• 引越し

    また、前回のブログ更新から1週間が経ってしまった... ま、書きたい時に書けばいいよね。 おとといだけど、引越しをしたよ。 5週間程だったけど、Kiwiの家にホームステイというか、フラットの様な感じの所で居心地悪くなかったけどね。 こんな感じの家だったんだけどね。 逆光だからうまく撮れてないや... ちょうど2か月くらいなんだけど、こっちで留学している家族の方が日本に一時帰国するんで、その"EXC

  • 大阪へ戻ってきた理由 ☆ 止まない雨はない!!

    おはようございます☀️ このところ娘が帰ってきたりや、主人のケガなどで私の病気どころではなくなってますがそれがいいのか悪いのかはわかりませんが、気分が落ち込む暇もないという感じなのでいいのかも…と思うようにしてます。 私達が大阪に戻ることになった大きな原因は、 田舎でお世話になってた会社の社長さんが急死され、これから先仕事が激減ゆくゆくは会社をしめられるだろうなぁ…となったこと。 下の娘が家出をし

  • 太郎次郎のおうち引越しました

    こんにちは 久しぶりの ラグドール太郎と ブリティッシュ次郎です。 新しい猫穴です(^^) 前の家より広くなったので のびのびと遊べるようになりました(^^) また、みなさん太郎次郎を 見てくださいね(^.^)

  • 引越し!!!

    就職先を決めて、引越しのために地元にもどっておりましたが、明石市の新住居先に向かって15日に佐伯市を出発!天気が良ければフェリー使って四国経由で帰ることも考えていたんですが、台風の影響が気になったので中国地方を通って帰りました! 案の定、四国の高速道路は通行止めになってましたので、フェリーもかなり大変だったんじゃないかなぁと思います。 佐伯を出たのは20時。 途中休憩を何度も挟みながら、翌朝7時に

  • 私が我慢しなきゃいけないのか?

    2回の引越しを立て続けにした私 でも最初の引越しから見当たらないベースのケース 片づけを手伝ってくれた管理会社の事務の人は 「あったよね?!」 「捨てていませんよ」 という そっちでも置き忘れて倉庫に持ち帰ってないか探して欲しいって頼んだ でも何か上から目線がイラっとする ベース弾かないんなら売ればいいとか、支払いの代行をしてもらっているんだけど、そのことを掘り返してくるし 自分たちに非はない、と

  • あっちこっち行ったり来たり…

    ご無沙汰してます、暑いですねぇ 駄作漫画はトロタラだけど描いてます でも…そんなことを言ってられない事態が起こりました 引っ越した先の部屋でお風呂に入ってお湯を抜いたときに何か逆流するんですよ んで水は溜まったままで…水道屋さんが詰まりを直してくれたんじゃなかったっけ?って思いつつ、自分では何にも出来ないので放っておいたら… 朝早くアパートの管理会社の専務さんが来て、昨日の状態を聞いて下の人とも話

  • 準備が間に合わなーい

    本日引越しです。 朝方、熊本から戻り準備中です。 そろそろ、パンダのマークの引越センターが 来てくれます。

  • 引越し…無理かも

    引越しまであと5日… 片付かない…w 諦めモード前回です。

  • 続 引越し見積り

    こんにちは にくまるです。 今日は おとといの引越し見積りの 続きです。 にくまる家 3人家族で引越しの荷物は少ない方だと 思ってます。 1回目と2回目の 見積りは8万でした。 ママと目標額を 4万円に設定しました。 3回目(3社目)の見積りに 来た引越屋さんは 大手のサカイさん。 にくまるは仕事なので ママに任せました。 (営業さんとは、にくまるが家を出るとき に会ったので、挨拶して名刺をもらい

  • 愚痴_( _´ω`)_

    昨日新しいお家のサイズを計測してきました。 クリーニング頼んでたのに、お風呂はカビだらけ 部屋にはガムの跡(ベタベタ)、虫の死骸、壁は黒ずみだらけ ちゃんとクリーニングしてもらえてなかった(´・ω・`) もう一度不動産屋さん通して頼んだら 「クリーニングは終わりました。あれが限界なんです。」だって 管理会社に不信感… だって、7月中に振り込んで下さいって言われたの28日 それなのに29日の13:0

  • 引越し費用算出

    引越し費用のため&片付けのために家を整理中です。 我が家で1番場所を取ってる書籍類を売りました( ̄▽ ̄;) ↓結果ですw 相場がどのくらいか解らないけど、 とりあえずお金にはなったし、 要らないものも処分してもらえたし、 満足(๑°꒵°๑)・*♡

  • アパート引っ越すことになりました

    理由はやっぱりマー 新築…つか1年は経ってるんだけど、猫のにおいがつくだとかうるさいこというの んで古いところに移ることにしました まぁ、仕方ないやと思ってますが、マーを処分なんて考えられないから んで、8日までネットがつながらないので、その間に駄作を描けたら描きますね 今はあずましくない(落ち着かない)ので… では以前描いたりょういちを見ていただきましょう 暑いのでアイスが食べたくなりますよね

  • 引越し見積もり

    お家が決まりそうなので、 不動産屋さんのサポートの1つである 引越の見積もりをしてもらいました。 今日いきなり3社から連絡があり、 一気に終わらせました~┐(´д`)┌ヤレヤレ 本当はゆっくり引越したかったけど、 オーナーさんが13日から契約って言うから仕方ない(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 見積もりの結果 A社、32400円 S社、26900→22600円 K社、45000円 K社だけ地方の引越し

  • ブログお引越し

    同棲のためにお引越しを考えていますが、 このブログもお引越ししようかと考えております┐(´д`)┌ とりあえず、今日はお家の内覧に行ってきます~

  • 家探し

    このブログは一応、恋愛のカテゴリー(同棲のにも)に入っていますw 来週の日曜日までKn君に会えないので、今週は書くことがないのですが… 土曜日に同棲のために家探しに行きました。 朝までKn君と一緒に過ごし、家探しは「任せた」と言われたので Kn君の職場の取引先の不動産会社に赴きました。友人と‼ Kn君が忙しかったため、私は頑張りましたよーー 私は引っ越ししたくなかったけど、Kn君が「薬院がいい」「

  • 同棲する時の節約

    こんにちは! ぶちです。今日は同棲の節約の話。 私、結婚前にちょうど職場が変わったので同棲しました。 同棲前の費用は家賃と光熱費で大体一人7万くらいでした。 それが、家を探すにあたって今は光熱費込みで10万ちょいなので、それだけでも月に3万円の節約!!! 更に礼金もなかったので、かなり初期費用が抑えられました! 礼金 なし 敷金 9.3万 前家賃 9.3万 不動産屋の手数料 4.7万 鍵交換とか清

  • 爆睡グリーン車の引越し

    2011年4月の第2週の週末・・・私は転勤に伴い首都圏へと引っ越しをした。 前回の自腹節約引っ越しとは違い、すべて会社持ちの経費であるが、もう笑ってしまうぐらいの簡単な引っ越しで格安である。 マイカーの移動だけは、また船便で6万円もかかってしまったが、それ以外の荷物は宅配便で段ボール5箱のみ、ほとんどの電化製品と日用品は捨てた。 もう我が家からは、子供の成長に伴いあなたの私物はまったく収納する余裕

  • 再び単身生活へ 引越と部屋探し

    3月の終わりの春休み、1年間で一番値段の高い引っ越しシーズンに家族の引っ越しをした。 少しでも外せば割り引きしますと言われ散々調整したが、学校が春休みに入った週末しか予定が合わなかった。 私自身1人で暮らす新たな部屋も探さなくてはならなかった。 期限の決まっていない、手当てのつかない単身生活のスタートなので、なるべくお金節約しょうと、この街で1番安い部屋を探した。 ただ安いなりにも最低限の条件、会

  • ズボラーさんの部屋選び

    職場の駐車場に着いた時に、制服を忘れた事に気付いて取りに帰り遅刻。 今季2敗目。 今日はなんとなーく思いついた引越し物件について。 私、引越し7回しておりまして、いろいろ思う所がある訳です。 転職も多いし、定期的に大きな変化が欲しくなるのかもしれません。 失踪していないだけマシ。 と、思う。 思いたい……。 (自称)ズボラー代表として、ズボラーさん達が気を付けたい部屋探しポイント。 ※ズボラーさん

  • 別れの桜 最後の10日間 最終章

    とうとう二人の新婚生活 最後の夜を迎えた。 年度末の金曜日 仕事は山積みのはずだがタカシは早く退社してきた。 もう部屋はダンボールが重なり殺風景になっていた。 棄てるお鍋一つと僅かな食器で夕飯作りをした。 二人での最後の晩餐である。 言葉少なく食事を終えていた。 タカシはこの四ヶ月あまりの日々を振り返り 「たくさんの負担をかけてしまったね、申し訳ないといつも心が苦しかったよ。でもやっぱり美緒子が来

1 2