• シリコンバレー27: サラトガアベニューでアメリカのプール付きの家を物色

    アメリカのプール付きの家 平成27年(2015年)1月30日 村内伸弘撮影 アメリカに住む場合、もちろんプール付きの家がいいので(笑)、今日は実際にプール付きの家を物色(見学)しに行っちゃいます! サンノゼのホテルを出発~ サンノゼ郊外の民家 煙突(=暖炉)がある家が多いです オレンジの木 アメ車のある家 サンノゼ郊外の街角にあったグローサリーストア 日本のコンビニの圧勝ですよ、圧勝。アメリカはま

  • 家探し3回目

    S不動産のYさんには、希望の場所の情報を幾つか 教えてもらいました。 ①中古物件はあまりでない。 ②坪単価は高い。 ③広い土地は買う方が少なく(5000万オーバー)  ハウスビルダーが購入し土地を分割して建売に  なるケースが多い。 結論としては、もう少し探す範囲を広くしないと なかなか見つからない可能性が高いというような ことでした。 それにしても、希望の土地は高いです… ・築年20年の45坪で

  • 家探し2回目

    ネットで買い方をちょいと勉強したので、さっそく 実践編です。 住みたい場所は、現在住んでいる近くを希望とし 中古住宅を探すべく、手当たり次第にYahoo不動産 サイトから複数の業者へメールしたのでした。 ところが、その数分後に電話、毎日電話。 メールも1周間でリプライがとんでもない量に(笑) ※これには、ちょっと参りました… 希望内容を記載しているにもかかわらず、売れて しまいもうない。こちらはい

  • 家探し1回目

    実は、当初は中古住宅を探していました。 大金を払うのに、さらに管理費、修繕費まで 払うとなると気が重いのでマンションはやめよう という感じがしていたのと、 やはり自分の土地がほしい。だけど新築住宅は 高価で手が届かない。と 思っていたので、 自然と中古住宅にターゲットを絞り探す事に なりました。 しかし・・・家なんて買ったこともなく、そもそも 買い方がわからない(笑) Yahoo不動産の戸建てペー