• 【東和楼】(とうわろう)岡山県苫田郡鏡野町

    岡山県の奥津温泉にはいくつか日帰り風呂だけでも利用できるところがありますが、この【東和楼】にある風呂は秘密基地へ行くように下へ下へと階段を降りていき暗いトンネルも通ります。お風呂は1つで岩風呂の小さく雰囲気の良いもので、お湯はアルカリのヌルサラッとした感じです。かなり深く大人でも立った状態て浸かる感じになります。小さい子供は危険だと思います。マニアチックな温泉好きにはいいかもしれませんが、大人80

  • 【砂湯】(すなゆ) 岡山県真庭市

    岡山県真庭市に露天風呂の【砂湯】(すなゆ)があります。湯原温泉の原風景で昔そのままの天然の露天風呂らしく、川底の砂を噴き上げながらお湯が湧いている事から「砂噴き湯:砂湯」と呼ばれています。24時間利用可能で無料です。私は実際にこちらの【砂湯】へ入ったことはありません。ここを利用するのは度胸が必要だと思います。というのは、この【砂湯】(すなゆ)の前にある湯原温泉 「八景」のお風呂は利用したことがあり

  • 岡山県の和気「藤公園」

    桜もあっという間に終わり Maの小庭のチューリップさんも終わり… 5月の好きな花は藤です。 岡山県和気町の藤公園は100種類の藤の花が咲き、種類の数では日本一だそうです。 山陽本線和気駅でレンタル自転車をお借りしてのんびりと約10分で到着 団子蜂🐝🐝🐝メッサいてはるけど何もして来ないです(・∀・)ノ♪ ⬇帰り道に蓮華畑を発見 自転車を脇に停めてしばし蓮華畑で遊びました♡自転車って便利~\(*

  • 日本一周 52日目 岡山→兵庫

    8月15日 土曜日 晴れ まずは吉備津神社に行きます! 桃太郎の話の発祥の地らしいですよ! 総延長約400mの長大な回廊が特徴です 次は後楽園と岡山城を見に行きます 緑が綺麗ですねぇ きびだんごを食べる。甘くてうまい 親子が鯉に餌あげてた。群がりすぎぃ 堪能したらすぐとなりの岡山城へ 途中にあった茶屋にいた亀ちゃん。めっちゃあらぶってたw 岡山城はまだ開門してませんでした。 次は倉敷市の美観地区へ

  • 日本一周 51日目 徳島→香川→岡山

    8月14日 金曜日 晴れ さぁ今日はまず鳴門の渦潮を見に行きますよ! 鳴門公園に到着したのが9時半過ぎで、渦潮が発生するのが今日は10時ぐらいかららしいので少し散策してから行きます。 千畳敷展望台 鳴門橋を横断してー 別のアングルから! 売店で売ってたなると金時焼きポテト、スイートポテトは大好物ですわぁ! いい感じに時間が潰れたので渦の道に入ります。 この渦の道は鳴門橋の下にある遊歩道で真上から渦