• モノはなぜ増えた?

    今回の引っ越しでモノを大量に処分して思ったこと・・ 「なんでこんなにモノを買ったんだろう」 「もったいないなー」 「モノを買わずに貯金しとけばよかった(笑)」 モノを買ってモノを整理するためにIKEAや無印で棚やかごを買ったり、 いざモノを整理しようとしても「捨てるのはもったいない」「いつか使うかも」 と思ってしまい、なかなか整理できませんでした。 なんで整理できなかったかというと 自分に本当に必

  • 引っ越し(3LDK→1LDK)

    久しぶりのブログ更新!! 引っ越しも終わってやっと落ちつきましたが、 気が付けばもう12月も半ばですね。 今回の引っ越しは私たち夫婦にとって挑戦でした。 だって、3LDKから1LDKの家に引っ越ししたのです。 広さは73平米から48平米になりました。 かなりコンパクト!! 今回で3回目の引っ越しだけど、 私と相方、お互い本当にモノが多くてほとんど処分しました。 大きな家具類は、ローテーブル、スチー

  • 間接照明  その5

    にくまるです。 今日は 金曜日、定例の打ち合わせ。 9月前半に 引越をしたい にくまる家。 夏休みの連休にあわせてと思っていたが 何か無理そう。 連休で荷造りをして 週いちの休みで 引越することに なりそうです。 今日も暑いですね。 外壁屋さんがサイディングを 張っているんですが 暑くてかなり大変そうです。 暑い中のお仕事、御苦労様です。 よろしくお願いします。 間接照明 その5 階段ニッチ です