞆の浦」に行ってきました。とはいえ、行く前まではそんなことは一切知りませんでしたが。どちらかというと個人的には源平合戦の舞台としてのイメージが強いですが、よくよく調べてみると、それほど源平合戦においては有名ではなさそう・・・。