• 1番温かい場所

    ここ数日は再び沖縄本島も寒さが戻り私もゴマちゃんも暖房器具にしがみついています。今朝は出勤前に電子レンジで「ゆたぽん」を温めてゴマちゃんのベッドに設置しました。これでゴマちゃんはヌクヌクと暖まりながら留守番が出来ます。 さて、本日は午後から広島カープの優勝パレードが自宅近所で開催されます!広島カープは毎年沖縄市でキャンプを行います。そんな訳で今日は自宅から歩いて1分の目と鼻の先にある”ゲート2通り

  • 【広島カープ編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた

    ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!! これはどういうことですかKONAMIさん!! パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!? 今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味

  • 昨日の中途半端な練習をうけ、今日は

    ▶︎お口直しRun ジムにて 前半 59分 11km 後半 38分 7km 今日は合格としましょう。 ▶︎広島カープおめでとう 広島の思い出。 かつて広島市内に住んでいたことがありました。 ある時、 試合終盤、市民球場(昔の)東側を通ってたら、 池谷(ピッチャー)が道挟んで東側の駐車場へ向かって、道路を渡っていた。 「おいおい、まだ試合中でっせ!」 池谷 またある時、 近鉄との日本シリーズだったか

  • 4/2 横浜スタジアム DeNAベイスターズ対広島カープ観戦記

    カープの得点に大歓声をあげるエキサイティングシートのカープファン JR八王子駅から乗って関内駅で下車、横浜スタジアム(ハマスタ)到着 大型ビジョンで試合中継をする「BAYガーデン」 横浜スタジアム 場内案内版 無断帰国したキューバのグリエルの幕がまだ残っていました ハマの番長・三浦大輔 背番号64 ベイスターズの百瀬 大騎選手のモットー? ENDEAVOR=POWER(努力=力) 開場を待つベイス

  • 広島カープのマエケン(前田健太)を横浜スタジアムで激写!

    試合前、ウォーミングアップをするカープ・前田健太投手(のぶひろ撮影) 試合前、僕が座っていたエキサイティングシートの前の走りすぎるマエケン 試合前、ウォーミングアップをするマエケン エースナンバー・背番号18を背負うマエケン 先発投手としてスタメンに載った「前田健(マエケン)」 マウンド上で精神を集中するマエケン(前田健太) マエケンの投球フォーム バッターと対峙するマエケン 先日、横浜スタジアム

  • 快進撃 広島カープに続け!パルテノン大通りのこいのぼり

    多摩センター パルテノン大通り(東京都多摩市) 屋根より高い 鯉のぼり おおきい真鯉は お父さん ちいさい緋鯉は 子供たち おもしろそうに 泳いでる 甍の波と 雲の波 重なる波の 中空を 橘薫る 朝風に 高く泳ぐや 鯉のぼり ▼English(英文) Konoboris, carp-shaped streamers, are swimming in the sky higher than roof