• 進化中。帽子って、ハードル高くないですか⁉️

    秋物の洋服、買おうかなぁ〜。 タンスの中は、スカスカ。 でも、案外に困らない。 たくさん服があった頃は、いっぱいあるのに着る服がないと思ってました。 不思議なものですね。 という事で、目線を変えて、「帽子」を買い足し〜。 普段から、サラッと着こなす方も多いけど、私にとって帽子は気恥ずかしい〜。 なんだか、おしゃれ過ぎてね。 ハードル高くないですか⁉️ それに、服購入で帽子にまで手が回らない(笑 で

  • うさ耳キャスケット

    台風がヤバいですね…。 さてさて、 今日は知り合いの娘さんに頼まれて 作らせていただいた作品です。 ウサギなのか、なんなのか わからなくなってしまいましたが…(爆) うさ耳キャスケット帽子です。 キャスケットの場合は やっぱりクマ耳が1番似合うかな? と思いました(笑) 楽しく作れてよかったです! ではでは、 今日のポッチー。 すごい格好で寝ていました(笑) ポッチーは本当に癒し犬です(。•ᴗ•。

  • 警備帽脱げば別人汗拭ふ

    警備員は帽子をかぶっています。 帽子は薄毛の原因になると言われています。なんだか薄くなってきたように感じます。 それに先輩たちは薄毛の方が多いように思えます。帽子をとると別人になります。 ショッピングモールの店舗前で交通誘導していました。 歩行者優先で自動車に止まっていただきます。 「やぁ」とにこやかに話しかけてきた白髪が目立つ年配の男性がいました。 なんとなく見覚えがありますがはっきりしません。

  • 息子のキャスケット帽子

    私の特技は手芸です。 手縫いはもちろんのこと、 ミシンで何かを作ることも大好きです。 今日は、3時間くらいで出来た、 全て百均で揃う材料で 息子のキャスケット帽子を作りました。 これまで、チューリップハットをメインで 色んなデザインを作りましたが、 以前から作りたかったキャスケット帽子に 挑戦してみました。 いつもアバウトな採寸で型紙なしだったり、 テキトーに作っていましたが、 今回はちゃんと寸法

  • サキちゃんの日曜日

    毎日暑い日が続いて、お家の中で過ごしているサキちゃん。 ごろぎんさんのお家のごろ太ちゃんの真似をして、帽子をかぶってみました。 そうだね、世の中は3連休。 そして今日は日曜日。サキちゃんもお出かけしたいよね。 「サキのお散歩に行く?」・・・の、兄ちゃんのつるの一声で、 夕方涼しくなってから、皆でドライブに行きました。 山の奥にある公園です。だーれもいません(*^_^*) あっ、兄ちゃんがぁー! グ

  • 日よけ帽子

    3年以上??ぐらい前に買ったけど。。。 色間違えたよな。。 やっぱりベージュが良いね。 夏の日差しには、この紺色が暑苦しい気がする。 まっ、色付きも一個あったら便利かな 風がけっこう吹き付けても飛ばないのはさすがで、優秀です!

  • 手ぬぐいで帽子

    手ぬぐいで帽子を作ってみました。 参考にしたのはこちらのサイト様。 勿論使ったのは100均の手ぬぐい。作り方も簡単。 ヘルメットの下に被る汗止めにもよさそうですよ。私は車の運転の時、窓を開けて髪が広がらないように使う予定。

  • 放置していた理由を思い出す

    帽子が似合わなかった時の屈辱感を一言で表現する日本語が欲しい。

  • ウォーキングの心配事・解消ヽ('∀'*)ノ

    ウォーキングを始めて10日以上、奇跡的に晴れの日が続いている神奈川県♪ でも歩き始めて2日で、「コレ、頭皮とうなじ焼けるじゃん!腕も黒くなったらイヤ~」ということに気付き、日焼け防止グッズを購入しました。私は30歳になるまで、一夏で最低20回は海に行っていました。冬はセブ島やバリ島に10日くらい滞在し、水着でいる期間が普通の人よりかなり長かったと思います。それでもコパトーンの1番強力な日焼け止めを

  • 2017/3/7(火) 今日捨てた物

  • アニマルキッズ帽子{パンダ

    前回のアザラシ帽子から、 今度はパンダ🐼を帽子として、 編んでみました(*´﹀`*) 結果! こちらです✨ ちょっとかぶってみましたワラ゛ 作ってみて、 感想{モデルが欲しい!! と強く思いましたワラ゛ 友人、知人の子に頼みたいところですが、 母{絶対に欲しいって言われるよ との助言から 私{確かに…困るね 可愛いって罪ねワラ゛ワラ゛ と、 本気で悩んでますワラ゛ サイズ的には、 たぶん、 3、

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • 完成♡

    夜分遅くに更新すみません。゚(゚´Д`゚)゚。 この二連休もひたすら羊毛フェルト! 服作るのも楽しくてしょうがない! 何よりオーダーを頂き、今とても嬉しくて更にやりがいが持てるようになりました♡ いろいろなことにどんどん挑戦していこうと思います! そして着せ替え第二弾完成しました! 帽子も作れるようになりました♡ いい感じに仕上がりました(*゚∀゚*) さあ、明日からも頑張るぞー!! 上記の作品を

  • 可愛らしい麦わら帽子を買いました

    どうも、ぷりたけつおです! 久しぶりの携帯からの投稿です! 今日は、つばの狭い麦わら帽子が欲しくて、 近所にあるゆ◯めタウンに行って参りました! 仕事終わりで、閉店間際だったのですが、 店員さんとワイワイ言いながら帽子を選んでいただきました! 麦わらのくせに、結構高価でしたが、 可愛らしくて、満足してます! 気分はナオトインティライミ(笑)

  • 10L$ 麦わら帽子^^

    今日は、麦わら帽子のご紹介です^^夏も終わっちゃうけど帽子が欲しい!でも買うと高いので作っちゃいました。どうでしょうか、髪の毛はついていません。サイズは、昔ながらの自分で編集して引き伸ばしてあわせます。色は二色あります。お好きなほうをお願いします^^10L$で販売中です。http://maps.secondlife.com/secondlife/EDO%20Iromachi/46/241/21