• とっても安すぎるステーキ

    今日はお休みで、 タロ君と大平山のお花見に行く事にしました✨ あいにくのあめですが、空いていて良いでしょう💕 と、その前に腹ごしらえ… 栃木には美味しい&安いステーキランチのお店があります。 限定10食ですが… 少し手をつけてしまいましたが… 一口ステーキを150グラムにかためてベーコンで巻いてあります。 限定10食 150グラム 650円‼️ 懐かしい感じの店内 栃木県栃木市です。 タロ君は美

  • 今日妻は仕事始め 私はドライブ

    ▶︎私は6日が仕事始め。 世間の皆様申し訳ありません。 土曜の出勤の山をこの2日で調整する事が出来ました。 ▶︎息子の車の運転の付き合い。 昨年もこの時期、息子と静岡へ富士山を見に行きました。 今年は日帰り。 ▶︎室生寺 五重の塔 数年前の台風で大きく傷みましたが、 綺麗な姿になっています。 奥の院への道 奥の院 いろんな地獄、そして極楽の絵図 奥の院を後にして、 再び五重の塔。 ▶︎吉祥龍穴 パ

  • ガーデンリフォーム 始めます。

    我が家の庭に山桜があります。去年から毎年春に咲くまで大きくなったのに…… ごめんなさい🙏 今年でお別れします 高さ 5メートル 位かなぁ 幹の太さ 直径 20cm 位 途中 チェーンソーの刃がはずれて 中断もしたけど 切れました すっかり ガーデンフェンスを巻き込んでる……ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 切りやすい角度で 使えなくて 思ったより 時間かかっちゃった お庭のお花を撮った時には 陽が傾きかけ

  • 我が家のリフォーム歴~番外編ーその4

    結局枯れてしまって庭で花見が出来なくなったのですが2Fの別の部屋の窓からはご近所のサクラがよく見えるのでなんとか自宅で花見ができると思っていたのですが翌年その木も剪定されておりました。すると・・・・やはりわが家のように元気がなくなり結局枯れてしまいました。orz残念だ~と思っていたところ庭の片隅に見たような葉っぱが・・・あれ?これ桜じゃない!?桜の木を伐採してから約2年後、そして枯れてから1年後に