• 伏魔殿の噂は本当だった!? 真相を確かめるべく豚耳が潜入調査!  【東京都庁】  訪問日2016年8月24日

    早いもので12月に入り、今年も残り一ヶ月を切りました。 思えば今年もいろいろありましたね~。 豚耳は今年リストラされましたし、昨年は大病を患い、一昨年は経営する会社を廃業し、その前は離婚しました・・・。 来年はどんな悪い事が起きるのか、今から楽しみでございます。 原宿を後にした豚耳たちが次にやって来ましたのは、いま何かと話題の、日本の首都を牛耳る東京都庁です。 現庁舎は1990年12月に完成し、翌

  • 北海道の旅 地球が丸く見える330度展望

    7月に入りましたね🎋 今年も半分が過ぎました。 月日の流れ早いです。 今日は真夏日となりました😥 熱帯夜になりそうです💧 熱中症に注意ですね。 北海道の旅ー最後は開陽台です。 開陽台は知床観光の玄関口で、道東で指折りの絶景スポットです🍀 地球が丸く見える330度パノラマの眺望を体験できました🎵 展望台からの景色です。 何も遮るものなくぐるりと見渡せます✨🍀 豊かな酪農風景、野付半島知床

  • 未来旅行 展望台の先

    スマホでいくつもの二人のツーショット写真を撮り終えたが、彼女達はまだ展望台に留まっていた。 まだまだずっと眺めていても飽きないし、こんな山のテッペンで柔らかなポカポカ陽気と優しい風の心地良さを感じていたかったにちがいない・・・・。 でも紫外線が少し強く心配ではあったのかな? すると遠くに微かに聞こえるカタカタという音が橋の方から聞こえてきた。 あの大きな橋の下にゆっくりと電車が走って来たのが見えて

  • #都庁45階無料展望台 #イチオシ #デートスポット #グッドビュー東京(北展望台)

    #都庁45階無料展望台 #イチオシ #デートスポット #グッドビュー東京(北展望台) 地上202メートルの高さから東京の街を一望できる都庁にある45階の展望台は、なんと無料なんですヽ(`○´)/ 北展望台にあるグッドビュー東京(Good View Tokyo)は、あかりんセレクトでも一押しのデートスポットなので紹介します! 展望室までは、第一本庁舎1階から「展望室専用エレベータ」で地上45階、20

  • 未来旅行 快晴展望台

    もう二人は大パノラマの絶景世界に驚きの顔をみせていたが、次第に表情は柔らかな笑顔になり・・・しっかり時間を止めて、大きな自然に抱かれていた。 二人は並んで展望台の手すりつかまったまま・・・ずっと立って美しい瀬戸内海を見つめていた。 もうどれぐらい時間が経っただろうか・・・さほど二人は会話していないように思えた。 ただただ穏やかな海原と島々と壮大な橋の風景に見惚れていたのだろう。 まるで二人も絵葉書

  • 未来旅行 小さな展望台

    彼女達とはぐれて1人でのんびりしていたが、また人混みの中を進みながら小高い丘を登り、短い階段を数段上がって小さな展望に立って辺りを見下ろした。 たいして高くはないが園全体の様子が見渡せる小さな展望台だった。 ゆっくりと園全体を見回したが彼女達を発見することはできなかった。 揃ってトイレにでも行ったのかな? そんな事を考えながら先ほどの桃山よりやや強い鮮やかなピンク色の絨毯を眺めていた。 もちろん全

  • ん華厳の滝            訪問日2015年10月25日   

    次に向かったのは、日本三名瀑で有名な華厳の滝で、中禅寺湖から大谷川(だいやがわ)に注ぐ、落差が97メートルもある滝です。 観瀑台へは有料のエレベーターで向かいます。(大人550円) 駅の改札のように昇降券に鋏を入れてもらい、エレベーターに向かいます。 この日は混んでいたので、既に100人以上が並んでいましたが、5分程度で乗り込めました。 エレベーターボーイ?の制服まで、まるで電車の運転士のようです

  • 八幡山公園 宇都宮タワー    訪問日2015年10月7日

    朝晩の気温も下がり、すっかり秋らしい季節になりました。 私こと豚耳は、3,4日ほど熱を出し、寝込んでいました。 お陰様で私の風邪は良くなりましたが、今度はカミさんのヤツがベッドでウンウン唸ってます。 みなさんもこの時期、風邪には充分注意をしてください。 さてアドベンチャーブリッジを渡ると、目の前には地上89mの電波塔、宇都宮タワーが見えます。 タワー自体はそれほど高さはないですが、元々標高158.

  • 栃木県庁           訪問日2015年9月30日

    豚耳さんぽ、1回目の訪問先は『栃木県庁』   2007年12月に、現在の庁舎に生まれ変わった、 地下2階、地上15階の建物です。    1階の展示スペースには、栃木の魅力を紹介する、 パネルなどが展示してあります。 ちなみに、第29回栃木県営都市公園写真コンクールの応募期間は、 平成27年10月1日から11月8日までです。 最上階は展望室になっていますので、エレベーターで向かいます。 一部展示スペ