• そうそう(*´ω`*)

    いつもご観覧ありがとうございます! 最近、引っ越しを考えています。 というのも、部屋が狭く動画造りには少し幅が増やせないんです。 今よりも何かほかに出来ることもあるように感じます。 ので、部屋を見に行きます!!

  • 引っ越しを楽しんで~ともよん🌸

    生活の中から NO,40 引っ越しが決まったら これから新たな環境へ行くことへの不安が やってくる。不安になるココロから 楽しめるココロになれば ストレスが減ることはもちろんのこと、家族にもいいエネルギーが やって来る。 🎆 11回目の引っ越し経験から これから引っ越しする方への   メッセージを まとめてみました。保存版です。 突然の発表 やっと慣れた頃 引っ越し 子供3人 幼稚園 学校も変わ

  • ブログ完全引っ越しいたします

    お久しぶりです。 写メがup出来ず、ブログ引っ越しを考えていた、大分県民の いちご です(*≧∀≦) 皆さま、お変わりないですか? 今日、久しぶりにinして、試しに写メupしてみたら… あ~らΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ! なんでup出来るようになってるの! あんなに何回もしても駄目だったのに(#`皿´) ちなみに↑ワタシのウォーキングコースです。 日が沈む頃は、とても綺麗です(*´∇`*) 写

  • 引っ越そうかなぁ

    引っ越し費用はかかるけど、ここの家賃を考えたら 引っ越したほうがいいかも。 荷物意外と多いんですよね、これは整理も必要か。 部屋まる。東京で家賃6万円以下の物件を専門に扱っているサイト 築は古かったりするけど、都内でこの値段は魅力的。 今日は物件探ししてました。 今週中にはハンコが届くようなので、GW前にハローワークに行きたい!

  • 引っ越しクリーニングサービス, プラットフォーム Moving and cleaning services, plattform

    引っ越しクリーニングサービス, プラットフォーム Moving and cleaning services, plattform Umzugs- und Reinigungsdienste, Plattform Services de déménagement et de nettoyage, Plattform MOVU offers you a unique package for a str

  • 16**未来に自分を置く方法

    別府の汚家には遅かれ早かれ行くわけですから、嫌だと言ってないで気持ちを切り替えることにします。で、どうしたらいいか? ブログを書き始めた頃からやってるように、少しづつ汚家を自分に合うように作り変える・・・もう8年になります。 趣味の物とか私物(服とか靴など)を汚家に移してるのもそうです。茶道道具は汚家にあります→→→汚家が恋しくなるという図式ができあがる。 自分が大切にしてる物を置いておくと、汚家

  • 知らない人の家だけど、、、

    春は別離の季節、 転勤で移動する人、卒業していく人、 真央ちゃんが選手生活を終える、 お引越し、 何れにせよ、他人との別離はウルッとしてしまう。 繁華街に向かう時に裏道を通って行くんだけど、 知らない人の家ですが、 玄関前に必ず花が活けてある家があって、 目を和ませてくれる。 プランターに植えてある花じゃなく、 壺に生花を活けて、道行く人を楽しませくれる、 どんな人が住んでいるのだろう?? 5日は

  • ストレスを溜めない生活

    引っ越しの段ボールの片付けも徐々にやらなくなってきました。 その分勉強は少しずつ増えてるけど。 まぁ片付けなくっても普段の生活には困らないものだし、無理にノルマを決めてやるものではないなかなぁー と、段ボールそのままにしてます。 気が向けば段ボールの中のもの数個片付けてみたり。 とにかくいまはあまり自分に負荷をかけないでストレス溜めない生活してます。 昨日も書いたけど今は自分を変えない時期。ストレ

  • なくってもいいかな?

    大分家の中が片付いてきました\(^o^)/ 勉強も一日1時間くらいですがやってます。 あと、ユニクロで新しいルームシューズ買いました!ふかふかで良い感じ!黒っぽいのは夫の分です。黒っぽいほうが良い色だったかな? まだもったいなくて古いのと併用して使ってますw それはそうと、照明が、リビングと子供部屋しか買ってません。 でもまぁこのままでも生活できそうだから、しばらく照明買わなくてもいいかな? と、

  • 「安かろう悪かろう」の対処法

    またまた住まいに関する話です。 先日、格安で借りた分譲マンションがこきたない(T_T) という記事を書きました。 特に死活問題だった、三ツ口ガスコンロ。 一カ所、匠の技じゃないと着火しないんです。10回くらいカチカチしてたら着くときもある。もう一カ所は火の勢いがすごくて、フライパンの側面が真っ黒になります(´`:)新しいフライパンかおうと思ってたけど萎えましたw 管理会社に問い合わせたら、 なーん

  • 私が借りた賃貸の分譲マンションについて。

    今回、借りましたのは、 築20年ほどの分譲マンションの賃貸です。 立地はまぁ不便だけど自転車駆使すれば問題なさそうです。 外観とかけっこー立派だし、エントランスがあったりオートロックだし良い感じです\(^o^)/ 部屋の作りも、賃貸マンションにはない天井の高さ、フローリングも防音材みないなのが入ってて響かないようになってます\(^o^)/さすが分譲!! まぁ、ここまでは自慢ですね! 良い物件に巡り

  • 引っ越しして1週間。やっと、、、、

    引っ越しして1週間くらいになります。 部屋もだいぶん片付いた頃だと思われそうでずが、 1週間のうち、半分は寝込んでました(´`:) 旅疲れ!? 何にもすすんでないーーー(T_T) 勉強道具の荷ほどきも終わってません(T_T) 一応、夫に勧められた本を読んでみましたが、 字がモヤモヤして、 文章も全く頭に入りませんでした(T_T) また体調がよくなってから読んでみたいですね! やり抜く力!!

  • 引越し

    野球はお休みで次男の引っ越しです。 次男の就職が決まり、親元を離れ一人暮らしをします。 洗濯機と電子レンジは、寮に入る次男の友人宅にもらいに行きました(ありがとう〜😊😊😊) 引っ越しが終わり、くつろぐ次男 明日は冷蔵庫と炊飯器が届くそうです😉😉😉 朝から車出して疲れた~ ちゃんとやっていけるのだろうか🤔🤔🤔

  • 引っ越し

    こんにちは! 先日母の施設の引っ越しが無事終わり、今週は入院中の父が隣の施設に行きます。 2年ほど前に大分から福岡に来た時に大型トラック1台分物を処分しました。 なのに今回もたくさん処分する物がありましたね~ 当日までに処分できなかった物のほんの一部です (笑) 業者に頼むとすごくお高いので自分たちで処分出来るものは自分で 団地の4階まで持ち帰りました。疲れたー (ゴミ出し日まで待機です 笑) た

  • バイクも引っ越しです

    本日、新しい駐輪場の契約を終了です。 新居からも近くて、セキュリティもバッチリ😃✌です。 が、少々高いです。安心には代えられませんね。 今度はコンセントも有りますので、バッテリー充電とか、オッケーです。 よくバイク関連のブログをチェックしますが、まめに充電とか、冬季対応とかでバッテリー外すとか有りますが……… 新車で購入して三年ちょっと、未だに充電とかしてませんし、(ずーっと屋内保管ですが)バッ

  • 引っ越し、終了。

    引っ越し、終了です。 昨日の大安吉日、強風のなか、引っ越し決行❗ 昨日の強風、どこ行った?な本日、段ボール箱と格闘中……… まあなんとか、なんとなく住める状況に落ち着きました。 みくりちゃんとひらまささんを呼ばなきゃ(笑) 人間が動いたので、バイクも引っ越しかな? 明日、新しい駐輪場の現調です。 コーヒー休憩中、雑誌をちらちら……… 今年はここら辺に行きたいなー あっ!!SSTRの宿、探さなくっち

  • 01**引っ越しができるんだろうか?

    今日はドジってしまった。説明すると長くなるのでやめますが。とにかく、自分の早とちりとか能力の無さにがっくりした日でした。人生長くやってきただけで、ちっとも実は成らなかったってことです。あぁ~あ、出しゃばるのは良くないと肝に銘じた日でした。 最近、頭にひっかかってるのは引っ越し 汚家に引っ越しといったって、浄化槽があんなことで住めるのかしら?来年6月引っ越しが組頭の役を引き受けたことで、おじゃんにな

  • 給与ってどうなるの?

    こんにちは。 休業中の給与がどうなるのか 気になりますよね。 私は会社にお任せしているのですが 多分傷病手当金が貰えると思います。 ところで、 只今実家暮らしなわけですが、 一人暮らしをしたい。 休業中に引っ越しした人いますか? 前回紹介したパパ活のサイトですが 私も活用してみました。 http://550909.com/?f6728919 結構可愛い子が多くてびっくり。 男の人は顔を出していない

  • ずいぶん昔から。 安定しない感じ。 自分の家なのに。 なんだか落ち着かない感じ。 ちょっとした違和感。 もし私が。 カウンセラーに。 なっていなくて。 自分を見つめる作業を。 しないままでいたら。 この違和感に蓋をしたまま。 私はどこにいたんだろう。 若かりし頃の父と。 まだ1歳にも満たない私。 ここは母の実家である。 おばあちゃんちの裏の畑。 畑の隅に建てられた。 後ろに写る小屋が。 私が3歳ま

  • 寮に入ったんだ

    元住んでいた所は、借りっぱなしで 金曜日に帰って来てこれから帰ります。 ちょっぴりネット環境が悪いので ブログの更新は、マチマチになっていまうようです。

1 2