• イイ事有るかなぁ~

    こんばんは、カレンです。 今日は地元の神社の落ち葉掃きの仕事でした。 花屋で掃除?って思ったけど、神社の樹木の剪定もしている関係から、落ち葉掃除も請負っているみたい。 お天気が良くて、気温も高かったから汗だく💦 4人で2時間。45Lゴミ袋20個。 昨夜雨が降ったから、落ち葉がへばり付いてブローしても飛ばない! ガーデニング用の手袋して、竹箒で掃いていたにも関わらず、親指の皮が剥がれてしまった。。

  • すごい引き寄せ

    何年か前に「引き寄せの法則」という本を読んで 自分の心のありかたが現実を引き寄せている という内容にショックを受けた記憶がある 文句や愚痴ばかり思うとそのまま自分に還ってきて 感謝や喜びを思うとそのまま自分に還ってくる まぁこんなもんでいいさ、どうせできない、できなくてもいいさ、 なんてそのまま現実となる 思っていることの8割以上はネガティブであることに気がつく そうだったのか そんなことだったの

  • 本日初日

    こんにちは、カレンです。 今週の月曜に連絡のあった会社へ、本日初出社。 トイレの修理屋さんが来るので午前中のみの勤務。 昨日、午後7時~9時近くまで本社にてマニュアルの読み込みと雇用契約。 コピーしてくれればいいのにと思いつつ、持参したノートにカキカキ_φ( ̄ー ̄ ) 持出し、コピー厳禁なんだって・・・写メも。 雇用契約は、週1日だったはずが週2日に増えていてさらにもう1日増やされる勢いでした。

  • 引き寄せたのか?

    こんばんは、カレンです。 今日は色んな所から電話が有りました。 まず、ジョブカード作成アドバイザーの申請をしていたのですが、民間資格のキャリコンでは取得出来ないと言われました。 私が受講した協会からは、認定証のコピーで申請出来るということでしたし、認定証と申請書が同送されて来たので、提出したのですが、駄目らしい・・・ Web講習受講するか、国キャリに受かり協会に加入すれば大丈夫だと言う事でした。

  • 絶好調

    斉藤一人さんは「絶好調」という言葉を体調20%で使うんですって。 頭が痛い、お腹が痛い、体調が悪い。 そんなことを医者じゃない人に言っても余計な心配をかけるだけ。 周りの人に心配をかけるぐらいだったら「絶好調」と言おう。 もしくは「昨日より体調いいよ」 そう言っていたら、治りが早くなるんですって。 今日はすっごく忙しくて疲れて、最後は不機嫌になってしまったけど。 体調20%で「絶好調」って言える人

  • 本来の自分を思い出す

    こんにちは、あんです。 聴いていてわくわく楽しくなるエイブラハムの音声です。 Self Love: 私はこの言葉の意味を、自分を大事にする、とか、本来の自分を思い出す、という風に解釈しています。 エイブラハムの教えによると、この世には、まず大きな意識があって、その一部分が人間という物理的な器を使って、今回の生を生きていると考えます。(言葉的にあってると思いますが、もうこの辺りは感覚的な解釈なので、

  • 感謝のリスト

    こんにちは、あんです。 いろいろなワークやリストをノートに書くのが好きです。今日はよく作るリストの中でも特に好きな、感謝のリストについて書きたいと思います。 エイブラハムの音声を聞いていても、毎日やるといい事の中に、感謝のリストが必ずと言っていいほど出てきます。また、いろんな情報サイトでも大勢の方が薦めている、感謝のリスト。 どんな効果があるのか?こーんな効果があります、と私が言うのも変かも。そこ

  • 髪切りました

    何年かぶりに髪を切りました。 自己紹介に使っているマックスの画像と同じくらいのボブになりました。 私、てんびん座なんですよ。 占星術でいうと本日9月9日から木星がてんびん座に入りまして 12年に一度の大幸運期に入ったんです。 だから、心機一転髪を切ってみました。 実は8月に色々考えることがあり、 なんだか一人枕濡らす日もあって クロエに何かを期待することを辞めました。 せっかくの大幸運期なんだから

  • はじまり

    今日からこっそり赤裸々にブログを始めます。 始めた理由は色々な事を残したいのと 色々な事を試したかったから お目に留めて頂け幸いですが 胡散臭かったり 矛盾だらけだったり 文章が下手で 読まれていてイライラされるかもしれません どうかお許しください もしかしたら私たち似た者同士かも? と思われる方もいらっしゃるかもしれません 心の友という事で 時々思い出してやってください 今日も1時間ほど自己啓発

  • いるだけ、でいい。

    自分で「片思いが好き」とか言っておいて たまにすご~く、片思いがバカらしくなって、やめたくなることがある。 (暑くてPC立ち上げられないのと、ネガティブになる出来事があって  ブログの更新が滞っているんだけど、その出来事はまた機会があれば詳しく・・・) ただネガティブになって、片思いを辞めたくなる時は 片思いの相手に何か期待してしまっているとき、なんだなって。 今日はこのブログ↓を読んで、つくづく

  • やりたい事 (時間について)

    こんにちは、あんです。 盛りだくさんの毎日が続いています。 8月の初めに時間がない〜という記事を書き、ポストした直後にエイブラハムの時間に関する音声を見つけて、ずっとそれについて記事にしたいと思っていました。 音声はこちらです。 質問者は、"時間がたくさんある自分"を感じたいために、仕事の量を減らした人。有給を取ったりして余分な時間を作ったはずだったのに、仕事を減らす前よりも1日24時間が短く感じ

  • 引き寄せと私

    こんにちは、あんです。 今日は、私の引き寄せの法則に関する、現時点での考えを書きたいと思います。 引き寄せの法則は、そのものずばり、何事であれ自分に起こることは自分が引き寄せている、という考え方です。 私の場合、引き寄せの法則という言葉を知った当初は、起こっている現実は何であっても自分が引き寄せているとの説明に、状況が良い時はともかく、自分に心地よく無い状況なんて自分で引き寄せるはずないじゃん、と

  • 自分の声

    こんにちは、あんです。 私は、ぐずぐずしたい時はぐずぐずしてて良い、と思うタイプです。今朝ベッドの中でぐずぐずしてて、そうだ、エイブラハムは"ぐずぐずする"ということについても話しているに違いない、と思いつき、寝転んだまま音声を検索。やっぱりありました笑。 Procrastination: ぐずぐず延ばすこと、引き延ばし、先送り、優柔不断 音声タイトルもそのものずばり、ぐずぐずすることについて。そ

  • 月初めのワーク

    こんにちは、あんです。 いよいよ8月。夏本番ですね。私の周りにも日本に帰省された方が何人かいらっしゃいます(いいなああ〜)。乾燥した気候のカリフォルニアが長くなり、蒸し暑さが私には苦手になった日本の夏。でも、目を閉じると、気持ちいい空気に太陽が輝き、濃い緑と蝉の音(なにせ田舎なもんで…)に包まれた、なんだかものすごい健康的な子供の頃のわくわく気分を思い出します。 さて、月初めの定番ワーク、価値の序

  • 加速する

    「一年後の妄想」が加速しています。 “大好きな人と白いカーテンの揺れる風通しのよい部屋で ソファに座ってTVを観ていたり、 二人で別々にマンガや雑誌を読んでいたり オープンキッチンで料理を一緒に作っていたり・・・” という妄想でしたが、 段々、一軒家がいいなぁと思い始めてきました。 とりあえず、物件見てみるか!?なんて。 (まだ実行には移していないけど・・・) 一軒家、借りたり、買ったりする財力は

  • 引き寄せた!!

    さて、「明日が楽しみ♪」と思っていた、その「明日」 たぶん、引き寄せた・・・んだと思います。 いや、引き寄せたんだ!と思って、引き寄せ癖を加速させたいなぁと思います。 まず、クロエがちゃんと出勤してきた。 なんとな~く、体調不良で休みとか早退とかしそうな予感が 一瞬頭をよぎったんですけど (お店がヒマだったんですよ。以前もそんな日にクロエが早退したので) 学校とバイトが忙しかった一週間で かなり疲

  • 明日が楽しみ♪

    うわ!一週間って「あ」という間。 前回クロエが会いに来てくれたあとは ほとんどずっとすれ違い状態。 二回ほどちょこっと会ったかな? クロエも学校の実習が始まったり大変なうえに バイトも忙しくて、時間いっぱい詰め込まれている感じで ずーっと「大丈夫かな?早く帰してあげたいんだけどな」 と心配しつつ、何も出来ず。 やっと明日は長く一緒に働ける気がします。 嬉しい、嬉しい、嬉しいよ♡ お店的には月末のあ

  • 自分と自分

    こんにちは、あんです。 うふふ、美味しそうな綺麗な色のブラックチェリーです。 朝4時半にリリィ(猫)に頭突きで起こされました。ごはん皿が空っぽなのかと思ったら、ごはんが置いてあるキッチンへ行く途中のドアが、彼には開けられないくらい重く閉まっていた。ドアを開けてやり、餌を少し足して水も新鮮なのに替えてやる。先にベッドへ戻っていると、3分後くらいにリリィも戻ってきて、ベッドへ飛び乗り、耳元へやってきて

  • がんばらない。

    さて先日、一年ぶりくらいに 「誉言メッセージ」というのを頂きに行ってきました。 とあるカフェのイベントで 名前も誕生日も伝えてないのに、私の左後ろに立つだけで 私に必要なメッセージを言って下さる方々がいるんですよ。 そのメッセージがその時の私にぴったり当てはまったりするからビックリするんです。 Oさんには「森の中に白い狐が見えます。じっとこちらを見ています。1~2カ月でもっと近づいてくると思うので

  • 過去の自分を忘れる

    こんにちは、あんです。 このところ何をやっていても、耳や目に入ってくる言葉は"今"。今その瞬間に集中。今自分の心がどう感じているか。今自分の体がどう感じているか。ヨガをしていても、楽器を弾いていても、お茶を点てていても。  エイブラハムを聴いていて、過去を忘れ、今この瞬間に、優秀・最高( magnificent )の存在でいることができればどんなに素晴らしいか、という話題があり、その中で、過去の自

1 2