• 【マンガ】俺とアブないメガネちゃん3(下)

     急に寒くなり体調不良にならないか不安な私です。 大体くしゃみが4回以上連続で出だし、水ぽい鼻水が出だしたら、もうそれは 【寒暖差アレルギー】であり、そこから風邪になるパターンが多いので、そうなる前に 葛根湯を飲んでやりすごす事が多いデス。 さて今回でようやく完結です。

  • 【マンガ】俺とアブないメガネちゃん3(中)

     今年も残りわずかですが一応脳内のスケジュールとして、年内にもう一本描き上げたいと思っています。今年はスランプと残業に悩まされ(☜こいつが原因かもしれない) 中々思うように作品が描けませんでした。来年は来年こそはもう少し投稿ペースを上げていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。 続く

  • 【マンガ】俺とアブないメガネちゃん3(上)

     お久しぶりです。ここんとこずっとスランプだったので完成したのは約半年ぶりになります。遅くなってしまってすみません。m(_ _"m)技術的には分かりませんが精神的にはスランプは脱したみたいなんでよろしくお願いします。 続く

  • 【マンガ読書感想文】NANA

     少女漫画と言えば男性が女性をリードするものだった。 少年漫画に登場するヒロインもまたヒーローに助けられリードされているいわゆる 男性の理想とする(ちょっと意地悪な言い方をすればいう事を素直にききそうな) 女性像がそこにはある。  しかしこの【NANA】は一味も二味も違う今までのヒロインとは勝手が違うのである。 勝手が違うというかこの話の主人公のうちの一人【小松奈々】はよく言えば自由奔放であり、悪

  • 積んでた漫画をまとめ読み〜12・1月の新刊〜

    いやー、久しぶりの記事になっちゃったな。成人式も無事に終え、同窓会も楽しく参加でき、なかなか充実した日々を過ごしました。まぁダイエットの目標は全然達成しないまま迎えちゃったけどね!しょうがないよね! ここ最近読んでた漫画たちです ・青の祓魔師16巻(15巻未読) ・薔薇王の葬列 5巻 ・秘密4巻 ・チクBINGO ・ミホとユーコ ・血界戦線 Back 2 Back 1巻 青の祓魔師は、16巻読んで

  • 月刊少女野崎くん7巻感想

    声出して笑った!この巻もとても面白かったです〜!野崎くんももう7巻なんですね。こんなに設定を上手く活用して、すれ違いラブを爆笑に昇華させている漫画はないね!椿さん最高です。ギャグ漫画家(?)として今一番好きだ〜!!! 今回は、全カップル総出で笑わせてきたなって感じです。毎回面白いなぁと思うのは、やっぱり堀ちゃん先輩と鹿島くんですね。超ラブラブなのにすれ違いまくってるこのイケメンカップルが大好き..

  • 新装版 秘密(トップシークレット) 1,2巻感想

    輝夜姫を読んだときから思ってたけども!清水先生の描かれるホモやレズを匂わす同性同士の関係性が、モロのBLよりもエロかったり萌えたりするという魅力...!!!!!特に秘密はモノローグが素晴らしくて、ドラマを見ているかのようで、涙が出たところもあって、もう...最高です!五つ星でしょう! お金がいっぱいたまったら大人買いしようと思ってて、ずっと手を出してこなかった清水先生の代表作「秘密」が、新装版にな

  • いろいろ読んでいたのであった【Part3】+α

    今日は一口感想と、今日買ったものと、今日の運動!ほとんど書き記しておきたいことだけです。 〜ひとくち感想ラインナップ〜 ラブラド・レッセンス/ymz 一生続けられない仕事3/山田ユギ 俺様ティーチャー21/椿いづみ サムライ先生/黒江S介 まずはこれから! さよならヘロンがものすごく自分の中で大ヒットして、この人のラブと友情の間みたいな雰囲気で描くBLが好きさ!!!やっぱり今回も、受け攻めがバッチ

  • いろいろ読んでいたのであった【2】

    最近更新を怠け気味な紅緒です。漫画読んではいるのだけれど、いろいろ読みすぎて感想をちまちま書いてたら終わらん!ていうか漫画読むのやっぱり楽しいーっ!とかなんとか考えてたら期間が空いてました。 あっ、ランニングも趣味になりかけててとても気持ちが良いです。このまま痩せないかな...痩せないかな?!ウェアとかシューズとかも揃ってきて、とうとう昨日は日焼けがひどくなってきたから季節外れの日焼け止めを買う始

  • 涙雨とセレナーデ1/ 河内遙

    うぐぅっ...明治大正ロマンス最高です!河内遙さんの時代モノ読めるなんたる幸せ!そして表紙の男性、すっごい萌えますので注意してください。タイムスリップの話って切ないから苦手なのに読み始めちゃったよ!2巻も絶対買います。 高校生陽菜(ヒナ)は好きな先輩とも最近なんかいい感じな、活発な剣道女子です。普通の高校生活を送る彼女でしたが、あるレコードがかかった途端、明治40年にタイムスリップしてしまいました

  • ごちゃまぜ感想

    最近adidasのマイコーチでランニングプランを立てて走ってる紅緒です。使ってるデバイスはフィットスマート。3週間目標全クリアだ!これ楽しいですよー(^_^)毎回ログがたまっていくので、ポイント貯めてる感覚になって、次第にランニングが習慣化するみたいです!!!3ヶ月は続けてみよ〜がんばろー。 それはそうと、BL停滞期に入っちゃったみたいで、いつもみたいな欲が湧かないんですよ...。たまにあるんだよ

  • 高台家の人々④ 感想

    くそ〜〜〜!今回も声出して笑ってしまった...高台家の人々!木絵さんの妄想がまたも大爆発しています。木絵さんの妄想に支えられてそれぞれの恋が上手く回りはじめ、高台家の人々以外にも心の中が読める人物が出てきたりと楽しい巻でした。なんと実写化するそうですよ! 高台家の人々 4 (マーガレットコミックス) posted with amazlet at 15.09.25 森本 梢子 集英社 (2015-0

  • アシさん③(完結)/タアモ

    睦ちゃんよかったね〜!最後までしっかりツッコミしまくったあなたを褒めたい!リコ先生との関係も今回の巻で進展したり、アラサー長嶋さんの涙の決断があったり、BL作家山猫先生がとうとう境地に目覚めたりと随分楽しませてもらいました。一生大切にする漫画に入る作品です。 アシさん 3 (フラワーコミックス) posted with amazlet at 15.08.10 タアモ 小学館 (2015-07-10

  • 薔薇王の葬列④/菅野文

    これは...どう表現するべきなの?この面白さ!普通じゃない愛憎劇に今回も打ちのめされました...。難しいけど、面白い! 王になったエドワードですけど、妃を信頼しきって国よりも優先する始末。そして、忠実なしもべであったはずのウォリックと、弟ジョージが手を組んで兄を陥れる計画を立てます。エドワードの妃は、復讐のために結婚し、子を成したわけですから国安泰のためならその反逆はいいのかなーって思うのですけど

  • 4

    今日は基本室内にいる感じの日ですね←僕 えっと、今回は 会長はメイド様 について紹介していきます 会長はメイド様の原作は少女漫画です 男の人で少女漫画とか無いわとかいいと思うけど恥ずかしいよって人は多いと思います 僕も最初少女漫画を買うときは友達にお金と品を渡して買ってきてもらいました笑笑 でも、慣れると平然と買えるようになりますし、ハマればより多くの視点から一つの作品を見れるようになると思います

  • ヲタクに恋は難しい①/ふじた

    こんにちは。日曜日に撮りためた朝ドラを一気に楽しむ紅緒です。毎週月曜日の気分の浮き沈みが、先週のまれの結末によって決まります。ダイキチさんとくっつけよ... 「ヲタクに恋は難しい①」 可愛い〜!電子広告版でチラッと読んで、気になったもんで、本屋で探したけど無くて、Amazonも時間かかりそうで、丸善ジュンク堂のネット販売で手に入れました!Pixivで読めるやつらしいです。 大きいサイズの本になりま

  • 櫻の園/吉田秋生

    三浦しをんの「悶絶スパイラル」読んでたら、吉田秋生さんの「櫻の園」の話が出てきました。三浦しをんさんが、どうしても櫻の園を読まなきゃいけなくて、家の中のどっかにあるはずなのに見つからないから、いろんな本屋を渡り歩いて探しにいくっていうエピソードに出てくるのです。 それで、気づいた。 ん?紅緒もいつだったか「櫻の園」買った気がする...! それで、探してみたら、あったー!! 素晴らしい一冊だった..

  • アシさん/タアモ

    何故か何度も読み直してしまう、不思議な雰囲気のアシスタントさん漫画。タアモさんの絵は、すごく細くてサラッと描いてる気がするのに、なんかイイ。 少女漫画家になりたいアシさんが、大人気アクション漫画家のリコ先生始め、売れ売れ少女漫画家、残念な美人BL漫画家、悲しみに暮れるギャグ漫画家などのお手伝いをしながら、自分のデビューに向けて頑張るお話。メインは恋愛では無いのでしょうけど、可愛く恋してるアシさんを

  • 紅緒の漫画道②〜という名の雑談〜

    今日はリアルが充実し過ぎてて、なーんにも読んでないけど、紅緒を漫画の世界に引きずり込んだ巨匠及び作品を紹介したいと思う。唐突だな! 紅緒のはじめての漫画体験は、漫画の神様手塚治虫でした。かの有名な、ブラックジャック!文庫で12冊のやつです。初めて読んだときの感動と胸の痛みと興奮が忘れられない...!手塚ヒューマニズムは、何度読み直しても考えさせられるよね。紅緒の原点であります。人面瘡の話が異様に怖

  • 俺様ティーチャー20/椿いづみ

    俺様ティーチャー 20 (花とゆめCOMICS)posted with amazlet at 15.04.23椿いづみ白泉社 (2015-04-20)売り上げランキング: 75Amazon.co.jpで詳細を見る最近シリアス続きの俺様ティーチャー。私は早坂くんが好きなので、18,19巻あたりは読むのが苦しくて苦しくてね....。いくら早坂くんに悲しく暗い過去があろうとも、真冬と早坂くんは、どんなと

1 2