• 台湾旅行-32 再び雲の上

    無事雲の上まで出てきました。 雲海を楽しんでいるとほどなくして機内食が出てきました。 行きと違って帰りは日本語ができる客室乗務員さんだったので、とっても気が楽です。 自分は王道の肉(今回は鶏肉)をチョイス 奥様はパスタにチャレンジ! そして行きと同じくどちらにもそばとパン、パイナップルケーキがありました。 そばか~・・・ とりあえずメインを食べ始めると鶏肉は失敗でした。 味付けは生姜焼き風味でした

  • 今日は走らず、クッキング

    ▶︎帰宅時間的には 十分走れましたが、 日曜走った。昨日も走った。 今日はゆっくりしよう。 ランオフに決定。 ▶︎晩御飯作りました。 写真だけでは美味しさは伝わりませんね。 という事は、 美味しくないのも伝わらないという事。 ▶︎高見山から富士山 高見山、、、 大五郎ではありません。 ジェシーでもありません。 ハワイマウイ島出身、高砂部屋でもありません。 奈良県と三重県の県境、中央構造線上にある山

  • 八ヶ岳・清里高原 わんこと泊まれる宿

    5月4~5日に八ヶ岳・清里高原へ行って来ました。 五月晴れの絶好の行楽日和に恵まれ 「プチホテル ガレリア」に ラッキー同伴で泊まりました。 美味しいお食事と居心地の良い部屋で 富士山も見えてとても素敵なお宿です。 宿の周囲ではまだソメイヨシノが満開で 八重桜もこれからが見頃でした。 プチホテル・ガレリア - 八ヶ岳プチホテル・ガレリア お風呂場以外はわんこ同伴OKなので ラッキーも食事時は一緒で

  • 富士山三昧 (^o^)🎶

    今日はとても恵まれ五月晴れの空に何処に行っても富士山を一日中眺めて過ごせました。(^o^)🎶 ラッキーも沢山のわんちゃんに挨拶出来てご機嫌でした。 山梨県2日目の明日はどんな楽しいことがあるのかワクワクです。🎶

  • 富士山-14

     大月から河口湖ICに向かうところです。ここからの富士山は、特に大きく見える。

  • 本日のお散歩は

    今朝のNHKの天気予報で、富士山がきれいに見えます!的なことを言われたので、 さった峠からの富士ちゃんを見ようと思いましたが……… これ、これです! (静岡市HPより借用) 二度寝して起床なので、8時過ぎからどたばたと……… 出発の儀式です! 日も差して、いい感じです。 忘れちゃいけない、今週の赤レンガ🎵 快晴で逆光ですが、イベントなし(/--)/ 16号から東名町田に行きましたが、途中トラック

  • 富士山を新幹線スケッチ

    たった今 富士山を 新幹線の車窓から スケッチしたところです。 今日は雲がいっぱい。 富士山頂は雲をかき分けるように 車窓を動いて行きました。 大急いぎでハガキと色鉛筆を出す。 あっという間に 前景の丘が迫り来て 富士山と心通う十数秒間でした。

  • 富士山を見に行くか。

    桔梗屋の続きです。 富士山を見るために河口湖に到着。 お昼過ぎ頃まで晴れていた空は曇りです。 それでもカチカチ山ロープウェイにやってきた。 富士山を見るために。。。※ ロープウェイ使わなくても見れます でも、途中でタクシーの運ちゃんが 「今日はロープウェイで上にあがっても富士山は見えないよ」 と、教えてくれたのであっさり断念。 ※ 親切な運ちゃんで、別のスポットを教えてくれました。この天気じゃ見え

  • 富士山の日

    こんばんは! 昨日の夜から降り続く雨が午前中まですごい荒れ模様。 2月23日は「富士山の日」。 223=富士山との語呂合わせで、平成13年に山梨県、平成21年に静岡県が制定した日です。 世界遺産の富士山。 静岡に住んでいて、普通に富士山を眺められる日常。 日々に感謝です。 あいにく今年は雨の影響で見れませんでしたが… そして、東名高速・富士川サービスエリアに大観覧車「Fuji Sky View」(

  • 絶景 富士を見下ろす

    夏山リフト~ ここから見える富士山が素敵なのです。 絶景とはこのことですね。 何回も訪れているけど、 こんなに綺麗に富士山が見えたのは一度きりです。

  • 富士山-13

     河口湖からの富士山(逆さ富士)  西湖からの富士山  アサギリ上空からの富士山   富士吉田市内からの富士山  アサギリ高原テイクオフからの富士山

  • 富士山-12

     河口湖ICからの富士山。ここからの富士山が一番大きく見えました。  富士吉田市にある新倉山浅間公園からの富士山です。

  • パラグライダーその13

     立春を過ぎたとはいえ寒さが厳しいですね。 来週あたりからは、三寒四温となり春らしくなってほしいものです。

  • 富士山-11

     日没の空が綺麗でした。

  • ホントそれ好きねぇ

    こんばんは ブリティッシュ次郎です じーーーッ👀 じーーーッ あッ。 次郎〜〜ッ 見つかっちゃった って顔ですね(笑) 今日は本当に寒いですね。 うちから見える富士山🗻 今日も綺麗です。

  • 新春初デート富士山箱根ドライブ🗻🚘 後編

    もうお昼をとっくに過ぎていましたがタカシの運転で高速飛ばしてもらい当初予定の都内の人気スポットを目指すことにしました。 食事してからシッポリ夜景を楽しもうとしようと思っていたら・・ 御殿場インター手前に表示が・・・上り東京方面渋滞30㎞120分😂 まだ帰り渋滞の時間帯ではないと思っていたのに😱⚡️ どうしよう?・・・って思っていたら・・・ T「よう~し!このまま山を登って箱根駅伝のゴール目指し

  • 新春初デート 富士山箱根ドライブ🗻🚘 前編

    年明け初デートが例年よりも早く実現しました🍀 それも朝から1日です(*≧∀≦*) 海沿いドライブして新年だからちょっと贅沢にホテルのコースランチしてから東京タワー🗼の夜景でもと予定していました。 朝九時にわたしの家の近くの駅で待ち合わせて今日は私の車です、とある高台から富士山がくっきり見えて 二人して同時に 「わぁ~きれい~」と。 T 「今日は富士山に行こうよ!!」 M 「ほんと?嬉しい~この

  • 映画からの・・・

    いろいろ散歩です。 ここは、江川海岸。日本の「ウユニ塩湖」って呼ばれている場所です。 話は昨日のスターウォーズに戻ります。 ナイトショーの帰りの足ですが、電車はありません。 タクシー料金もばかになりませんし、乗れるかな?。(実際20人以上のタクシー待ちでした) ネットカフェはたまにやります。 今回は、バイクを出すことにしました。 映画館の近くにバイク駐輪場がありましたので。 こんな感じで駐車です。

  • 富士山-10

     西湖からの富士山です。

  • 富士山-9

     河口湖IC出口  新倉山浅間公園  河口湖

1 2 3