• 昭和37年 スターの愛車 - 1962年の自動車ショー/モーターショー 「平凡」付録

    「ぼくとわたしの自動車ショー」浅丘ルリ子さん 平成28年(2016年)12月21日 村内伸弘撮影 去年の年末におばあちゃん家の倉庫整理をしていた時に出てきた古い「平凡」の付録です。「ぼくとわたしの自動車ショー」ってタイトルになっています。表紙は浅丘ルリ子さん。 世はまさに昭和の高度成長期!! 誰もがみんなクルマにあこがれていたステキな時代です。 先日、今年2017年の「TMS(東京モーターショー)

  • 快適な日常を送りたい。

    最近、暑いですね! 取り敢えず、太陽様の季節です。 仕事面倒だけど、行くのがカッタルイケド、 取り敢えず晴れてるから行ける! スタバの珈琲を午前と午後に飲みながら頑張れる。 毎日、コクコク寝てしまって申し訳ありません。。。 クビにされないだけマシか! 意味分からん文になりましたが、今日も一日頑張りましょう!

  • 昨夜はご馳走(*´ω`*)

    こんにちゎ(*´ω`*) 今日もふりませんね…♪(´ε` ) 沢山 ふり過ぎで大変な地方もある… ふりそぅでふらないチョコ地方…( ̄∀ ̄) 暑いです💦 では、昨日の出来事から 前の日 平日だったんでね 昨夜に記念日晩餐ぉば( ̄∀ ̄) で、お食事 最寄駅近くに昨年出来たお店でね〜〜 ちょぃ入りにくい見た目 で、今回 初めてのお店でした(*´ω`*) 鶏肉網焼きがメインかな とっても美味しかったよ〜

  • うみのそこ

    たとえば、あなたは、一秒前に地球があったことを証明できますか? だったっけ?そんな感じのあったよな ほんとに、無理だよそんなのwww つーか、今生きてる世界すら不確かすぎて( -ω- `)フッ だってよぉ、空がそこにあって、大気圏やらなんやらー、ここは地球だー!銀河があるんだー!太陽が一番大きい星だァ!とかいうけどさぁ、? 実はここは巨人が所有する空き瓶の中に作られたジオラマの世界なんじゃないか、

  • 平凡にある幸せ

    ゴマちゃんは今朝からマッタリな雰囲気でリラックスしています。現在九州に向かう台風12号の雨雲が沖縄本島にかかり局地的に真っ黒な雨雲が激しい雨を降らせています。天気のせいでしょうか?私もゴマちゃんと同じく今日はゆったりとしていたい気分でした。 サイエンスダイエットのカリカリ餌をブレンドし始めて2週間程経ちますが目に見える効果に驚いています。まず目焼け、鼻水、クシャミが劇的に減り、しっかりとした健康な