• うちのバレンタイン

    昨日は、こたつで寝てしまい今頃起きてちょっと仕事したら寝れなくなりました(^^; 昨夜、うちのハムスターのふーちゃんがコップの中に入って一瞬ミルクティーにつかりかけて大焦りでした。 子供がその瞬間に出したから大事にはいたりませんでしたが。 ハムスターって水に落ちたらどうなるんだろう。(今回はしかもミルクティーでしたが) 熱いうちじゃなくてよかった。 調べたら、水にぬらすのは駄目(水には入らない動物

  • 父のこと

    夜、寝る前にミルクティーとお菓子を毎日食べてしまう。 やめられません。 先日、父が家きて、晩御飯を子供と三人で食べに行きました。 父は図書館帰りとのこと。 歴史の本を読みに行っているそうです。 古墳とか、見に行ったりもしていると言ってました。 そんな風に、好きなことに時間を使うっていいですね。 父は70過ぎですが、まだ仕事は完全に辞めてません。弁護士で自営です。 70になって、新規には仕事は受けな

  • 怖い話

    今日の母のメールが。 とても怖かったので。 ご紹介します。 母がうちへ来るまでの。 やり取りといいますか。 一方的なメールです。 『これから出るね~  着いたら連絡するよ~』 母からの電話を最後に。 あとはメール連絡になりました。 『憑いたら連絡します』 『もうすぐ憑きます』 『今憑いたよ』 母よ。。。 今まで変換の間違いを。 指摘せずにきましたが。 今日のメールだけは。 変換の間違いと。 分かっ

  • 新年に思いを馳せて…

    こんばんは! 暇人です! 本日も…といっても、昨日になるのかな? 私の実家に行ってきました。 (骨無し女の秘密)は、正月早々暗い話は、 よろしくないかな?と思って、 おやすみしています。(m(_ _)m 初日の出は、見れなかったけれど、 初夢は、見ましたよ! バスケットの中に、なぜかウサギが2羽、 つぶらな瞳で、見つめてました。 調べたら、幸運のシンボル? 結婚や、妊娠の象徴だとかで、 もしかして

  • 兄への手紙

    こんばんは とても晴れました。でも眩しすぎて。。。 また、朝起きれなくなりました。週末夫のスクーターの後ろに乗ったための筋肉痛か、緊張のせいか、身体中痛いです。 やる気もなく、今日も夕飯の支度はありません。夜になると過食が始まるので、今日はもう歯を磨いてしまいましたが、どうでしょうか。10時ですが、夫はまだ帰ってきません。 兄にまだ幼稚園児の子どもが二人いるのですが、双極性障害の遺伝性について、手

  • 母に報告した日

    こんにちは! 今回は私の母に報告した日のことを書きたいと思います。 ものすごーく個人的なお話しなので、 妊娠のことを知りたいなーって方は つまらないかもしれません(T^T) ごめんなさいm(__)m さて、妊娠については旦那さん以外には それぞれの両親にはもう少し待ってから ということで話していました。 しかし、不安&しゃべりたがりの私。 うずうずうずうず…。 結局、心拍確認時にお母さんにはメール