• 【桑田佳祐 弾き語り生歌】について

    「桑田佳祐 弾き語り生歌」 昔、FMで放送されたの桑田さんの弾き語り音源です。ボブディランからモーニング娘、そして昭和邦楽の名曲の数々がカバーされています。かなり前にYouTubeにアップして視聴が6万回を超えたくらいで規定違反ですべて削除されました。その後、Dailymotionへアップしました1年くらいで削除されました。それからアカウント自体を削除されました。アップできる曲とできない曲があるよ

  • 寝る前まで

    近所の某ちっちゃなライブハウスにて披露する(行けるかわからないけど…)アコギ弾き語りに向けて昨夜から練習開始。 六曲くらいは覚えようと思ってリストを作り、その中からまず、エイリンアンズ/キリンジを選択。 耳コピでコードを探る作業も久しぶり過ぎて(もともと音楽の知識も乏しいため)Aメロから苦戦。あの暗めなのに柔らかいコードは…とニュアンスでしか表現できず。 サビは女の私でも結構高めできつく声が裏返り