• 次の仕事?そんなの関係ねぇ( *´艸`)

    こんにちは。コロンです。 引越しの段取りを考えていたら・・・ 次のお仕事について・・・・考えるわけないですね( *´艸`) というわけで、40前で無職だよ。でもそんなの関係ねぇ。ってついつい出てしまいました。 もう何年も前の事なんですね。小島よしおさん。 そんなの関係ねぇ。って名言ですよね。 全ての前後関係をチャラにする言葉ですね。一撃で。 無神経な言葉・・・を通り越してすがすがしいですね( *´

  • 今日から自転車の取締りが厳しくなるそうな その3

    「自転車って危ないよね」って言葉を発したとき、数十年前なら 車に轢かれたりするから(自転車に乗る時は注意しなくちゃ)という 思いから出る言葉でしたが、現在は「自転車って危ないよね」と 言ったら自転車に轢かれないように人が注意しなくちゃと言う感覚 になってきたというのが私の持論(あくまで私の感覚ですけどね) そんな世間の思いを受けて警察も今回の取締強化に出た(と思うのですが) 今回の規制で良いなぁと