• 我が家恒例イルミネーション

    今年も我が家ではイルミネーションを (人´∀`).☆.。.:*・° ジジ一人で何とか配色を考えて。昨年より少々バージョンアップ("▽"*) 上手く撮影できないもので。。(o´_`)o)ペコッ!!(実際はきれいです) しか~し。 ババからダメ出しをくらい /(*ε*) 再びチャレンジ! せっかくなので、沙羅の木にも取り付けて 気になっていた配線関係もスッキリ。 タイマーで17:00~21:00の点

  • 花が好きになってしまった自分が怖い^^;

    毎年我が家の花を選定して飾るのが恒例。 今年の庭のお花は少々レイアウトを少し変えてみました。 芝桜も、こんもり(∩∩*)ゞ 綺麗に咲いてくれました。 ワンちゃんの鉢には、○○忘れました(||・艸・) と、言うか 覚えようとしていない´´(;´ρ`A)・・・ 綺麗と思えば買うだけ。ヾ(^0^)ゞ ご近所さんからいただいたピンクのツツジ?サツキ?^^;は、3年越しに挿し木からようやく咲いてくれました。

  • ようやく青空広がった母の日

    '16ゴールデンウイークは今日まで長期の方もいると思います。 ようやく岩手も風は強いけど青空が広がっています。 昨年、植えたアスパラガスが太くたくましく!(超甘くて美味しかったです) 手付かずの冬越えした坪庭を綺麗に片づけ、花見月が咲きだしました。 椎茸さん美味そう(〃艸〃)ムフッ 今日は母の日(我が家はババの日)なので、腕を振るって旨煮?筑前煮?をジジが 作ってみました。意外に美味い!晩酌の一品

  • 🎶春よ来い はーやくこい♪

    まずは、熊本・大分・九州の方々へ今回の地震に関してお悔やみとお見舞いを申し上げ、いち早く復旧することをお祈りいたします。微力ながら応援していきたいと思います。 家庭菜園に欠かせない土壌作りの事前準備に取り掛かっています。 約2週間前に消石灰を撒き 再び耕し、毎年購入している「昔のこやし」を混ぜ合わせておいてGW頃に種まき(^^♪ GWには、ほぼ1歳になるお孫殿も帰省する予定です。準備してましたよ~

  • メンテナンスって大切ですよネ~

    キャンカー購入後ダイヤモンドキーパー(カーコーティング)https://www.keeperlabo.jp/service/coating/diamond/ を施し、1年間快適に♪ 1年に1度のメンテナンスを終えてピカピカです。 いつも大変お世話になっているガソリンスタンドです。 Dr.Driveセルフ滝沢ニュータウン http://www.keepercoating.jp/proshop/iw

  • 手を加えて再生可能になります

    岩手もようやく桜の開花宣言〇(^。^)〇  お  \(^▽^)/まっちー♪ また今週もマイホームまわりを♪ 私のように薄毛仕様になってしまっていたρ(σ_σ、) 芝を張り替えることに。 (張替えイメージ…施工前) (目地張完了…施工後) 意外にきれいに張れたと自画自賛└(´▽`*)┘ヨシ!! 植物は手を加えればしっかり再生してくれます。 一方。。。頭頂部は|  ̄. ̄|(仕方の無い年齢です) 前回の

  • マイホームまわりも春の準備

    岩手の桜便りはまだ先。さくら⇔さくら お天気もいいので、荒れて来ていた芝桜の花壇を一新することに。 化粧ブロックを買い、高さ・通り・水準を。。(過程写真 略)   何とか完成。└(´▽`*)┘ガンバッタ!! 筋肉(^_^)_∩」モリッ しばさくらちゃん。綺麗に咲いておくれ(●´∀)ゞタノンダヨーーーーーーー♪ ついでに従来の囲いを使いもう一つの花壇も完成。 早く何かを植えなくてはo(○`・

  • 照らされるセレンゲティ

    我が家3本のコニファーに今年もまた 飾り付けました♪ 愛車に3色のLEDイルミネーションが照らされます。 ヽ(´∀`*)ノ 来年は、シャンパンゴールド追加して 孫に見せたい!(v^-^v) 実際はもっとキレイなのですが。。撮影ヘタです。 ゴミン...φ(u_u*) 「ブログランキング」に参加しています。  バナーをポチッ!!(o´_`)o)とお願いします。  励みにもなります。ありが