• 久しぶりのくるっくるは、川口探検隊

    房総半島の未開の地にやってきました・・・ このような場所にくるっくるがあるのでしょうか・・・ いつぞやの水曜スペシャル 川口浩探検隊が活躍しそうな雰囲気のくるっくるの紹介です。 今回のキーワードは「廃墟」ですな。 房総半島の未開の場所にそれはありました・・・・ 廃墟くるくるです(笑) 地図上は、てんてんてんでした・・・ 19個目のくるくるは、自らの足で走るます! ぶろろろろろ・・・・・ 頂上はこん

  • ケアンズ旅行 3: "天空の城ラピュタの城" パロネラパーク

    "天空の城ラピュタの城" パロネラパーク 平成27年/2015年12月25日(金) ・パロネラパーク/Paronella Park ・パロネラパークオフィシャル日本語ブログ - アメーバブログ オプショナルツアーの人がこのど派手な小型バスでホテルに迎えに来てくれました。「"天空の城"パロネラパーク&神秘熱帯雨林ツアー」に参加します。 まず最初にパロネラパークへ向かいます。 どんよりとした天気です。

  • 太陽光発電 その3

    都内にお住まいの方はほとんど目にすることは無いと思いますが首都圏近郊では アチコチにおびただしい数(と言っても過言ではないくらい)太陽光パネルが設置 されつつあります。(クルマで走っていると、えっ ここもそーなっちゃったのなんてところがしょっちゅうです) そんなに太陽光発電は儲かるのでしょうか? と興味が湧きましたのでいろいろと 調べていましたら(でるわでるわ)ネットでは同じように興味を抱く方がた