• 三か月点検とプロジェクターと植栽開始とごみ箱(笑)

    大分寒くなってきました。 朝、出勤するときはご近所さんの車のフロントガラスは凍結。 えす家はビルトインガレージになったなので、凍結がありません。 いつもギリギリに家を出るのですご~く助かります(笑) 12月初旬のガレージ内温度は13℃(車の外気温計)。走り始めるとみるみる温度が下がり3~4℃。うっかり薄手の服で出発すると、会社についてから寒さに気が付きます(^_^;) ①三か月点検 そんなビルトイ

  • 【入居後】キッチン(LIXIL リシェルSI)使用感(2)

    と、いうことで昼すぎから行動開始です。 ちょっと所要で隣町に出かけて、帰宅後に ①インプレッサS203のタイヤ空気圧調整 ②ビルトインガレージ内の掃除(100Vのブロアーで小石や枯葉を庫外へ出す) ③洗車 ④ビルトインガレージ内の整理(引っ越し段ボール内の不用品選定・整理) をやりました~。 洗車後 久しぶりに洗車。埼玉県でもこの地域は冷えるため・・・  ・フロントガラスが凍結  ・風呂のお湯を持

  • 【入居後】キッチン(LIXIL リシェルSI)使用感(1)

    12月2日(土)は(えす個人は)久しぶりに何もない日。 えす嫁さんと子供2名様はダンスの練習に行きましたので、9時の予約で動いてくれたルーロ君を再度動かして掃除してもらい(充電基地を移動したので再学習中)、カリモクのソファーはウッドデッキで日向ぼっこさせています。効果があるかはわかりません(笑) 日向ぼっこ さて、えす宅のキッチンですが、昨日気が付いたことがありましたので、今までの使用感をお伝えで

  • ZEHの後連絡が来ました~! そしてインテリアフェア

    ①ZEH。(積水ハウスさんが)申請して、仮OKの連絡が来てから全く動きがなく。。。 いつ補助金が入ってくるのか気になっていたら書面が届きました。 申込書 日付、住所、氏名、メールアドレスの記載を行って、12月28日までに郵送します。 補助金の振り込みは11月30日に行われるそうです。 家の引き渡しがが9月だったので2.5か月後くらいに補助金が入ってくるのですね。 H28年度補正予算ですので125万

  • CLOSE 11/9(Thur)

    本日も幸せな1日でした💙 お客様のワンちゃんは明日から随時ご紹介いたしますので、先ほどの続き…お店の内部をご紹介します! 当店はイメージカラーの『ブルー×ゴールド×ブラック』にほぼ統一し、清潔感を意識したインテリアとなっております。 トリミングサロンはただでさえ汚れやすい業種です… でもやっぱりお客様の目は厳しいっ!見てます! そしてもちろん我が子を預けるなら汚い所より綺麗な所!私自身がそうです

  • トイレの置物

    今日の午前はえす嫁のエクシーガのプチオフに行きました。 この車は300台限定で、この色も限定です。 なので2台並ぶことは奇跡に近いかもしれません。 良い写真が撮れました(#^.^#) 前日は快洗隊でコーティングとヘッドライト磨きをやってもらいましたのでとっても綺麗です。この色は手間をかけると答えてくれるので良いですね(^_^) さて、プチオフが終わった後は新築祝いをいただいた方々へのお礼の品を選別

  • 外構再開~5日目~ 型枠撤去と水曜日の出来事

    水木金土の飲み会4連戦が完了しました。流石に疲れたな(^_^;) 出張時の一コマ 午前は会社で仕事をして、家に車を置いて歩いて駅まで向かいます。 公園の木と裏の木が良い感じですね。公園の木は時間ができたら剪定してみたいと思います。(いつも放置されていてボウボウとしています) 水曜日の出来事 ニュースでも話題になっていた東武東上線のプリウス衝突事故です。 私はこの電車の前から8両目に乗っていました。

  • 外構再開~4日目~ ほぼ完成!?

    ほぼ毎日出張で、ブログの更新が1週間空いてしまいました(^_^;) そして、まさかの台風21号! 今日は朝早く起きて、天気予報とにらめっこ。出勤時間前に過ぎ去ってくれてよかったです(^_^)/ さて、先週一週間の話題は ①ゴルフシュミレーターのカメラステー ②2Fの温度について ③1Fにルーロを導入 ④外構がほぼ完了。そして第2期工事はどうなった!? の4本立てです。 では早速 ①ゴルフシュミレー

  • 一か月点検と外溝第二期とゴルフ部屋の改装

    土曜日は一か月点検でした。 入居してから今まで出た不具合は ①LIXILキッチンについている、グースネック水栓のシャワー部が落ちてくる ※黒い部分です。使うたびに自然に落ちてきました。  →すぐにLIXILが来てくれて確認。キッチン内のホースの座りが悪かったのを修正。   全く問題なくなりました。 ②えす嫁部屋のドアの閉まりが悪い。  →一か月点検時に修正してもらいました。 と、いうことで何ら問題

  • 外構再開~1日目~ と車弄りと洗車と棚購入

    今日は 1)エクシーガの車高調入れ替え 2)外構工事の再開 3)棚の購入 4)洗車 の4本立てでお送りいたします(笑) 1)エクシーガの車高調入れ替え フロント周りのギシギシ音に悩まされ、最終手段で車高調を入れ替えました。 結果、ギシギシ音は無くなり、上質な乗り心地に変化しました。 ・・・使っていた車高調(左)が賞味期限切れだったのですね(^_^;) ビルトインガレージ内の作業ですので ・日が当た

  • 掃除と買い揃えたもの、そしてサプライズ!

    今週はブログサボり気味でした~。先週の引っ越しで仕事が大量にあった事と、火・水・木と仕事後の飲み会で時間が取れませんでした。 しかし、それぞれめちゃくちゃな量を飲んだな~(^_^;) 水曜日の飲み会 川越のお気に入りのお店にて。 いや~!ほんとうまかったです。おかげで焼酎ロックを10杯くらい飲んでしまった・・・ さて、本日はえす嫁繋がりで、ご近所さん飲み。 なので、朝から掃除しました(笑) まずは

  • 無印名古屋に行ってきました!

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 若干定番化している笑、無印巡りで今回は名古屋の無印に行ってきました!ここもかなり大きな無印良品です。 ビルの7Fくらいにあります。ほぼワンフロアすべてが無印でした! このソファーとリビングチェアは相当かっこよかった!無垢のテーブルとの相性もいいですね! キッチン周りもいいですね。いっそこういう簡易なキッチンも使い勝手がよさそう見えますがどうなんでしょう? 椅子も

  • 加工した家具

    東栄住宅に住んでいた時に導入した食器棚。 仮屋でも使用していた食器棚。 積水ハウスの住まいの参観日の仮家具配置から、食器棚上部は無いほうが良いと判断し、 引っ越し時に業者に分離してもらい(天板は上部についていた)、下部だけを利用しました(*^_^*) 天板は上部の棚と接合されていたのを無理やり引きちぎってもらったため、ダボと接着剤がついていました。 ダボはプライヤーで破壊しながら粗方抜き取り。カッ

  • 引っ越し~5日目~ ゴルフシュミレーター導入

    本日は3点作業を行いました。 ①ルーロ秘密基地の作成   2F用のルーロ君は廊下に巣があります。しかしこの上の空間がもったいないので   ドンキホーテで、組み立て式の棚を買ってきました。 完成図1 「家のインターフォンの子機」「ルーロ君のリモコン」「電話&FAXの子機」を並べました。3つ口コンセントはすでに全滅です(笑) この棚は ・背が高くない ・背面補強板、横板の位置の自由度が高い ことから採

  • ソファ真剣検討!!

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 この記事で気になっているソファを上げていますが、その後いろいろなブランドのソファを見てだいぶん変更になってきています笑 今購入するとすればこの2つのどちらか!というところまでは来たのでご紹介 まずは『NOYES』さんの『Deciebel EX Feather』!過去の記事でも何回か登場しているブランドですがやはりソファ専門ブランドのソファは品質と価格のバランスが

  • 引っ越し~3日目~ 中だるみ

    引っ越し怒涛の2日間を終え、中だるみ状態なようです(^_^;) 今日は ・仮屋→新居へのピストン移送が2回。 ・段ボール内仕分け4箱 ・元食器棚→リビング棚へ加工。PCとFAX設置(まだ使えないけど) ・食洗機の使用レクチャー受講(えす嫁より) ・配線買い出し ・仮門柱に今まで使用してきた表札を取り付け。 ・リビングテレビ裏の配線整理。→壁ドンで設置完了! ・キッチン回り清掃(with 娘) ・電

  • 待ちに待った 引き渡し日(#^.^#)

    朝から家族でエクシーガに荷物を積み込み、朝マックをしてから新居へ行きました。 10:00~  ・現場監督さんと営業さんと書類の確認や、鍵の差し替えなどを行う  ・カリモク・シモンズベッド類の搬入(住まいの夢博で購入) が、同時並行で行われ11時過ぎに完了。なんかあっという間に終わったな(-_-;) シモンズのベッドフレーム。 コンセントの出口が逆。そしてコード短い(笑) 盲点でした(-_-;) そ

  • リビング家具真剣検討!!

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 タイトルの通り、家具屋巡りはそろそろ終了で真剣に購入に向けて動き出しました! こでぶ家は インテリアフェアにて家具購入(ダイニングテーブル編) - こでぶの家づくりブログ インテリアフェアにて家具購入(ダイニングチェア編1) - こでぶの家づくりブログ インテリアフェアにて家具購入(ダイニングチェア編2) - こでぶの家づくりブログ インテリアフェアじゃないけど

  • 無印有楽町に行ってきました!

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 こでぶの大好きな無印の頂点、有楽町の無印に行ってきました! まあでかいですね~外見はいつも思うけどMUJIっぽくない笑 そして入口にめっちゃほしいものが売ってました!笑 小屋です!! 別荘に使えるかも!笑 泊まるのは春秋限定ですかね!少なくとも冬は無理笑 普通に無印にhiroshimaが売ってます笑 やはりこの椅子はよいですね~早くうちで座りたい! 今回一番見た

  • 外構工事~1日目~ 室内見学しました。

    8月17日(木)から工事再開です。 家具の選定を進めたいこともあり、新居へおじゃましました。 (ん?表現間違っています??笑) 本日は豪華?4本立てです。 1)カーブミラーの行方(笑) 2)新居の工事の様子 3)新居の火災保険 4)家具の購入 では早速いってみましょ~! 1)カーブミラーの行方  以前のブログで進捗をお伝えしておりましたが結果が出ました。    町が付けたオレンジ→ブラウンへの変更

1 2 3