• 震災後の工事

    震災後の工事が進んでます! 新築の方は今のところ問題はないですが、アパート2棟の工事はやっと始まったところ。 前にも書きましたが、液状化が酷く…セキスイハイムの築2年のアパートですが、やられました(;_;) 工事完了予定は来年2月だそうで。 もう既にみなし仮設住宅として、入居を希望される方が3戸決まっています。 先日、ギャッヂアップが終わり、傾きが修正されました。 あとはアスファルトを剥がし、外構

  • こだわりの?設計

    コメントいただきありがとうございます!なんか嬉しいです! なんせブログ初心者な者で、コメントに返信したいのですが、そういった機能があるかも手探りで書いてます…(*_*)すみませんm(._.)m 誰か教えて下さい…(*_*) コメントして頂いた方はセキスイハイムでの建設中のようで! いいですね(^○^)個人的にセキスイハイムも好きでして。実家は15年もののハイムですが、今回の地震で液状化が酷く、現在

  • 安心しました〜‼️(o^^o)

    皆さんこんばんは(^^) 今日も暑かったですね〜💨💨 熊本は35度くらいいってたと思います💦💦😱 昨日は担当さんに書類を渡すために、いつもの展示場に行ってきました(o^^o) 先日のブログで書きましたが、セキスイハイムの平屋の新商品が出る⁉︎(°_°) という記事を見つけたため、担当さんに聞いてみました‼️ http://www.sekisuiheim.com/spcontent/hir

  • 平屋の新商品⁉︎(°_°)

    皆さんおはようございます(o^^o) 今日も暑いです💦💦 facebookを見ていたら気になる記事が‼️‼️ セキスイハイム九州の記事ですが、平屋の新商品が出る⁉︎💦💦 『〜そだての家〜セキスイハイムの平屋』 http://www.sekisuiheim.com/spcontent/hiraya/sodate/ でもBJの平屋と何が違うのだろうか〜(°_°) 私が契約したのは『楽の家 平屋

  • 職人泣かせの和室

    久々の更新です。 我が家の周りもどんどんと新築が!毎週のように地鎮祭を見かけます(^○^) 我が家のこだわりでもある和室をご紹介します。まずはポーチ部から。 どうぞいらっしゃいませ。 土ハ芝でゆるく、丸く描かれています。 外壁はダインコンクリート。 積水ハウス7年越しの新作、シェードボーダーピュアホワイトを採用しました。 外壁厚は190mm程あるそうです。キレイを持続すると言われるタフクリア。 耐

  • あれまぁー(;゜0゜)

    明日、契約なんです。工事請負契約?っていうの。 予算は、解体、外構、竹林伐採、もろもろで3500万円までっていう話で進めてました。 明日の時間と場所の件で営業さんから電話あって、 私「ちなみに、見積もりっていくらになったんですか?」 営業「4100万円です。」 私「(;゜0゜)」 驚いてしまいました。 そんな話になってたの?てっきり3500万円で収めてくれてると思ってた。 でも、私たちの要望すべて

  • インターネットからの資料請求

    住友林業のインターネットから資料請求をすると 最寄りの営業所の営業さんが届けてくれます。 アンパンマンショーの時の営業所とは別の管轄になります。 そんなことは後で知ったことで、見込み客の取り合いをさせてしまいました。 結局、一番初めに声をかけた、営業さんが担当になりました。 「自家自讃」参考になります!おしゃれすぎて、雨戸がなかったり・・・ ちょっと実用的じゃない気がするのは私だけ?? mamat

  • 具体的に動き始めたきっかけ

    前回アンパンマンショー見に行ってから約9か月後 いろいろありまして・・・ 夫の実家が空き家になってしまいました。(親は健在♬ 建物は古いから、新築してその土地に住もう! 夫「よし、カタログ請求頼んだ!」 キキ「どこの業者でもいい??」 夫「うん」 よっしゃーー♬ 当たり前のように住友林業にカタログ請求。 遠慮気味に地元工務店も。 わたしの心は住友林業に決定しています! 夫もめんどくさがりな面がある

  • 家づくりのきっかけ

    2015年7月 住宅メーカーが開催のイベントにアンパンマンを見に行ったことですかね。 住宅はまだまだ建てられないと思っていたので、ただただ「アンパンマン」のショーを見に。 人が、わんさか もう限界。 パパは駐車場探しでいないし、パトリックとタマちゃん連れてアンパンマン。 周りの子は、パパに肩車。 「見えない」 ママ頑張って抱っこ。 15キロ重い ベビーカーに居たタマちゃん(4か月)大泣き 近くにい

  • はじめまして♪(*´∀`)

    住友林業で、こだわりの平屋を建てる予定のキキと申します♪(*´∀`) お家は一生に一度の大きな買い物ですよね! みなさんの参考になれば幸いです♪ お家が完成するまで、どんなことが待っているのか、綴っていきたいとおもいます♪ blogは始めてで、慣れてないので、写真とかどうやって載せたら、、わからないので試行錯誤で気楽に進めます♪(*´∀`) ☆自己紹介☆ キキ29才♪ 夫、息子(パトリック)3才、

  • 積水ハウスとの出会い ー 鉄骨か木造か ー

    家づくりについて今更ながらブログを書きます。僕はギリギリ昭和生まれの27歳。 結婚して1年。嫁と2人暮し。 この度、積水ハウスさんと縁があり、新築しました。 初めはローコスト住宅を見学。かなり好印象ではあったけど、なにもかもオプション‼︎オプション‼︎いま考えると、相当アップしてしまってたのでは?と思う。 展示場を回り、中でも親身に対応してくれた積水ハウス。僕が童顔であるからか(10代に間違われる

  • 九州の平屋需要が他のエリアより多いみたいです

    九州に出張に行っていたハウスメーカーの方が行っていたこと。 九州に行ったら平屋の需要が多い。しかも最初は2階建ての話をしている中で、 間取りの話をしているうちに平屋でもできると話したら、 お客さんは平屋は敷地が広くないと希望のものが実現できないと 勝手に思っていたらしいです。 九州など地方エリアは土地がありますが、建てようと思っている方は 以外にも、どの程度あればいいのかわからない方が多いみたいで