• 概念

    F氏には見えている世界。 その世界には。 『病気』という概念がない。 そうF氏は言っていた。 何回も聞いているけどね。 分かるようでいて。 なんだか分からない。 じゃあね先生。 私の右胸にあるコレ。 この5センチ大のしこり。 触るとすぐに分かるけどさ。 これって癌なわけでしょ。 肺と骨にも転移があって。 ちゃんとCTにも映ってるし。 なんであるの? 『課題』はちゃんと。 やったハズなのに。 癌があ

  • 猫まんま

    先日まで涼しい日が続き夏の終わりを感じていたのですが、沖縄本島では昨日から再び真夏が再来して夏空が広がっています。ただ湿度が高いので部屋では除湿機を稼働させてゴマちゃんに快適な空間を提供しています。 昨夜は秋刀魚の塩焼きを食べました。魚大好きなゴマちゃんは当然ながら秋刀魚が気になって仕方がない様子でした。食卓に上がろうとして秋刀魚に鼻をピクピクさせたり、私が秋刀魚を食している最中に私の身体をよじ登

  • 2回目の月命日

    今日は、彼が私の前から消えて、2ヶ月。 観光地でもある湖が近くにある、景色の綺麗なお寺の納骨堂に、彼の分身はいるので逢いに行ってきた。 大きな納骨堂に入ると、誰もいなく、静か。 外は雨だったので、雨の落ちる音だけが聞こえた。 彼のいる仏壇を開けると、彼の名前。 彼の愛煙タバコと、彼の好きなお菓子と、いろはすのモモをお供えしながら、 「ヒデちゃん、来たよ〜。ここにいるのぉ〜?いるんでしょう?」 答え

  • 余命

    F氏を頼ってくる人の中に。 『余命3ヶ月』 宣告された人がいた。 2年前のこと。 そして。 その余命宣告をされた人は。 2年経った今でも。 『余命3ヶ月』 のままなのだそうだ。 きっと。 『余命3ヶ月』をぶら下げたまま。 普通に寿命を全うする。 もしくは。 余命が延びていく。。。 おそらく。 “何か”をしているから。 “課題”をこなしているから。 私のおじいちゃんも。 『あと3ヶ月』 医者に告げら

  • REGO〜未来人類〜

    現在2155年 科学の進歩は著しく 不可能と言われていた空飛ぶ車は 今となっては当たり前の存在として 風景の一部と化している 私は今年で…何歳になったかな もう年齢というな概念も薄れかけてきているんだ かつて再生医療が話題になっていたのがもう懐かしいけど 今では再生医療なんて言わなくて 「ボディショッピング」なんて巷では呼んでたりするらしい 欲しい臓器を注文したら 特殊な液体に浸けられたものが届く

  • リフォームするぞ!

    さてさて、やっと我が家のリフォーム歴が書き終わったので 現在の話をすることが出来ます。 と言ってからだいぶ経ちますのでまたも過去の振り返りになりますが・・・ 今検討しているのはお風呂のリフォーム! 今のお風呂はこんな感じです。 汚い写真でごめんなさい ※この後も汚い写真が出るのでみたくない方は離脱してください 購入時の話では前の方が5年位前にリフォームしたとのことで 説明を受けておりましたが合わせ