• 転職活動 そして海鮮どーん!

    今日は朝から昼職に転職活動中する為履歴書書いてた。 役場に2箇所応募したんだけど、、 受かる気がしない。 そしてまた鬱。(笑) バイトだけでもいいやとか思うけど、 保育園どうすんだー??ってなるし、、 保育園に預けるには週5日25時間働いてないと預けられない現状。 また鬱。(笑) 悩むだけ無駄に思えてきたので(本心悩んでるけど) 吹っ切ったつもりで、、 今日のランチ紹介。 がっつり食べてしまった。

  • 今日のランチはお寿司🍣

    運動会が延期になり可哀想なので、 お昼は母と娘とお寿司を食べに行きました🍣 髪の毛ボサボサでは行けないので、2日ぶりのお風呂に入り(笑)(汚い) 髪の毛を整え、すっぴんカラコン装着で行きました!! カラコンをつければ気持ちが全然違うのです✨ むしろ付けないと外に出れない━(´・д・`|||●)💧 さてさて、本題に御殿場にある"流れ鮨魚がし鮨"に行きました✨ 3連休の中日ということもあり普段以上

  • 健康診断で禁酒週間の前に

    ミハラーでボウズ食らったしw 気晴らしになんか美味いもん食いながら酒呑みてーなーって気分になった たまに行く藤沢本町駅近くの寿司居酒屋みたいなとこ、たまに行くんだけど歩くと遠いし、でもタクシーとか使う距離でもないし・・・ うちのやつ帰ってこねえかなーって思ってたら帰って来たw ご飯食べにいこか?って聞いたら大喜びw ただの運転手だとは知らずにのん気なやつだwww ヤツの車で向かい、駅近くの駐車場に

  • 45日目(リハビリ)

    日々ブログを見てくださるファンの方が増えてるので大変嬉しいです。 お店で収録する度に会いに来ましたっていう方もいらっしゃるので感謝感謝の毎日です。 今月中にブログのOUTランキング(スロット日記)で50位を切れるように頑張ります! 話は変わりまして 今日は会社の先輩後輩4人で寿司屋さんに行きました。 3ヶ月に1回程度のカワカミ会と言われる寿司が無料で食べられるイベントです。 期待値4000円〜50

  • またまた久しぶりの更新です(´・ω・`)

    こんにちは! またまた久しぶりの更新になってしまってすいません(-。-;) 昔から日記をつける習慣がなかったのが今ごろになって祟ってきましたね、 書くことはたくさんあるんですけどなかなか更新する元気がわかずにヽ( ̄▽ ̄)ノ 昨日お祭りでてきました(笑) 写真をのせたいのですがすぐにどこかばれるのでやめときます(-。-;) 今日はまたまた遊びにいきましたね( ̄ー ̄) 祭りおわってハッピのまま家で朝ま

  • ようやくプレイ

    こんばんは。 ようやく発売されました(^_^) 寿司、天ぷら! ちょっとだけ遊びましたが、 さっそくオマージュ、 Xファイルのモルダー、スカリーのパチモンが登場です(-_-;) ニュースで 海外ではポケモンGoが流行っているみたいですね。 イマイチ私はポケモンにピンとこないのです。 先ほど 急に地震びっくり((((゜д゜;)))) とりあえず、ニュース見ながら、携帯と3DSいじってます。

  • 腹がいっぱいで眠れない😂

    深夜に、布団に入りスマフォ📱してます(笑) 世間では寝る前にブルーライトは良くないよ!って、いうけど…(°_°) 眠れない布団の中って…ヒマなんすよね〜(笑)わかっちゃいるけど的な こんな時、素敵なヒーラーさんだったら瞑想の👁ひとつでもするんでしょうが…(−_−;) 今、目を閉じても夕方食った寿司ネタしか浮かんでこない😂😂ダメダメセラピスト!ワハハ。 (浮かぶネタは魚卵多し‼️/爆) 魚卵

  • ハノイへの道 番外編 3

    こんにちわ!最近は33℃くらいで涼しくやっています。 先週まで40℃近かったので。 そんな夜にTさんと餃子の美味しいお店に。東北餃子王というお店です。 東北だから、日本系かなーと思ったら、中国料理でした。Tさんは、焼き餃子が大好きで、 とても期待して来たみたいですが、蒸し餃子みたいで、こんなの餃子じゃないと怒ってました。 そんな話は置いといて、寿司の道をお届け。 某日、今日の授業はタコだあああ!

  • ハノイへの道 番外編2

    すいません!私事でバタバタしてました。とりあえずスマホは壊れたのですが、写真をマイクロSDに保存してたのですが‥。iPadにはSD入らないのですよね‥。 なんとか写真が確保できたら色々投稿します。 またワークパミッド取得に関しても動きがあるので、カキカキしていきます。 その前に、ハノイへの道の番外編です。 Part1をご覧でないかたは、こちらからー。 http://vietnam-tamorin.

  • ハノイへの道。番外編①

    まだまだVISAの手続きは、続きそうで、来週は健康診断に行ったりなので、それは後々に。 コメントで、前職を辞めて、ベトナムに行くまでの1年を書いてくださいと嬉しいコメントをいただいたので、番外編で連載させていただきます。 むかしむかし、バンコクのゴーゴーバーにはまった男がおったそうな。 その男は、3ヶ月に1度バンコクに行くだけでは飽きたらず、バンコクに住みたいと思ってしまったそうな。 でも、英語も

  • 【愛宕ヒルズ】和食Anのバラちらし丼

    littlesumyです! 快晴の日に愛宕グリーンヒルズ42階にある和食Anでランチ。 きれいな景色の中で食べるランチは最高だったよ! 小鉢のもずく酢は上品な味わい。 新鮮なネタがいっぱい。 女性だけにサービスされるデザート。 ラズベリーのゼリー上にのっているのは、なんと、、、ミニ焼き芋。 幸せで贅沢なひとときだったー littlesumy☆☆

  • 久しぶりの大号泣

    こんばんわ 今はもう布団の中にいます 今日はすっごく傷ついたことがあった ひさしぶりに頭が痛くなるほど泣いた 母が「兄ちゃんが出張先のお土産を送ってくれたから それを祖母の家にも届けるけど一緒に行く?行かない?」 と聞かれて、わたしは決められないんです 行く?行かない?する?しない? 食べる?食べない?って部類の質問に。 聞いてくれる方が、行こうよ!って言ってくれれば行く!ってなる。疑問系にされる

  • 倍返しのランチ

    2年の改装期間を経て ついにリニューアルした馴染みのスーパーへ行った。 駐車場は第3まで満車。遠く離れた臨時駐車場を案内されたが、強引に敷地内 満車の🅿️の列に並ぶ。 さすがに新装オープン! 何もかも安い、そして試食三昧。 高級肉が半額とあって、量り売りの精肉コーナーに人だかり。 その列には目もくれず、豚コマを物色。 焼きそば3食入り100円、麺のみ、19円。5人前買った。 もやし1袋10円、3

  • はま寿司 宇都宮中戸祭店    訪問日2015年12月6日

    『久しぶりに、お寿司が食べたい』 カミさんのお願いに逆らえない豚耳は、家から歩いて行ける距離にある、『はま寿司 宇都宮中戸祭店』に訪問しました。 ちなみに豚耳、お寿司なんてしばらくご無沙汰してたので、どんな食べ物なのかも忘れかけていました。 店内に入ると何やら、寿司屋には似つかわしくない機械が置いてあります。 テレビではないし、ゲーム機でもなさそうです。 謎が解けぬまま店員さんがやってきて、そのま

  • 14,890,836 円《寿司》

    刺身 白子ポン酢 のどぐろ 中トロ、イカ、アジ アナゴ、イクラ 煮ハマグリ デザート 寿司清 新宿伊勢丹会館店 『匠コース』4286円を注文、追加で煮ハマグリ350円を注文、ビールもあわせて合計5681円でした。 イカがよくみると手間ひまかかっていて、表面が切り刻んであって、表面がカリッとしていて、塩がのっていた。

  • 14,791,495 円(寿司)

    すし屋銀蔵 新宿センタービル店 すごく美味しかった。敷居の高くない普通の寿司屋に思えたので、ここまでうまい寿司が食えるとは思わなかった。寿司ネタが大きかった。おまかせ寿司が2800円、クリームチーズとマグロが500円、ビールとあら汁とお通し代など全部あわせて4400円でした。 客はいっぱいいて宴会風でしたが、ひとりの客はどうやら私だけのようで、カウンター席で食べていたのは私だけでした。

  • 14,335,571円《寿司》

    うん十万円、株式用の口座に入金しました。だからぱっと見それほど減ってない。 信用取引でドカンと損をしたので、しばらく信用取引はやらない。 ビール 刺身 おひたし 焼き魚 茶碗蒸し にぎり 築地市場駅ちかくのお寿司屋、江戸銀本店に行きました。注文したのは寿司懐石。ビール込みで4800円でした。 今まで、にぎりを注文して、追加で刺身とか焼き魚を注文することはあったけど、メニューに組み込まれているもので

  • 進化するくら寿司、でも "すしやのシャリカレー"は辛過ぎ~

    くら寿司のシャリカレー ちょっと辛過ぎ~(辛口カレーでした) サーモン、うまい! ゆず塩かつおたたき、うまい! 真いわし、うまい! 天然熟成まぐろ、うまい! 天然あじ、うまい! 真いかガーリックオイル、うまい! 天ぷら盛り合わせ、うまい! スイーツもうまい! 完熟アップルマンゴー! 京風あんぶらん! 夏休みなので出血大サービスみたいで当たりまくりました!栄純、トロ喰ってますw ダイヤのAグッズ、轟

  • 15,681,201円(+63,243円)《寿司》

    極上にぎり4,800円とビール中瓶650円 まだまだ食べられそうなので、ビール中瓶650円おかわり、と時鮭 鮎の塩焼き1,200円 大羽鰯、脂のってます。380円だったかな のどぐろ あわび アナゴの白焼き。 株価が上がったのでご馳走の日です。 新宿駅近くのお寿司屋さん、鮨丸に行ってきました。極上にぎり4,800円を注文して、その後追加でいろいろ注文したら、合計で15,300円になりました!どうし