• 黄葉の談山神社 奈良県

    黄葉の綺麗なお寺です。

  • 紅葉の高野山 和歌山県

    高野山は標高が1,000mあります。 一足早く紅葉が楽しめます。

  • 紅葉の東福寺 京都府

    紅葉で人気のあるお寺です。

  • ついでだから築地の観光スポットを徘徊してみた【波除神社&築地本願寺】 訪問日2016年8月23日

    みなさんお久しブリッ子です。 訳あってしばらくの間ブログを休んでいましたが、また再開したいと思いますので宜しくお願い奉りまする。 『おい豚耳!今度はどんな言い訳で戻って来たんだ?』 ええ、今回は勤めておりました会社からの、突然の解雇通告です。 業務縮小による人員整理で、真っ先に契約社員である豚耳たちが、仕事をしない正社員よりも先にクビを切られたわけですな。 まぁそんなこんなで無事新しい会社への就職

  • 京都旅行1日目

    今回はツーリングではないのですが、 京都に旅行に来たので記事にします(^_^;) 母娘で久々に旅行! 今回は新幹線で京都へ! 台風が心配でしたが、 本日はなんとか雨も持ってくれました(^o^) 天気はどんよりですが、 無事京都駅に到着! 駅で御朱印帳を購入しました! 可愛いのが見つかってよかった!😁 奈良線に乗り、宇治へ! 最初は平等院鳳凰堂へ!\(^o^)/ とても綺麗でしたが、混雑もあり 中

  • 日光山輪王寺           訪問日2016年6月8日

    今回は『世界遺産』に登録された、日光の社寺のひとつ、日光山輪王寺に行ってきましたよ。 今回も余すことなく、輪王寺の魅力をお伝えできたらと、考えております。 『おい、前回のろまんちっく村も余すことなく、お伝えする予定じゃなかったのかよ!』 (ちっ!つまらんことだけ、覚えていやがって・・・) すいません、魅力を余すことなく記事を書く予定でしたが、あまりにも魅力的なため、全部お伝えすると、ムラゴンのサー

  • 塩船観音寺。綺麗に咲く花は見れなかったのだけれど、写真はとってきたんだ

    シーズン中は、ここ一面につつじの花が咲くらしい。 それは、自分の目で見たいと思っているし、写真にも取りたいと思っている。 自分は、時期を逃してしまった。情弱。 そして、写真を撮るのが上手くないんだ。 シャッターチャンスを逃してしまったのだから 来年には、自分の思った通りの写真を取ろうと思っているのだけれど お寺に 観音様 関連サイト・リンク 塩船観音寺公式ホームページ

  • 今日。塩船観音寺って所に行ったんだ。

    つつぎが綺麗だというので 職場の人に聞いた? チラシやパンフレットの類を渡されたんだ。 4月中旬~5月上旬。 塩船観音寺では、つつじが綺麗に咲くらしい。 それで、今日行ったのだけれど シャッターチャンスを逃してしまった。 自分は、写真を撮るのが下手なんだ。 もう、つつじの花は、咲いていなかった。 関連リンク・サイト 塩船観音寺 公式ホームページ 花と歴史の寺 新東京百景 青梅塩船

  • 『雨』 こんばんは! 雨がすごく降りました 今も降ってます でも今日の予定に雨なんて 関係ないっ!! 今日は、青森県三戸町へ 11匹のねこの作者の馬場登さんの 出身地ですね!なので三戸町の あちらこちらに11匹のねこが いました(*^^*) 袋まで(*^^*) まずは、道の駅さんのへに 買い物して 城山公園へ!! まずは、繭子の銅像から 顔の色がすごく磨かれていて色が濃い! のが、印象でしたね!

  • 恐怖の単独子守り

    今日もテーマパークへ来た。 上の子が勝手に約束してしまった。 子どもだけ放り込むのはさすがに気がひける。 東京ディズニーリゾートなんかではよく小学生だけで来ていて、しかもアトラクションには乗らず 人工洞窟の角で、ジベタリアンとなってゲームに興じている風景を目にするが…。 さすがにそれは、無責任。 大事な病院の跡取り息子のおぼっちゃまと一緒ならなおさら。 下の子も行くというので、やっぱり子ども二人を

  • 七福神めぐり

    八王子の『七福神めぐり』やってきた。 一箇所目:開運勝利の神 毘沙門天 (本立寺 奉安) 二箇所目:商売繁盛の神 恵比寿天 (伝法院 奉安) 三箇所目:福寿無量の神 福禄寿 (金剛院  奉安) 四箇所目: 家族円満の神 布袋尊 (信松院 奉安) 五箇所目:健康増進の神 走大黒天 ( 善龍寺 奉安) 六箇所目:良縁成就の神 新護弁財天 (了法寺 奉安) 七箇所目:不老長寿の神 寿老尊 (宗格院 奉安

  • 静岡県袋井市 法多山

    法多山へ行ってきました。 自転車モリ漕ぎしたら予想以上に疲れた。これが歳か。 時期が良かったようで紅葉が丁度良い具合に。 単焦点レンズ25mm f1.8買いました。テンション上がって無駄にボヤかしてます。

  • 静岡県袋井市 油山寺

    先月ミラーレスカメラを買いました。 オリンパスのe-pl6 近所にある油山寺というところを散歩してきました。

  • 県庁前通り~田川沿い~大通り  松井精肉店 訪問日2015年10月7日

    八幡山公園を南に下りると、目の前には栃木県庁の庁舎がみえます。 県庁の東側には県立図書館があり、高校時代テスト前になると、よくお世話になった場所です。 久しぶりに寄り道しようとしたら、この日は残念ながら休館日でした。 県庁前通りを東に向かうと、何やら赤い建物が見えて来ました。 慈光寺の赤門と呼ばれるものだそうです。 実はこの辺りは、高校時代は毎日のように通っていたのですが、全然気が付きませんでした