• だがね!!!

    年を考えたら、資格なんて無意味!!!!!! でもとりたいもんはとりたいの!!!!!! ていうな!!! ババアは今そこ、なうな!

  • 再スタートだな

    いきなり無職。お金なし。 そんな私も動いてはいる。 ハローワーク通って、資格の本こぞって読んで、 とりあえず自分の持ってる資格、元気だったときとったものがいくつかあるが、 どれかを極めてみようか、と考えている。 すべて10代後半から20代前半なので、全く記憶にない。 が、とりあえずすべて二級まではある(中途半端だなあ(笑 とっかかりとしてはいいんでないかな。 使えそうな資格、、、よりも、お金を稼い

  • 2016.11.20 うつ病177日目

    大学時の卒論作成中、初めてうつ病になった。 その時に、自分で精神科を探し、治療をうけたけど、幸いそこまで深刻なものではなかったらしく?翌年度には仕事も出来た。 本格的にうつ病となり、今の仕事を辞めるよう医者に言われたのが、今年の5月。 とある私立高校で国語の先生をしていた私。 今年度から初めて正規雇用され、頑張ろう!と思っていた矢先にうつ病の診断。 それまでは高校の非常勤講師(授業だけ担当する教員

  • こむぎもヘコヘコ

    私が帰宅すると、何故かスリッパをくわえてテンションMAXのこむぎちゃんf(^_^; ジャンプ力がすごくて、ソファーの背もたれの上でキューキュー言って「お母さん、寂しかったよ〜」と大歓迎(*≧∀≦*) マロンは普通に「お帰り〜、お母さん」 つくちゃんがぬいぐるみに腰フリフリをすると載せてありましたが、こむぎもしますよ〜(^_^;) しかも私の手に!! 先ずは立っちしてお手々をチョイチョイ これ、要求

  • 引き寄せたのか?

    こんばんは、カレンです。 今日は色んな所から電話が有りました。 まず、ジョブカード作成アドバイザーの申請をしていたのですが、民間資格のキャリコンでは取得出来ないと言われました。 私が受講した協会からは、認定証のコピーで申請出来るということでしたし、認定証と申請書が同送されて来たので、提出したのですが、駄目らしい・・・ Web講習受講するか、国キャリに受かり協会に加入すれば大丈夫だと言う事でした。

  • 几帳面な性格が出た

    こんばんは、カレンです。 今日で10月が終わりですね。 今夜は新月なので、願いごとをするといいそうです。 何をお願いしようかなぁ~(^-^) 10/18.10/25に面接に行った所から回答がまだありません。 忘れられているのだろうか? 先日、目の前に『従業員・パート募集』の張り紙をした軽ワンボックスが通り過ぎました。 地元の造園業社?お花屋さん?の車でした。 ガーデニングに興味が有るので、どうしよ

  • 魔法で3つの願い事

    こんばんは、カレンです。 先日面接に行ったところで、面接前の問診票?みたいな用紙の記入がありました。 色々な質問があり、『前職に問い合わせしても良いか?』等、そんなこと聞くの?っていう質問が多々有りました。 その中で掲題の『魔法で3つの願い事が 叶うとしたら、何を願いますか?』という質問がありました。 1,家族の健康 ← 即答 2以下がなかなか出なくて、悩んでしまいました。。。 健康であれば働ける

  • 面接に行く③泣かされた😢

    こんばんは、カレンです。 今日、WEB審査が通った会社へ面接に行きました。 総務の方との面接で、ちょっと泣かされました。 当たり前のことなんですけど、私の認識が足らなかったというか、覚悟が足らなかったというか、未経験だからと甘えがあったと言うか・・・ 《キャリアチェンジしたく、未経験でやりたいと思った職種に絶賛挑戦中!!》 そして、いきなりのロールプレイ! 一応お褒めのお言葉を頂きましたが、ドギマ

  • 面接に行く②

    こんばんは、カレンです。 先週の土曜にWEB審査が通った会社に面接に行きました。 会社に着くと、すごい人。。。 20人のグループ面談でしたฅ(๑*д*๑)ฅ!! その前にも1グループしていた様で、エレベーターホールは人だかり。 なぜ待機場所がエレベーターホールなのか、不思議でした。 (こんなに人が多いのにね・・・) 面談は大喜利のお題が出ました(笑) 志望動機等は履歴書に書いてあるでしょうから、後

  • 仕事、決まりました🙆🐤✨

    こんばんは🌙😃❗先日髪の毛をバッサリ切っておちゃるさん度MAX🐒なhappybeecolorfullife です笑 大阪は昼過ぎ地震がありました❗ 結構長く揺れて怖かったです💦鳥取県は震度6もあったようで、みなさん大丈夫でしょうか?⁉😰 仕事、決まりました❗ 今回は長期戦でした💡 10社近く面接したかな。 そして決まった先はというと、法人相手の電話営業。 英語は使わないんですが、正社員

  • 面接に行く①

    こんばんは、カレンです。 訓練校が終わり、就活を始めなければならない(卒業生の就職率が訓練校に影響が有るらしい) 本日とある企業のCADオペレーター職に面接に行って来ました。 訓練校でCADを習いましたが、実務経験は無し。 人材センターの方と面接。 10名程入れたいそうな。 未経験でもブランクが有る人よりは良いらしく、それで落とすことはありません。 とのこと。。。 落ちたら、それ以外が悪かったって

  • 少しずつ、着実に

    こんにちは✨😃❗自称クリエイターhappybeecolorfullife です⭐ これまで短期派遣ばかりしてきた と、何度か以前の日記に書きましたが 本当は、テレフォンオペレーターの仕事をしていたとき いくつかの派遣先から延長の話を頂いたり 成績優秀者として表彰を受けたことがあります。 ただ、私自身、職場の雰囲気が苦手で、また、長く人と付き合っていくことにも不安があって、頂いた機会を棒に振ってい

  • ちゃんと話せました⭐

    こんばんわ❗😃✨無料の登録型ネットショップ運営をしています、自称クリエイターhappybeecolorfullife です。 普段は普通の事務職員でしたが、現在は求職中です。 ネットショップは、画像作りが好きなので、趣味の副収入みたいな感じです。 でもそれすら微々たるもの泣 なので、自分のお店を知ってもらおう❗ということで、ブログをしています🙆💞 そして求職活動ですが、今日はある貿易会社の面

  • 30歳で初の○🙆

    10月になりましたね❗❗ 自称クリエイター、happybeecolorfullife です。 普段は海外メーカーとやり取りする英語事務をしておりました。 はい、過去形です。そう、実は9月中旬に辞職し、現在求職中なんです😅 私、happybeecolorfullife (必用に名前を連呼。覚えて❗笑)は 御年30です。この年で本気の就活に取り組んでおります❗笑 今までずーっと派遣で転々と短期の仕事

  • 1ヶ月経過

    日本に戻ってきて1ヶ月経過しました! あっという間に時間が過ぎていってます。 地元から神戸に移動してから、就職活動をしてました。 よく知らない土地なので、どうやって情報収集するのかわからず、仲介業者さん5社を利用させていただきました。僕がみた求人は約50件。 面接を終えて、最終段階に入ってます。 就職と並行してアパート探しもしてたんですが、こちらもやっと段取りがついてきました。 といっても、まだ細

  • 履歴書だしてきったっず。

    とりあえず、支援センターに頼りまくりハロワ通い。 うろうろした挙句、まずはここだ!!!ときめて、 (障害者雇用で、まず書類選考なので) 履歴書等々を大急ぎであつめておくりました。 大雨のなか。 今いいかんじに曇りで腹立たしい(笑) そーいや、、、雨は午前までだったね。。。 うーん。。 書類選考くらい、、大丈夫だといいなあ(∩´∀`)∩ワッショイ はい、就活、がんばっぺ! オタ話的には 最近ボカロに

  • 半端の無い辛さ

    3日連続外出から、3日経った昨日もお昼の2:30迄寝ていました。 睡眠だけは、少し改善された様ですが、起きると腰からの下半身が痺れるように痛怠い… 横になっても腰痛が酷くて、立てば脚が痺れてる… 寝てても脚も痛む。 3週連続のお散歩はダメでした。 それよりも、多分、今日の選挙も行けません… うーむ、勿体ない事を… 海外に居た時と地方に住んでいた時以外は選挙は欠かさず行っています。 地方に居た時は、

  • 遠い道のり

    今週は月曜日、内分泌科の受診、火曜日、精神科と消化器内科の受診、水曜日、ヘアカラーのリタッチと面接、その他にもお弁当の買い物したり、銀行へ何回も行ったりと忙しく過ごしました。 普段、ゴロゴロしているだけなので、3日も続けて出掛け、昨日は凄く疲れてしまい、ほぼ一日中寝ていました。 断食が終わったのでお昼と夜はお弁当とスパゲティを食べましたがスパゲッティもレトルトのソースです。 洗濯物は取り込んで夜、

  • 再び無職に、、、

    再就職から数か月、、、 うつを再発し再び会社を辞めました。 しばらくふさぎ込んでいましたがまた就職活動を再開します。 前の会社は短期のアルバイトと割り切ることにします。 稼ぎもよかったです。 ただあのノリにはついていけなかった、、、 まあ外の世界を見たところで自分の実力がわかりました。 まだまだイケる。 自信が持てました。 そう簡単に再就職できるとは思いませんができる限りやってみようと思います。

  • ひきこもりと財産

    月曜日の診察でハンサムダンディ先生に勤労意欲の減退の話をし、夫にも「半年位で辞めると会社にも迷惑を掛けて、私も苦労してお仕事覚えるの大変だし、働かないかも知れない」と言ったら、夫は「そっかぁ〜」と残念そうでした。 私が働けば少しでも家計が助かるのですから。 まぁ後、半年後にはまた気持ちが変わっているかも知れませんが。 でも、夫の思わぬお給料大幅ダウンがなければ、私は大人しく病人として家に居たでしょ

1 2 3