• 【5/29】コツコツと負債を積み重ねました

    こんばんは、かめです。 この日は朝から稼働。 久々に店移動が多い日でした。 台数多いですが大した台はないです(ヽ´ω`) ●マジハロ5 リセ狙い1台 D店からスタート。 リセ狙い。 6択失敗。 投資 3枚 回収 0枚 ●バジリスク絆 リセ狙い8台 リセ狙い。 6 やめ 11 満月 6 やめ 7 やめ 8 BT 2連 即ヤメ 144 BT 単発 伊賀ステージ 25 やめ 41 やめ 6 やめ 投資 

  • 【5/24】100万分の1の奇跡

    こんばんは、かめです。 この日は確率約100万分の1の 奇跡の引きを見せました。 さらに1/8192のフラグを いっぱい引いたとか何とか。 (ΦωΦ)フフフ… 稼働へ行きます。 ●吉宗極 リセ狙いチビ姫 アイコンチビ姫だったのでリセット天国狙い。 98 高確率ハズレでやめ 投資 150枚 回収 0枚 ●マジハロ5 リセ狙い1台 リセ狙い。 6択失敗。 投資 3枚 回収 0枚 ●転生 リセ狙い2台

  • 【5/19】凱旋強チャンス目に強敵北斗揃い!最後はハーデス全回転!?

    こんばんは、かめです。 この日は台数多め。 D店が雑誌取材で人多かったので 鬼の青田かましたろと思ったんですが 思いのほか良い台も打てました。 稼働へ行きます。 ●転生 リセ狙い2台 D店からスタート。 即前兆狙い。 2Gやめ。 投資 6枚 回収 0枚 ●牙狼 リセ狙い1台 高確+連舞ショート狙い。 6Gやめ。 投資 3枚 回収 0枚 ●バジリスクⅢ リセ狙い1台 リセ狙い。 66 CZ1 93 

  • ペダルナイト

    先日、弱虫ペダル作者の渡辺航先生の出演するイベント、ペダルナイトに参加して来ました! 毎年平日開催なのですが、これのためにしっかり有給確保😊👍 作品について先生が語ってくれたり、先生が出場したレースの模様やライドの写真をみせてくれたりします。観客からのリクエストでキャラクターの絵をその場でシャシャッと描くコーナーもあります。 毎回参加していますが、相変わらず女性が多く、人気のキャラクターがでる

  • 【5/15】転生の前兆は難しい・・・

    こんばんは、かめです。 この日は朝から稼働。 月曜日だったのでリセ狩り捗るかと思いきや そうでもなかったです。 稼働へ行きます。 ●転生 リセ狙い2台 D店からスタート。 即前兆狙い。 1G目の勝舞リプから天破。 256まで追います。 275あべし139Gでやめ。 もう1台は2Gやめ。 投資 250枚 回収 30枚 ●バジリスク絆 リセ狙い11台 リセ狙い。 13 三日月 土岐峠 45 やめ 36

  • 【5/10】ゴッドの日に凱旋裏天国!?蒼天2で天授も引いたよ

    こんばんは、かめです。 この日は特定日だったので あまり拾えなさそうな感じ。 というか起きるまで気づかなかったんですが 5・10(ゴッド)の日だったんですね。 だからといって強くするホールを知らないんで いつも通りリセ狙いからスタートします。 ●マジハロ5 リセ狙い1台 D店からスタート。 リセ狙い。 6択失敗。 投資 6枚 回収 4枚 ●転生 リセ狙い2台 即前兆狙い。 1G目リプレイでアタッ。

  • 【5/8】バジⅢ、出会え系CZの無限ループ

    こんばんは、かめです。 GW明けました。 稼働落ちてハイエナしづらいというのが 一般的ですが、リセ狙いが主の今の僕は ガラガラの方が良かったりします。 GWでD店の良さに気づいた人が 増えてないことを祈ってます。 稼働へ行きます。 ●転生 リセ狙い8台 今日はG店からスタート。 即前兆狙い。 2Gやめ。 投資 40枚 回収 0枚 ●バジリスク絆 リセ狙い18台 リセ狙い。 14 BT 2連 即ヤメ

  • 【5/6】転生即前兆ヒットなど

    こんばんは、かめです。 この日は朝から稼働。 ●マジハロ5 リセ狙い1台 リセ狙い。 6択失敗。 なかなか当たらんです。 投資 3枚 回収 0枚 ●転生 リセ狙い2台 即前兆狙い。 1G目にリプレイでアタッ。 そのまま前兆来て18G当選黄色オーラ。 珍しく6連もしました。 うまみ(´ω`) 投資 97枚 回収 870枚 ●リング リセ狙い1台 即前兆狙い。 2Gやめ。 投資 6枚 回収 0枚 ●サ

  • 【5/2】ラブ嬢確定チャンス目引いたりでプチ爆発

    こんばんは、かめです。 GWも中盤戦。 この日は朝からの稼働です。 ●マジハロ5 リセ狙い1台 D店からスタート。 サラ金は取られていたのでマジハロ5から。 6択失敗でやめ。 投資 3枚 回収 7枚 ●転生 リセ狙い3台 即前兆狙い。 2Gやめ。 投資 18枚 回収 0枚 ●蒼天2 リセ狙い1台紅華会ステージ 高確狙い。 20Gやめ。 投資 20枚 回収 0枚 ●バジリスク絆 リセ狙い8台 リセ狙

  • 【4/22】バジリスク絆完全勝利からの一撃!獣王で覚醒ラッシュ!

    こんばんは、かめです。 地味にブルーレジェンド状態に突入してます。 引くもん引けるようになってきました。 いくら調子よくても万枚とかは中々出せない 人間設定してるんですけどね。 稼働へ行きます。 寝坊して開店30分後入店。 ●転生 リセ狙い4台 D店からスタート。 即前兆狙い。 2G目に画面割れ来るも 40Gまで回して当たらず。 2Gから前兆でガセあるのか・・・。 それかガックンしただけで 単純に

  • 【4/20】凱旋リプ7連からSGG-EX!

    こんばんは、かめです。 この日は強めの特定日で久々に朝一は 設定狙いに抽選受けました。 倍率は2倍くらいだったんですが残念ながらスカ。 いつも通りのリセ狙いに切り替えました。 稼働へ行きます。 ●サラ金 リセ0 リセ狙い。 169 高確チャンリプからAT 3 やめ 投資 300枚 回収 400枚 ●転生 リセ狙い2台 即前兆狙い。 2Gやめ。 投資 9枚 回収 0枚 ●ゴッドイーター荒神 リセ狙い

  • 弱虫ペダルとの出会い

    友人から勧められた弱虫ペダルですが、実は2期は放送当時に見ていました。タイトルは以前から知ってましたが……|ω・) ただ、当時は原作も知らない・1期も未視聴・ロードバイクについてもほぼ無知だったので 「自転車の大会??高校のインターハイ???キャラの名前もわからんし、関係性も全くわからんちん!」状態で毎回、頭に???を浮かべながら見ていました。 よく最後まで見たね!って感じですが、御堂筋くんの妖怪

  • ろんぐらいだぁす!

    弱虫ペダルにハマって自転車買った友達がきっかけで クロスバイクを買ったゆきんこです。 弱ペはドラマを先に見ましたね~面白かった! いきなりロード欲しくなったけど、 と言うか、 必ずロードが欲しくなる説多かったので迷ったけれど、 結局クロスバイクに決めました。 そして最近「ろんぐらいだぁす」観ました。 リアルに勉強なる内容でしたね。 ロードに乗っている方は、 うなずき過ぎて首が疲れたかもですね! (

  • なぜ今? 弱虫ペダルについて語ろう・・

     今日は木曜日!!チャンピオンの発売日.職場一階に入っている コンビニでチラっと.チラっと...「弱虫ペダル」確認. 「弱虫ペダル」 女性はここから,ロードバイクを始めた方も多いかと.私の愛車は この漫画の人気キャラが乗っているので,「ファンですか?」と 聞かれたこともしばしば. しかし,残念ながらこの漫画をみてロードバイクを始めたわけではなく. ロードバイクの漫画といえば,私は「シャカリキ!」で

  • 実感!

    おはようございます(^^) 朝から大粒の冷たい雨が降っています(TT) 雨が頭皮に刺さります(笑) 髪の毛が長かったときはガードしてくれてましたからね~(^^; そして雨がそのまま顔に垂れてきます 引っかかる髪の毛が少な過ぎますから(笑) 大雨が降ったときに山から大水が出てくるのってこういうことなんだ! 木を伐採し過ぎると雨の止まる所が無くなるから、降った雨がそのまま流れ出るんですね~(TT) わ

  • ロードバイクなマンガの話

    こんばんは! 会社の暑気払いで今日はロードバイク乗れませんでした… 話は変わって前回弱虫ペダルの話をしましたが、私はかなり影響を受けやすい性格みたいですw マンガからの影響でロードバイクを始めるくらいですから言わずもがなかもしれませんがw 弱虫ペダルを読んでいると自分でも速く走れるのではと思ってしまいますが、実際走ってみると思っていたほどうまくはしれないものですねw 練習が足りてないのと体が重すぎ

  • そもそもなぜロードバイクを始めたのか

    今日は仕事が遅くなったのでロードバイクはお休みです。 それなので今まで書いていなかったなぜロードバイクを始めたのかを書いていこうと思います! 私がロードバイクを始めたきっかけはとあるマンガにはまったからです! 最近ロードバイクを始めた人の多くは、多分同じマンガを読んでいる人が多いと思いますが弱虫ペダルです! 人から進められ、弱虫ペダルにはまり、ロードバイクが欲しくなり、ちょうどボーナスが入ったので