• 浴衣 その1

    冬の海・・・荒々しい感じがします。 色を編集してみました。 少し前の旅行から浴衣の妻を・・・ やはり浴衣は良いです。。。日本美人って感じで・・・ 何か好きなんです。。。 妻も浴衣も・・・(笑 明日は夜パーションを・・・^^

  • セブ島旅行 その12

    過ぎてしまえばあっという間の旅行でした。 食中りはしましたがホテルは最高でしたので良い思い出でした。 帰りはまたまたこんな小さな飛行機です。 あ~また狭い空間で4時間半・・・憂鬱・・・ 雲は何時でも綺麗です。。。 帰りの機内食もまた選べずフィッシュでした。 でも凄く美味しかった~ っという事でセブ島旅行は終了です。。。 最後にギリギリショットです。。。 もちっと下に行くとヘアが見えてしまいます。。

  • セブ島旅行 その11

    セブ島で最も美味しかった食事はホテル内のハンバーガーでした。 ホットドッグも美味しかったですが、これはもっと美味しかったです。 最後の夕食はホテル内の日本食レストランでしたが、むむむっ・・・ 右の奥と手前にあるのはお寿司です。。。 もう良いかなって感じでした。。。 因みにこの夜から妻は下痢になりました。。。 何があたったのでしょうか??? ネタ切れなのでシャワータイムです。。。 お気に召さない方は

  • セブ島旅行 その10

    我が家はあまり観光はなくのんびりと過ごすのが定番なので、 この日はのんびりと・・・ 浮島のハンモックの揺られて寛ぐ妻です。。。 最高のひと時ですね。。。 私と子供は元気いっぱいなので飛び込んでみました。 一年前は病院のベッドで点滴と酸素しながら踏ん張ってた親父が こんな元気に飛び込んでおります。。。(^^)/ 結構綺麗な飛び込み^^ そして妻も体育会系なので動き始めました。 部屋のランクによって料

  • セブ島旅行 その9

    車内から見たマクタン島、街の風景です。 道路から入った所にあっちこっちに家があります。 露天で果物が売っていました。 お菓子屋さんみたいなお店が凄く多いです。 でもほとんどが金網越しになっていて万引き防止でしょうね。 下はマクタン島から橋を渡りセブシティーの街です。 かなり栄えてました。 マクタン島とは別世界です。。。 そしてセブで一番大きいショッピングセンターです。 かなり大きいです。 2016

  • セブ島旅行 その8

    さてさて今日はアクティビティーツアーです。 ただ私は下痢なのでいまいち憂鬱ですが・・・ ロビーの前に迎えにきます。 ここがプランテーションベイの玄関です。 ワゴン車に乗せられて、他のホテルも少し回りながら、3組くらいの家族と共に アクティビティー専用ビーチに着ました。 そして着替えて海へ・・・ 妻もそそくさとビキニの上に羽織ってます。^^ 海では個々にマリンジェットを乗り、バナナボートをしました。

  • セブ島旅行 その7

    セブ島旅行二回目の夕食です。 ビーチでBBQの予定でしたが、突然スコールがきてしまい急遽レントランで ヴィッフエ形式でのディナーになりました。 一度雨に打たれた料理と開放感なしなので正直美味しくはなかったです。 そしてこのディナーの後、夜中から私だけ下痢になり帰る日までずっと下痢でした。 同じ物を食べたのになんでだろう??? 唯一私だけ食べたのが貝のスープでした。 きっと・・・それだな。。。ウン

  • セブ島旅行 その6

    プールや海でいっぱい遊びお昼の時間です。 ホテル内のハンバーガーや肉のお店に行きました。 少し歩きましたが探索気分で色々な遊ぶスペースも見つけました。 こんな渡り通路を抜けて行きます。 お洒落ですよね。 私はホットドッグにしました。 美味そうに見えませんが、実はこれが美味いんです。 病みつきになります。 ほんと美味しかったな~^^ 妻はステーキです。 これもなかなか美味しく頂きました。 ここのお店

  • セブ島旅行 その5

    広大なプールを泳いで行くと色々な建造物がありました。 これはウォータースライダーです。 子供向けですがそこそこスピードは出ます。 そしてここが年齢制限のある部屋です。 海上コテージをイメージした感じで良いですよね~ さてといっぱい遊ぶょ~ っと子供は何処かへ泳いで行ってしまいました。^^ ここは真水のプールでまたまた何かありました。 あの岩の下はミストになっていて気持ちが良いです。 妻は焼けない様

  • セブ島旅行 その4

    2日目の朝です。 まだまだ眠いですが、まずは朝食を・・・ バイキング式のレストランで好きな藻のを選びます。 何となく美味しそうですよね。。。パンが。。。^^ そして部屋のベランダです。 1階なのでこのまま海水プールへと行けるので最高ですょ。。。 でも、ふと気づいた事が・・・ 誰が鍵を閉めるんですかーーーーーーーー!!! なので開けっ放しで遊んでいました。。。 ベランダから見たプールです。 浮島があ

  • セブ島旅行 その3

    お腹も空いたのでホテル内のレストランに行きます。 とは言ってもかなり遅い時間なので開いている所は限られていました。 ではでは早速行きましょう。。。 敷地が大きいので迷子になりそうです。。。 部屋から出るとすぐに大きな海水プールがあります。 幻想的でした。。。 明日は此処で泳ぎましょう。。。 そしてライトアップされたプールも。。。 これはたぶん真水のプールです。 そしていよいよ夕食です。 結構美味し

  • セブ島旅行 その2

    チェックインも済みようやくお部屋へ・・・ 敷地が大きいのでバギーで移動します。 そして我が家が泊まる部屋へ・・・ここが玄関です。 1棟2階建てで8部屋くらいあり、そんな感じが幾つもありました。 1階にした理由はバルコニーからそのままプールへ行ける事。。。 それがこのホテルの魅力です。 またこのホテルはセキュリティーが凄くゲートでタクシーのトランクも毎回チェックします。 やはり治安は良くないのですね

  • セブ島旅行 その1

    2016年の夏休みにセブ島に行きました。 昨年の夏に予定していた旅行でしたが、病気入院の為行けなかったのでリベンジ旅行となりました。 初めてのフィリピン。。。4泊5日どんな旅になるのでしょう。。。 期待と不安(食べ物)がハーフハーフでした。 ではではフィリピン航空にて出発です。 もの凄い狭い飛行機でした。。。横に6席しかない国内線みたいな狭さで、 前との間も狭い!!!!!! 膝が当たってきつい。。

  • 夫婦で温泉旅行 その4

    夜の露天風呂をあがってのんびりと・・・ 特にする事もなくテレビでもみながら・・・ 夫婦の夜のコミニケーションの前にもう一風呂としましょう。。。 家族風呂が何個かあるみたいなので、空いている所へ・・・ 平日のせいかほとんどあいてました。 一つ目は四角いお風呂・・・フムフム そして二つ目は円い風呂・・・ ではこれに入りましょう。。。 妻「気持ち良いょ~」 一人用って感じですね。。。 気持ち良さそうに入

  • 夫婦で温泉旅行 その3

    お風呂に入ってから街の散歩をしてのんびりと・・・ そして夕食の時間です。 別室の個室に用意されてます。 ひと昔前は部屋だしが流行りましたが、別室の方が温かい料理が出るのと、 布団を弾くタイミングに居合わせないのでこの形が一番好きです。 料理も美味しく頂きました。 下の写真は混浴露天風呂です。 少し明るい時に撮っておきました。 建物の一階に作られたお風呂って感じで、大きさはかなりありますが、 景色は

  • 夫婦で温泉旅行 その2

    それでは旅館のお部屋です。 まぁよくある感じの昔ながらの造りです。 三月なのでこたつもありました。 まさに温泉旅館って感じですよね~ 豪華さはありませんが懐かしくまったりとできます。。。 さてさて、お目当ての貸切露天風呂です。 宿から少し歩いて専用の敷地にありました。 宿の人に連れて来て頂き、3っある露天風呂の中で一番大きいお風呂にしてくれました。 最初だったのでラッキーです。 私たちが入ると次々

  • 夫婦で温泉旅行 その1

    2016年3月、子供が学校行事で泊りで居ません。。。 妻大好きの私にとってはチャンスです。。。何がって感じですよね^^ なので何処かへ行こうと計画・・・ まだまだ寒い季節なので、癌にも良い所・・・そうだ、温泉へ行こう!!! っという事で今回は夫婦だけで温泉旅行です。 群馬県の四万温泉。 この場所は私にとっては初めての場所でした。。。とっても新鮮です。 四万温泉に着くと定番の川が流れてましたが、本当

  • 年越し温泉旅行 その2

    2016年元旦 初日の出 そろそろ昇ります。(ワクワク) 子供はまだ熟睡中なので夫婦水入らずで入浴しながらの初日の出です。 朝風呂しながらの初日の出は初めてでした。 いよいよかな。。。 きました。。。 太平洋の水平線にゆっくりとお日様が顔を出しました。 最高の初日の出です。 今年一年、元気でいられますように。。。m(_ _)m そしてこの一年、パワーを貰いました。\(^o^)/ そして日中は近くの

  • 年越し温泉旅行

    抗がん剤も2015年11月に終わり、髪の毛は抜けるものの通常生活の始まりです。 夏に海外旅行を予定していたのですが当然行ける訳もなく体調が良くなったらと・・・ そして急遽年越しを温泉でしようと妻からの提案があり色々と探しました。 折角なので初日の出を部屋から見たい・・・パワーを貰いたい・・・ でもなかなか空いている訳ないです。 (髪の毛の事とぶつぶつの事もあり部屋付き露天の部屋) その中唯一一件だ

  • ラスベガス旅行 SONIC で腹ごしらえ

    ラスベガス旅行 パート3 ホテルチェックインから、簡単にお荷物を片付け とりあえず、お昼食べながら いつものところに行こうぜ!!と出発~ 前回は見なかった アベンジャーズ ステーション AVENGERS STATION を気になりながら通過~ 高速にちょっとだけ乗って 到着したのはココ❤ 旦那様&長男くんが大好きな Hawaiiにはない SONIC ソニック ココの面白いところは 1台、1台づつの

1 2