• 今ある幸せ

    モンチ、今晩は何県? 母からのメール 彼が何処にも連れてってくれないから、夕飯で日本一周している 週に2回くらいクジを引いてもらう、今晩は石川県の郷土料理 これは彼も楽しんでくれてる もう半分くらい終わっている、日本制覇したら世界に行ってみようと思う 入浴剤も色んな種類で楽しんでる、彼が出る前に呼ばれて一緒に湯船につかり、数を数えさせられ、お猿が温泉にいるとかならず弄られる 休みの日にはHuluで

  • 夜食2

    今の時刻。 22:13。 主人と次女と。 何やら作戦会議。 長女は明日からの学校に備えて。 すでに就寝中。 冬休みも終わったしね。 次女に関しては。 そんな感覚はまるでなし。 主人が部屋を出てしばらく。 『毎日お腹が空くの☆』 言い放って出て行った。 バレバレですて~。 パパとの夜食。 大好きなのよね~。 ラーメンの匂い。 2階にまでプンプンですわ。 そして下から聞こえる話し声。 楽しそう。 主人

  • うなクリ〜(^^)v名古屋の「うな豊」篇

    2016年のクリスマスは23日から25日が3連休。カミさんとの28回目の結婚記念日(11月20日)には何も出来なかったので、2人でクリスマスキャンプ🎅に出掛けることにしました! そこで「うなぎキャンプ普及委員会」委員長(自称)の俺が提案したのは、名古屋(うな豊)と岐阜県の郡上八幡(魚寅)に近いキャンプ場🏕です。決まったのは岐阜県の関ヶ原ICに近い「グリーンウッド関ヶ原」‼︎ キャンプのブログで

  • ワイン

    今日、通院帰りに友達の家に行く手土産 ワインを買った! いつも通ってる駅前だけど、お酒コーナーがあるって気づかなかった (買う前はなんだかとっても重荷だったけど) お店の人に丁寧に教えてもらって、 お気に入りのワインが買えた! お魚の形をした素敵な赤ワイン フルーティで飲みやすく人気があるらしい おまけに包装も無料だった こんなプチ幸せな気分 普通の人は毎日送ってるんだろうな (やらなきゃいけない

  • 完全な 寝正月!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃん 朝帰りー♡ 今日は 中学の 同窓会でした。 まー 飲む飲む!笑 久しぶりに 会う 同級生と 昔話に 花が咲いて 楽しかったー! 朝帰りなんて 久しぶり! 若返りました♡ ( ̄∀ ̄*)イヒッ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一発目は 朝から ややこし顔の 坊っちゃんで。

  • スマイリー計画

    幸せって簡単なこと 幸せって言えばいいんだから 幸福って容易いこと 幸福って思えばいいんだから 大きなことじゃなくていい 小さなことを喜べる人になろう 大それたことじゃなくていい 形に関係なく幸せだと言うよ 例えば コンビニを出て降り出した雪のよう 間に合った青信号 水たまりに映って笑う日々とか 笑うことを覚えた瞬間から 確かに世界は彩りを見せた 気づいているのは唯一自分だけ 不確かな物が増えた日

  • 辛くとも…

    幸せになる、 幸せになろうとするのは子の務め 私の母は 脳の病気で麻痺が酷くなり 食事もまともに摂れなくなって鼻からチューブで栄養を入れているらしい。 私の母は心身共に弱い。 私とは少し違う意味で。 要領の良い弟をエコひいきし、あまりに出来の悪いわたしを罵倒し 暴力を奮った。 それでも 優しかった母の記憶をかき集めると悲しくなる。 弟だけに母を任せるしかない脳も身体も弱すぎる自分が。 私は大好きだ

  • 兆し

    雅ちゃんの立ち上げた。 『雅*West』には。 F氏の指導を6カ月間。 集中して受けることのできる。 『雅*ライズアップ』 というものがあります。 夏前に7名の方が。 『結婚*ライズアップ』を。 スタートしてきましたが。 ゴール付近にいる方が。 何名かいらっしゃるんですよ。 ゴール付近にいても。 何もしなければ。 先には進まないんですけどね。 頑張ってきた人には。 必ず『兆し』が見えます。 その中

  • 欲張りな私。。。

    去年の12月の中旬、ICUからお引越し。 病院の「高次機能障害棟」に移った時、 看護師さんが、部屋まで案内してくれて、ヒデちゃんに確認してたね。 「キンちゃんって人来てますよ〜解りますか?会いますか?」って。 「うん…はい…」みたいな返事してたね。 私のこと、本当に解ってたのかな? この時、「頭痛いの?」って聞くと、「痛い、痛い」って、、、 会話になったこと、声が出せたこと、声が聞けたことがすごく

  • 溢れる想い

    突然、想いが溢れてる涙が出そうになる。 苦しくなって、涙を飲み込む。 最近、自分の意思とは関係なく、感情のコントロールが難しい時がある。 飲み込んでばかりで、どこで吐き出したらいいのだろう? 私の全身が、ヒデちゃんへの想いでいっぱいで溢れ出してるのかな? もう、この想いを吐き出せる人…場所…わかってくれる人がいない。 違う。 聞いてくれる人がいても、返って来る言葉が怖い。 「元気出して、前を向いて

  • 名古屋大須BLACK CATおは猫

    f0362282_11001699.jpgBLACK CAT いつもありがとうございます☆ LINE公式アカウント  アカウント検索で『BLACKCAT』☆ 商品紹介、店舗情報、日記(笑) などなどタイムラインで掲載してます♪ インスタアカウント 商品紹介@catoosu お客様写真などなど@hirokazucat お店アカウント@yamadahirokazu  Twitterアカウント @hir

  • ぶるお家に 常に 笑いあり!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 20代後半くらいかと思った。 そんなこと 言われちゃって ウキウキが 止まりません。 あー!!! 生きてて 良かったーー!!! お世辞でも なんでもかまんっ! かーちゃん ご機嫌さーん♡ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーご

  • バーガーキング

    本日土曜日 夫がお休みなので家具屋巡りをしてきました。 ・・というのも 今使っている我が家のテーブルは、私が1人暮らしをしている時のもので、家族で使うにはものすごーく小さいのです…。 そこで、ちょっといいテーブルを買おうと、お高めの家具屋を巡って巡って… 巡りすぎて決まらない笑 よくありません? 色々見過ぎて決まらない時。 今その状況に陥っております。 明日また他の家具屋巡りする予定ですが、余計に

  • 大切なのは 慣れること

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ オフ会の興奮が まだまだ 残っておりますが! 今日から 通常更新です。 だって もう 写真ないもの! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ でも 結構見てくれてるものなのですね。 沢山の方に 声をかけて頂き かーちゃんも とーちゃんも 驚きました。 坊っちゃん 知らん間に 有名ですやん! インターネットって スゴイっすね! ( ̄(エ) ̄)ノ それでは

  • 仮面ライダーWのフィギュア

    昨日は ダイソーのコピー機の前で椅子を持ち込み 長時間陣取っているヤカラに逆ギレされ 暫く堕ちましたil||li (っω - `。)il||li 頭の回転が良かったらこんなに嫌な思いをせずに済んだだろうか。 自分のナメクジよりも遅い脳みその回転が呪わしい。←堕ちたのココ [どう考えても常識のない行動をしているのは奴らなのに] だけど私、脳みそは障害があるけど 感情 感受性 想像力は結構豊かなんだよ

  • ニッポンでの思い出のカタチ♡

    まだ1年も経たないのに、ものすご~く昔のように懐かしい。 時の流れを感じますね。 上の写真は、生まれ故郷ニッポンで念願の神前式を挙げた時のもの。 入籍したのは、ハンガリーなのですが当時は教会ではなく、役所でした。 カトリック教徒でない私がこの国の教会で結婚式をあげるのは、ちょっと難しいんですよ。 宗教に縛られない結婚をするカップルは、役所のお部屋を借りて結婚するのがハンガリーでは一般的。 こっちの

  • 嬉し恥ずかし

    こんばんはฅ•ω•ฅ 最近、さっちとの喧嘩もしたけど、仲良しです( *ˊᗜˋ* ) まぁ一方的に拗ねただけですが( ´-` ) 昨日は誕生日でして 「何食べたいか考えといて」 と言われたので、考えた結果 さっちの手料理食べたい(ง°̀ロ°́)งになりまして でも仕事疲れてるし、嫌がられるかなと思いながらも聞くだけ聞こうとLINE この文章考えるのに30分もかかったよ( ˙▿︎˙ ) 普段さん付けせ

  • 何年ぶり?!!!

    昨日、看護学生時代の友人からお誘いがあり何年ぶりかわからないくらい久しぶりに会いに行きました! 僕の看護学生生活はこの友人なしには卒業できなかった、と言いきれるくらいお世話になった方です。 あのときは、僕は精神的にかなり落ちてたとき。ピークといってもいいくらい落ちてました。 それをよく理解してくれて、勉強や実習で忙しい中助けてもらってました。勉強教えてもらったり、気晴らしに連れていってくれたり、食

  • 理想の結婚

    F氏の新しい企画が。 スタートしています。 “5%がしている 幸せな結婚をする方法” 幸せな結婚をしている人は。 どのくらいいるのでしょうか。 2人だけの生活から。 子供が産まれ。 少しずつ勝手が違ってくる。 夫婦である2人が。 仲良く歩んで行くためには。 何を知っておいた方が良いのか。 親や周りの人から聞く。 結婚に対する考え方。 『結婚は修行』 『結婚は我慢』 でも。。。 幸せな結婚をする方法

  • 愛おしいと感じる瞬間

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)v 今日は 坊っちゃんを シャンプーしました。 ( とーちゃんが ) 角膜炎になって以来 トリミングは ガゥります。 ( ガゥガゥするだけ ) 顔に 水がかかると パニック。 顔に 風が当たると パニック。 素人の かーちゃんが トリミングして シャンプー嫌いにならないようにと 月イチで 出してきた トリミング。 結局 嫌いになってしもた。 しゃ

1 2