• 見学:上田展示場

    やはり、仕事が早く終わりました。まじめに働いていますよ? よし、帰ろうと思っていたら上田インターの近くまでお使いを頼まれたのでホクシンハウスの上田展示場にぶらり突撃。 例によって写真は上田展示場のWebページから拝借しています。 冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス 別の展示場でプランニング中である旨は告げましたがこちらは設計士さんが出てきて案内してくださいました。せっかくなので、

  • 見学:佐久展示場

    ひょんなことから仕事が早く終わり、なぜか佐久駅まで行くことになったため、以前思いつきで行って休みだったホクシンハウスさんの佐久展示場にお邪魔してきました。 冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス *室内写真はホクシンハウスさんのWebページから引用したものです。 ・予約もとらずにふらりと行ったのですが受付の方が快く案内していただきました。 ・2棟並んで展示場がありますが 築14年と築

  • 安心しました〜‼️(o^^o)

    皆さんこんばんは(^^) 今日も暑かったですね〜💨💨 熊本は35度くらいいってたと思います💦💦😱 昨日は担当さんに書類を渡すために、いつもの展示場に行ってきました(o^^o) 先日のブログで書きましたが、セキスイハイムの平屋の新商品が出る⁉︎(°_°) という記事を見つけたため、担当さんに聞いてみました‼️ http://www.sekisuiheim.com/spcontent/hir

  • セキスイハイムは地震に強い‼️

    皆さんこんばんは(^^) 熊本は梅雨の中休みで、今日は暑くてジメジメな1日でした。 昨日展示場に行ってパンフレットを見てたら、こんなやつがありました👍 セキスイハイム九州が作ってるパンフレットです。 セキスイハイムで最近建てられた方の今の様子が載ってました。 震度7を2回襲った益城町周辺に住んでる方みたいです。 築3年のBJ〔鉄骨〕 築9年のグランツーユー〔木造〕 築13年パルフェ〔鉄骨〕 地震

  • 展示場で打合せ(o^^o)追加費用

    皆さんこんにちは(o^^o) 熊本はまだ梅雨が明けてないみたいで、大雨でジメジメです💦💦 今日は展示場で朝から打合せでした👍 BJの展示場はやっぱりカッコいいp(^_^)q 外はジメジメでしたが快適エアリーのおかげで展示場の中は快適でしたよ(^^)‼️ 今日は主に金額の打合せでした。 地盤強化の金額 インテリア(照明、カーテン)の金額 シアタールームの追加金額 ステンレス屋根の追加金額 など

  • 展示場で打合せ(^^)

    大雨洪水警報が昨日から出てる熊本です。朝も通勤ラッシュで大渋滞で、約束の10時には間に合いませんでした。笑 今日は打合せでエコラス展示場へ行ってきました(o^^o) BJの展示場です(^^) カッコいいですねp(^_^)q 今日の打合せは変更点やダウンライト、スイッチ、コンセントの配置確認等でしたV(^_^)V まだ確定図面は出来てなく、全て手書きで書いてあるのでゴチャゴチャしてました(°_°)笑

  • インテリア打合せ②

    皆さんこんにちは(^^) 今日は大忙しの1日でした💦💦 朝からインテリアの打合せでセキスイハイム九州の熊本支店まで行きました(^^) 今日の打合せは照明器具、スイッチの配置確認とカーテンを選びました(^_^)v 我が家はオールダウンライトを選択しています(^^) 理由はコストダウンとシーリングライトよりも圧迫感なく使用できるかなという点です! 単純な理由です! 主寝室とシアタールームは調光機能

  • 鳥栖工場行ってきました!(^_^*)

    皆さんこんにちは(^^) 今日は朝からポツポツ雨でしたが、セキスイハイムの鳥栖工場まで行ってきました(^_^)v 朝から最寄の展示場、熊日RKK展示場に9時半に到着してバスに乗り鳥栖工場まで行ってきましたよ!p(^_^)q まず工場に着いて見学の前に昼食でした👍 お腹も減っていたので美味しかったです(^^) 嫁さんはスイーツが今日のメインだったみたいなので、ケーキをいっぱい食べてました(°_°)

  • いよいよ工場見学会V(^_^)V

    皆さんおはようございます⁉︎(^^) まだ夜中なので…笑 目が覚めたので更新します! タイトルにあるように、いよいよ待ちに待ったセキスイハイム九州の工場見学会が日曜日に開催されますp(^_^)q いやぁ〜3月からずっと行きたかったですが、なかなか行けずに6月になりましたV(^_^)V 新工場になってからの2回目の見学会⁉︎だったような気がします(^^) 天気予報ではあいにくの雨ですが楽しみですね〜

  • 展示場に行きました(^^)

    皆さんこんにちは(o^^o) 熊本はいい天気が続いてます(^^) 今日は仕事が早く終わったので車を洗って、いつも通りぶらーっと帰ってたらTKU展示場が!(^_^*) この展示場はドマーニのセキスイハイムがあります(o^^o) 気になってたので、立ち寄ってみました(^_^)v こんな感じです‼️ 次はインテリアとの打ち合わせがあるので床の色とか決めないといけません… カタログを見ても中々しっくりこな

  • 展示場 2

    今回は2回目の展示場に行った時の話です(o^^o) 間取りのイメージを伝えた時に、自分の趣味部屋〔ホームシアタールーム〕が欲しいと伝えてたので今回はホームシアタールームがあるハイムの展示場にお邪魔しました*\(^o^)/* やっぱりかっこいいですね(^^) この日のメインはなんと言ってもホームシアター(o^^o) かなりお金かかってるんだろうなぁ〜ってイメージでした💦😓 ですが映画館並みの臨場

  • 展示場

    3月の初めに展示場に行った話です(^_^*) とりあえず家から一番近い展示場に行ってみました(^^) CMでやってる人気のハウスメーカーが揃ってました👍 話を聞いたのはパナホーム、セキスイハイムの2社でした! とりあえず平屋がいい!地震に強い鉄骨が良い!と嫁からの要望が強かったのでそれをベースに間取りを作ってもらうことにしましたV(^_^)V パナホームは担当さんがお休みだったので、また後日近く