• 天の邪鬼

    結局モラ男って究極の天の邪鬼なんですよね。 昨晩、どうしても私の中で消化しきれないモラ男からの暴言があったので、無駄とは分かりつつ、あまりの理不尽な言葉について考えた結果を伝えました。 (前々回の『お前は無価値な人間だ!思い知れ!』です。) するとどうでしょう!! モラ男はそんなことは言ってないの一点張り。思い知れ!考えろ!!とまで言ってた割に本人の頭の中からはきれいさっぱり消えてるんですね。 ま

  • 恐怖の日々

    もうすぐ恐怖の日々がやって来ます。 モラ男が有給を取り、連休をゲットしてきたので四日間も顔を合わせ続けることになります。 何を意味するかというと、一日中モラ男が散らかしたものを子どもに危険が無いように片付けて回り(しかしモラ男の前ですると機嫌を損ねるのでコソコソしないといけない) 天気が悪いと機嫌が悪くなるので晴れを祈ったり(天気が悪く出掛けることが出来ないと私のせいだと言う) 子どものお世話だけ

  • 無価値な人間?

    我が家のモラ男は言いました。 『お前は無価値な人間だ。思い知れ!』 モラ男は稼ぎは良く、産後半年の私は確かに今は専業主婦させてもらってます。 有難い事だと思いますし、感謝しています。 無価値というのは生産性が無いということなのでしょう。 確かに稼ぎはありません。しかし、家事、育児で一日中動き回ってます。 モラ男が食べるご飯、炭水化物は食べないからと急に宣言され、米を出せないので、おかずの品数増やし

  • 寝るが一番

    今日もどんよりとした天気で、うちの 洗濯物はどんどん山積みになってます 今日は旦那の帰りが遅いので気分上々 ♪ 朝からお昼まで2度寝してました!! 寝るを満喫、幸せです 咳がなかなか止まらないのと日頃の 疲れが蓄積されているせいかとにかく 寝れること寝れること いつもは13時くらいまでに出かけない と旦那の帰りより私の方が遅くなって しまうのですが、今日はゆっくりできて ほんと幸せです 今日は新宿

  • 師範大学 古亭駅 大安森林公園駅近くの物件!!!

    今日一押しの物件です。 場所は、師範大学、古亭駅、大安森林公園駅近くの物件。 地図が以下になります。 アドレス: 台北市大安區和平東路一段6F 間取り: 3部屋2ホール2バス・トイレ 賃料 45000/ヶ月 坪数: 41.47坪 広さは、マンションながら41.47坪という 3部屋2ホール2バス・トイレの 大きさ。 家族で住むにも広いぐらいになります。 消防と保全 ● 消火器● スローダウン機● 照

  • 大変やな気持ち。話し合い出来ないは、、

    先週の彼岸入り 朝、夢をみました。 命が狙われている夢。 いつタマが飛んで来るか わからないので、 オチオチ寝てもいられません。 しかし場所を考え横になっていると、、 突然に人が侵入してか、誰かに髪を掴まれて頭をあげると 目が覚めました。 夢で良かった、、とても恐怖を感じた夢であるし、あってはならない、、大変やな気持ちでした。 テレビを見ると不明ジャーナリストのニュース。北の暴走。 その後、春分の

  • 桜咲くバレンタインに夫の神対応。

    訪問感謝。 ムラゴン、ブログ村の皆様 よろしくお願いします。 南風(パイカジ)も読み方色々、 同じ県内でも地域が違えば方言も違ったりします。 南風原町はハエバル町。 城はグスク。 名前の平良さんはタイラですが、地名の平良はヒララ。方言ならピサラ。 ちょっと歯舞が読みつかえてもね、、、別に、、と思うもんですが。 さておき、現代の生きるヒィールドが広がっており、国境でもそうですが、 女性が社会に進出す

  • 村ごんしてみる

    はじめまして。 というか、南の島で真をお馴染みの皆さんには、 こちらもよろしく(^人^)です。 まだお試しですが ブログ村参加が楽なのかな? 南の島では地域ブログとして 広く交流してますし、 日々気ままにUPしたく 村ごんしてみました。 色々物騒になってきた世の中。 益々平和について考えさせられます。 まだ書き方慣れてません。 とりあえず南風、、方言でたいてい パイカジと読みます。 あったかいの当

  • 初めに

    現在の状況 住まい 社宅 家賃26000円 家族 夫33歳 妻28歳 愛犬2匹 年収 夫650万 妻 専業主婦 貯蓄 1000万 借金 無し 特に理由は無く何となくマイホーム欲しくなってきました。嫁の誕生日にそろそろ買っちゃう?と相談したところ… せやな! オッケー出ちゃいました! しかし無知な夫婦は何をすれば良いのか分からずにスマホ片手に情報収集。 夫『近くのイオンにスーモって相談所あるで!』