• 今年の春のお花

    ホントに……ホントに…… ご無沙汰しちゃってます。 実は 実家の母がまた歩けなくなって…… 実家の畑 & お庭の手入れを 私が やっているんです……(;°;ω;°;) 絹さや 支柱立て レタス 株間の草取り ほうれん草 収穫が終わったので 抜いて、50㌢掘って埋めてならす 畑 ½— 畑 ½— 反対側から 庭 咲終わったお花の整理 草取り ついでに 震災 と 水害の ダブルパンチで 結局 更地になっ

  • 庭仕事~♪ るんっ♪

    いよいよゴールデンウイークが始まりましたね! 我が家は、私の仕事が祝日休みじゃないので、あまりいつもと変わらないのですが、 パパさんは大型連休・・・かな?・・・いいなぁ(T_T) お天気が良くて、パパさん1日庭仕事です(#^.^#) 嬉しそうですね~ サキちゃんも、早速お手伝い! 雑草を抜いています・・・食べてる? お手伝いに飽きたら、ペットボトルで一人で盛り上がっています(笑) こちらは昨夜の写

  • 庭仕事❤ るんっ♪

    パパさんの庭仕事のシーズンが始まりました。 サキちゃん、オスマシしてお手伝いです(#^.^#) サキちゃーんっ! そのお尻の下には、ムスカリのつぼみちゃん達が・・・(T_T) 庭仕事、二人ともお疲れ様~\(^o^)/ サキと一緒に寝るとあったかいよー❤ サキちゃんぐっすり・・・ パパさんが起きても、目が覚めないね(#^.^#) かわいいー❤

  • 春の息吹

    日陰の我が家の庭にも 徐々に春の息吹を感じるようになりました。 やっと蕾が膨らんで来た クリスマスローズ「ニゲル」 花言葉は「いたわり」 粘土質の水はけが悪い土壌で荒れた庭は 草花を植えても直ぐにダメになり、 土の入れ替えをするには予算が無くて たまたま鉢植えの薔薇を地植えにしたら 驚くほどの成長でしっかり根付いたので 薔薇の栽培に興味を持ちました。 そして最初に大苗を4本 インターネットで購入。