• 病院行って来ました

    その後下痢無し、元気あり。 久々にクレートに入れて持ったら 重かったです ピンクのモノは回虫でした。 持参した今朝の糞には虫も卵も居ませんでした。 本来受けたかったワクチンが終わったら 飲む予定だったフィラリアの薬で 虫も出るとのことで ちょうどよかったです 3ヶ月分いただきました。 別の錠剤もあり、好き嫌いがありますか?と 聞かれました (あれば錠剤だったみたい) あるわけないって感じですね お

  • 寄生虫?!

    聞いたことのない声で飛び起きました。 いつものお散歩の時間より30分遅く起きてしまい 寂しくてストレス?かと思いました はじめは。 ケージに一面の下痢。 トイレのふちにピンクのひも状のもの… (ジップロックで保存しました) 寄生虫かもしれません しかしその後元気で1日様子を見てしまいました 夜になってやはり病院に行けば良かったと 大後悔… 夜中寝ながらしゃっくりみたいに 少しの間、お腹が痙攣してい

  • 寄生虫さんだよ 1

    芽殖弧虫(がしょくこちゅう) むげんに分身をつくってふえる、寄生虫さんだ。 とくに肺がすきで、人々を死にいたらしめる、おそろしいやつだよ。 感染経路はふめいだ。