• よいお年をー

    年末最後までばたばたしておりました。 飛行機乗って、あっちらこっちら。 残念ながら国内ばっかでしたが。 ANAの機内誌で、オーパス・ワンの記事を見て、来年は飲んでやる❗ っておい、禁酒中でしょ。一人突っ込みしてました。 四時間程度じゃ満足できなかった真田丸ロス。 紅白で逃げ恥を期待しつつですかね。 ひらまささんと一緒に引越も決めたし、来年からはまた改めて頑張りたいですね🎵 という事で、皆さまよい

  • 年末ご挨拶

       皆様方には 本年も 大変お世話になりました !!   又、来年も 皆様方に 良い年であります様に   心より 多幸を願っております   1年間 本当に、有難う御座いました   来年も、より一層の 御愛顧を賜りたいと思います。    

  • 一億総子供化社会!

     なぜだろうか、年末になるにつれて、ぼくが見たい番組が少なくなってきた。最近、テレビをつけては、すぐ消してしまうことが多い。テレビが疲れなくていいかとも思う。日常的にやっていた興味ある番組がほとんど「また来年」と言って消え、ひたすらつまらない番組がだらだらと4時間とか5時間とか流されているという印象だ。  かつては年末になると、結構好きな番組があった。それに感動したこともあったし、夢中になったこと

  • 年末のたわごと!

     冬至を過ぎたら、本格的な冬が来るというが、今日は結構暖かく、11月中旬のような気候だ。雨が降っているものの冷たい雨ではない。金沢では20度ぐらいあるとか、記録的な気温だそうだ。  そういえば、今年は記録づくめ。オリンピックの金メダルをはじめ、いろいろなことがあった。台風がたくさん来たとか、初めて政治家ではない人がアメリカ大統領に当選したとか、記録的ではないが、奇妙な事件もあった。気候も人心も荒れ

  • 年末なのに ・・・・(・_・、)

    もういくつ寝ると お正月🎵🎵 以前は 年末年始は 嫌になるくらい忙しかったせいか(根っからナマケモノの私にとってはですが・・) 押し詰まってくるだけで 焦ってきて なんかせにゃと 気持ちだけ バタついてしまうのでございます( ・_・;) 手や顔の湿疹も ステロイドのおかげで  ずいぶんよくなってきたのですが 気力が戻らず イライラ ダラダラ 要するに 元のナマケモノが怒りっぽくなってしまい 扱

  • 今年も

    年末が近づいてきて、今年の漢字が発表されたけど 今年は金だった!なんとなーく予想はしてたけど まさかまた金だったな! 金って3回目らしい、オリンピックがあると金が有力になるよな 去年は確か、安?だったと思うけど。 ここ2年くらい毎年年末には清水寺に漢字を見に行ってるんだけど この前見に行ったって思うくらいに1年って早い! あー、そういえば、もうそろそろ年賀状を書き始めないと間に合わなくなっちゃう。

  • 浅田LC 7回目

    今日はたむ夫と久々クリニック💓 2連休なんだ〜 うちは365日休みやけど← 今日も16:00〜予約。 16:15くらいにPHS鳴って まずは卵胞チェック💓 卵ちゃーん💓 大きなったかなー 左右どっちか忘れたけど 25mmまで大きく育った子が💓 結局、今回は3つやったよ〜 内膜8.◯mmって言ってたけど 薄く無い? 前まで10mmか11mmあったと 思うんだけど… でも何も言われなかったし

  • 5時からオトコ

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 風邪引いたー。 こりゃ 本格的に 風邪引いたー。 とーちゃんに 移されたー。 かーちゃん 鼻詰まり ハンパない。 完全に 片っぽは 通行止め。 12月は 忙しい。 食事の お誘いも 多いし サービス業の かーちゃんは 書き入れ時。 早く 治さねば! ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよー

  • 年末です…31日です(*´ω`*)

    もう今日で今年も終わりです( ・∇・) 全く年末って気がしない…笑 年々そう強く感じる笑 今日はママとおせちとりにいってきます(*´ω`*) 姫太郎おせちが何気に好き(*^^*) なんだかよくわからない食べ物がきらいじゃないんだなぁ~笑 あと甘い卵のやつ(*´ω`*) 昔一人暮らししてた時好きすぎてこの時期毎日一本まるまる食べてた汗←これマジ笑 今年はどんな年だったか思い返してみた… ん…よくも悪

  • 良いお年を

    良い新年を迎えるに対して、良い言葉だよね? 幸先が良い。スタートダッシュ?スタート前ダッシュ?の言葉。 その言葉は、他人行儀だし身近な人には、言いにくい言葉だと思う。 自分が今年関わって来た人達。 その人達に会った時。 今年。年末。最後に伝える言葉。 その人が次の年。良い年を新年を迎え良い一年を過ごす事を希望する言葉。 その言葉を発した本人がその言葉を送った相手と次の年も共に 良い新年を迎えその年

  • 今年も残すところ………(☆^賢^☆)

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • やっぱり何かと………(^賢^;)

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 夢を買う

    年末ジャンボ宝くじの販売最終日に 何か感じるものがあったので買ってみた。何年ぶりに買ったろう??? 連番は1枚目で結果が見えてしまうのでバラ。 大きく当たりますように♪ そーいえば、昔、知人が 「年末ジャンボ宝くじとかは個人の運以外の運も必要だから滅多に買わない!」 といっていたなぁ。 ・お店の運(店) ・宝くじを売るおばちゃんの運(おばちゃん)  ※ 自分で選んだとしても、おばちゃんの運は必要と

  • 新しい年を迎えた

    年が明けて、簡単な明けおめメールを二人にメールしただけで、子離れできてない私は、全力で子供たちと遊んでいた。 美緒子さんとの距離を縮めたいなんて年末抱いていたのに、まったく無視するかのように、楽しい冬休みは1日1日あっという間に過ぎていった。 そんな実家から家に帰る途中の高速道路の渋滞の中、美緒子さんからメールが来た・・・・もちろん運転中は見ないので、次のサービスエリアのトイレでメールを開いた・・

  • 平成26年年末、英語のサンフランシスコ本読んでます。

    今年、平成26年もまもなく終わります。  来年1月にまたアメリカに行ってくるので  最近は昼休みに英語のサンフランシスコの本を読んでいます。 平成26年 “だるま・ファーブル・ベートーヴェン”  という記事を元旦に書いて、  1. 仕事 2. 勉強(英語) 3. ブログ(社長ブログ)  に集中する年という目標を立てましたが 自己採点で 85点ぐらいですかね~ 来年も引き続きまったく同じ目標で頑張り