• 村ごんしてみる

    はじめまして。 というか、南の島で真をお馴染みの皆さんには、 こちらもよろしく(^人^)です。 まだお試しですが ブログ村参加が楽なのかな? 南の島では地域ブログとして 広く交流してますし、 日々気ままにUPしたく 村ごんしてみました。 色々物騒になってきた世の中。 益々平和について考えさせられます。 まだ書き方慣れてません。 とりあえず南風、、方言でたいてい パイカジと読みます。 あったかいの当

  • アートな旅 時間の止まった島

    アートの島・・・ 2月の冷たい空気だが澄んだ青空、澄んだ空気、澄んだ風が五感をくすぐり思い切り深呼吸した。 タカシにこの一年近く四季折々を感じる場所に連れて行ってもらった。 わたしの現実で起きている状況は昨年から厳しいままで一難去ってまた一難な新たな問題も抱えていた。 心身ボロボロなわたしを自然に触れさせてくれて生命の息吹を吹き込んでくれてきた。 この島もそうである。 女子旅、母娘旅に人気高く、そ

  • アートな旅 島に渡る

    船に乗って海を渡った! 2月の下旬とっても寒い日であったが、美緒子さんと船に乗ってある島へと出かけた。 今では超有名ではあるが、アートな島ということで、いたるところに数々のオブジェがある島である。 私は一度部下と営業車で出掛けたことがあったが、もちろん商談であり何も観光はしていない。 土曜日の朝、早めに家を出て 港にクルマを停めて船に乗りこんだ。 この島にはフェリーと小型船で渡れるのだが小型船にし