• 今から始める熱中症の予防と対策

     6月も残りわずかとなりました。 ジメジメとした季節も終わり、いよいよ夏本番!! 夏休みには旅行に行ったり、キャンプやバーベキューなど休みを存分に遊びたいですね。 しかし、夏といえば毎年多くの搬送者が出る熱中症にご注意を!! 初夏や梅雨明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するときは 特に危険です。 無理せず今のうちから徐々に夏への準備を始めましょう。 熱中症とは  体温の上昇と調整機能

  • 夏に見る

    夏になると、こんな洗濯物を見かけませんか? 腋が黄色くなっているシャツ これは、本人も悩んでいますが、周りの人も迷惑している 「腋臭」である可能性が非常に高い人のシャツです。 汗が染みて、色が抜けなくなっているんですね? もちろん、脇汗が多いから、即腋臭というわけではありません。 腋臭の人は腋臭の原因となる菌が繁殖し、その菌は、腋臭ではない 人の肌では繁殖できないのです。 しかし、脇汗は放置してお

  • 週末です(*´ω`*)

    いつもご観覧ありがとうございます!! いよいよ、週末です!! 皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか? 僕は仕事です!! シフト制なんで平日休みが多いです(;^ω^) それはそれで、都合がいい場合もあるんですよ(*'ω'*) そうそう。  最近、日差しが強くなってきたので日焼け対策は しっかりしてくださいね!(^^)! 近いうちに動画でも日焼け止めうpします! 大事なことですからね( `ー´)ノ

  • 🍀❄️寒さ対策❄️🍀

    あまりにも寒すぎてハウスの端の方に生えているほうれん草が育ちが遅かったので不織布(パオパオ)を初めて使用してみました(^^)。どうなるか楽しみです(^^)★</

  • 鳥インフルエンザ

    日本ではノロウィルスが流行っておりますがお隣の中国では鳥インフルエンザが流行ってきておりもしかしたらこれから日本でもかかった人が出てくるかも?少し前の中国側の発表ではまだ数名の方が犠牲(ご冥福をお祈りいたします)になっただけのようですが以前のときのようにいきなり爆発的に増えるかもしれません。ノロ対策だけでなくインフルエンザ予防も含め手洗いうがいはしっかりしよう。そういえば前回のときパンデミックを恐