• 川端康成チックに

    ▶︎京都市の 涼しい地下鉄から地上に出ると そこはお祭りだった。 、、、川端康成チックに。 ▶︎今日は後祭の巡行の日でした。 ▶︎夕方は夕方で いろいろ神事があるようです。 ▶︎僕はちょっと 祇園祭、お腹いっぱい、胸いっぱいです。 その瞬間瞬間はいいのですが、 7月に入ってから、 あちこちでずっ〜〜と、お祭りです。 ▶︎注射3回目 医師「5回打ちましょうか?」 僕「歳が歳ですので、5回打ちます。」

  • 祇園祭 巡行翌日 梅雨明け!

    ▶︎暑い! 「梅雨が明けたと思われる!」だそうです。 僕もそう思う。 昼前から法事の打ち合わせで京都へ。 三条大橋から ▶︎まずは子供と落ち合い お昼は、 京都では老舗のインド料理屋さん。 静かでゆったりとしていて、 法事の日のお仕事お願いなど、近況など、など、、、 ▶︎お昼のあと鴨川へ寄り 涼を求め水を楽しむ人、真剣に川で遊びまくる子供、、、 夏ですね〜。 ▶︎親戚宅へ 打ち合わせのあと黒谷あた