• 【アニメ感想文】エヴァの今と過去(1)

     今回は少し長くなるかな?  私がいつも通り部室でダラダラしていると何気なく当時仲良くしていた部員が【残酷な天使のテーゼ】のテーマCD片手に「こういう作品があるんやけど」と話しかけてきた。 これが私とエヴァとの出会いであった。 観たときの第一印象はどこにでもあるロボット・アニメといった感じだった。 でも友人との付き合いを大事にしたかった私は、まだこの辺は電波塔はあまり立てていないらしく(どんなとこ

  •  2.5次元(オフ会へ!)

     前回からの続きで、オンラインゲームの内容そしていよいよオフ会に参加する? というところまで描いています。では続きをどうぞ! 【次回予告】2月13日を予定しています。

  • 花井沢町公民館便り2, 僕のヒーローアカデミア7など

    ヤマシタトモコさんのさんかく窓の外側は夜の!新刊が!でるよー!!!豆乳をホットにして蜂蜜を入れたら、豆乳に蜂蜜を入れた飲み物になりました。くさい!飲めない!よくよく調べたら、臭い消すのは蜂蜜じゃなくてメープルシロップだった! 更新が滞ってる紅緒です。なんかもう新刊情報漁ってると豊作すぎて今から死ぬほど楽しみです。いや、全部読むまでは死ねないな!ヲタ恋2とか、はらださんのカラーレシピとかヨシノサツキ

  •  2.5次元(ゲーム編)

     2.5次元のつぶやきというのは 皆さんのご想像の通り 現実と非現実をブログでつなぐという意味でつけました。 でも 実際に作品は描いています。  オンラインゲームで知り合った、男女の青春ものです。 まだ完結していませんが 反響・・・いや私のやる気次第で描くかどうか決めます。 今回はゲーム(プネット)の冒頭シーンから  続く (注意 P.Nタカムラは昔使っていたものです)  【次回予告】2月9日を予

  • ご無沙汰

    になってしまった!なんせ新刊の漫画をあんまり買ってない上にそもそもマンガを読んでないので更新意欲が低下中の紅緒です。そして最近は、自分の家のトイレのウォシュレットが自らの使命を果たさないのでイライラします。 ダイエットの方は、寒すぎてランニングの頻度が低くなっていること以外は変わりない感じです。本当寒いですね。食べて寝ることしかできない。 あっ、紅緒の大好きなカズオ・イシグロの「わたしをはなさない

  • 東京喰種:re 3,4,5巻感想

    なんで今まで読まなかったかというと、圧倒的情報量で読む気がしなかったから!ところが、積んでた3巻〜4巻をまとめて読んだら、めちゃくちゃ面白かったです!!!石田スイ先生も、絵の進化がすごいですね。reは特に美麗...。 とりあえず、新刊まで読んじゃった紅緒にとってはもうただただ月山!!!月山最高かよっ...と、そして切なすぎます。佐々木に金木の記憶を取り戻して欲しくていろいろ頑張ります。でも、美食家

  • 銀魂62巻, 進撃の巨人18巻 感想

    いやー、どっちも面白すぎますね!!!銀魂も進撃の巨人も新刊読み始めるまでは時間がかかるんですけど、いざ読み始めると止まらないわ〜。全巻読み返したいぐらいだわ〜。 銀魂は松陽先生の正体が永遠の命を持つ虚の一時の姿であったことがわかりました。また、銀魂の世界の最高のエネルギー資源についても明らかになり、空知先生によるわかりやすい関係図などの説明もあって、しっかり読み込むとなるほど〜と二倍楽しめるはずで

  • 積んでた漫画をまとめ読み〜12・1月の新刊〜

    いやー、久しぶりの記事になっちゃったな。成人式も無事に終え、同窓会も楽しく参加でき、なかなか充実した日々を過ごしました。まぁダイエットの目標は全然達成しないまま迎えちゃったけどね!しょうがないよね! ここ最近読んでた漫画たちです ・青の祓魔師16巻(15巻未読) ・薔薇王の葬列 5巻 ・秘密4巻 ・チクBINGO ・ミホとユーコ ・血界戦線 Back 2 Back 1巻 青の祓魔師は、16巻読んで

  • 斉木楠雄の災難, 新装版 秘密3巻 一口感想と紅緒の近況

    げっそり。 こんばんは〜、成人式に向け絶賛ダイエット中なのに心はすでに諦めムードな紅緒です。目標には届かなかったよ...、もっとスリムになってるはずだったんだが?! 学校も始まり、なんかバイトも忙しくて、料理や運動に凝りだしたら漫画を読む時間が削られて削られてツライです。あらー、こんなに世の中の女性たちは忙しいのね。そりゃぁ、漫画読む時間なんてないはずだわ〜。 まぁでも、課題やる時間を使ってでも漫

  • 暗殺教室17巻 感想

    あああああ〜〜〜っ!カルマと渚の仲に萌えまくってしまいました〜!だってもう17巻最初から最後までひたすらカルマと渚くんのラブラブだったと思うんだ...すんません、なんせ腐女子なもんで!ほんと、松井先生ありがとう...萌えすぎました。 暗殺教室 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with amazlet at 15.12.29 集英社 (2015-12-28) 売り上げランキ

  • はやく1月4日来い!!!

    食べ過ぎたなー。ここ数日の夕飯がやばい。明日からスープで調整しないと!こんばんは、Amazonをチェックするのが日課な紅緒です。あーもう、1月4日が楽しみすぎて眠れません...。表紙が出たんですよ、ジャンプ系新刊のね! うわー!!!可愛い!!!ペア表紙系で次シリーズは出してくるのかしら...。スクエアは新刊のスピードちょっと遅いから、待てど暮らせどになるのが嫌なんだけど、血界戦線はしょうがないな!

  • ワールドトリガー13巻 感想

    ワールドトリガー面白いなー!B級ランキング戦は、やっぱり二宮隊が最強でした。黒スーツだもの、黒スーツ!影浦隊、東隊との実力差に唖然とする修くん。もっと強くなれ!!!チカちゃんにちょっと恋心を抱きかけてる天才型男の子が現れたりと、こーいう小さな人間関係と兵士っていう非日常の融合したワールドトリガーの世界観がとても好きであります。 嵐山先輩やら出水くんやらに指導を願って修行した修くん。ユウマに頼りきり

  • ハイキュー‼︎19巻, ワンパンマン10巻感想

    本当はジャーマン風カボチャみたいな、ホクホクした食欲そそるサラダになるはずだったのに、酢が最強過ぎてカボチャの酢の物(しかも辛い玉ねぎ入り)という、幼子が絶対食べないであろう刺激物が出来上がった紅緒です。くそぅ...こんなにいっぱい作るんじゃなかったぜ!これだけカボチャがあれば、美味しいカボチャの煮付けが2,3回食べれたというのに!!! 本日は、早起きができなかった結果、ヨガスタートが8時を回り、

  • いろいろ読んでいたのであった【2】

    最近更新を怠け気味な紅緒です。漫画読んではいるのだけれど、いろいろ読みすぎて感想をちまちま書いてたら終わらん!ていうか漫画読むのやっぱり楽しいーっ!とかなんとか考えてたら期間が空いてました。 あっ、ランニングも趣味になりかけててとても気持ちが良いです。このまま痩せないかな...痩せないかな?!ウェアとかシューズとかも揃ってきて、とうとう昨日は日焼けがひどくなってきたから季節外れの日焼け止めを買う始

  • 銀魂61巻 /空知英秋

    もうすいません!とりあえず銀魂やばいです...本当にもう涙が出ちゃってどうしようって感じです。空知先生に何回泣かされて何回笑わせれればいいんだろうっていうぐらい銀魂に心動かされてますね。ジャンプ漫画でやっぱり一番好きです。 銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 15.11.05 空知 英秋 集英社 (2015-11-04) 売り上げランキング

  • Waltz 新装版 1,2巻/大須賀めぐみ

    漫画版魔王持ってないけど、Waltzの新装版が出るって聞いて買ってきました!伊坂幸太郎ファンとしては大須賀めぐみさんの漫画は買っとかなきゃなぁと思ってたんですけど結局新装版まで待っちゃいましたね。 これは伊坂幸太郎さんのグラスホッパーに出てくる殺し屋たちのスピンオフ漫画みたいな、別物みたいな。グラスホッパーも魔王のスピンオフになってて、というか伊坂幸太郎さんの作品には、同じ世界で回っている話がたく

  • アルスラーン戦記 4巻感想

    アルスラーン戦記は王子アルスラーンの仲間たちの規格外な強さが売りだと思う。そして今回はギーヴさんが大活躍で紅緒は幸せです。女好きで歌が上手で強くて(おそらく)美青年なギーヴさん、紅緒のイチオシキャラです。ギーヴさん、なんだかんだいってアルスラーン王子といっぱい絡んでた...。女性を理由にツンデレしてるようにしか見えない、すごくいいです!そしてエラムとアルスラーン王子がお友達に。そこでもアルスラーン

  • 暗殺教室 16巻 感想

    いや〜、この間からストーリーがどんどん加速する暗殺教室!!16巻では、ころせんせーの過去、つまり人間だった時の彼の姿が明らかになりました!優男系イケメンだったのですね〜。もう、暗殺教室面白すぎてたまらない!今のジャンプ連載中漫画たち、かなり面白いと思います。 クリスマス仕様ですね。表紙裏はSTAP細胞です。 死神と呼ばれた世界最高の殺し屋だった殺せんせー。家族にも社会にも時代にも恵まれなかった彼が

  • ハイキュー‼︎ 18巻 感想

    どっからどう読んでも、ノヤッさん&ツッキー大活躍すぎる巻でした!!!そして巻末のポスター笑 及川さん岩ちゃんたちが去った後も、ハイキュー‼︎は面白さは留まるところをしらない...! 白鳥沢との決勝戦であります!超高校級エース牛若を前にして、なんとか食らいついていく烏野高校。牛若以外も当然厄介であり、今回はゲスいやつが出てきました。一方烏野は、ノヤっさんがだんだんと牛若のボールに慣れ始め、ツッキーが

  • 或るアホウの一生 1巻/トウテムポール

    これは...いい漫画です!!!さすが東京心中で大人気の作家さん!将棋の世界でプロになりたい主人公含むメイン4人の、ゆっくりしてるように見えて意外にハードな戦いです。面白かった!!!想像をはるかに超える面白さでした。将棋全然わからなくても、名作ヒカルの碁のように物語を十分楽しむことができます。 主人公瞬は、バカだけどなり振り構わず将棋に打ち込む高校生です。物語は、瞬の将棋の師匠(のような存在...?

1 2 3