• 入院決まりました

    こんばんちは。 あの、昨日臨時で医者に行ったら…。 めでたく入院が決まりました☆ いや、自分から「もう無理。嫌。入院したい。」とか言ったから、今回は開放病棟に任意入院なので「ちょっと休息」程度なのですが。 急性期開放病棟に入ります。 急性期と聞いて、なんかすごそう…と、おどおどしていると、「入院して3ヶ月未満はみんな急性期になるんだよ」と、訪看さんが優しく教えてくれました。訪看さん、私の癒し! 病

  • 出会い

    本当にひょんなことから、大学教授と知り合いになった。 知り合いといっても、教授先生の落し物を届けただけ。 落し物に大学名と名前が入っていたので、大学のホームページからメールして、 「お心あたりないですか?」 と尋ねたのが、きっかけ。 実際拾ったのは、息子。 なんでもかんでも拾うので困る。 ずいぶん前に拾ったらしいが、私が気がつかなかったせいで返却が遅くなってしまった。 待ち合わせの場所に少し早めに

  • 1年振りの旅行 初めての喧嘩

    その日は朝早く自宅前から路線バスに乗り込み、ターミナルに向かった。そして乗り換えた大阪行きの高速バスは満席だった。 バスは大阪駅にちょうどお昼前に到着して、待ち合わせの駅の改札に向かった。 ぎりぎり待ち合わせ時間に間に合ってホッとした気持ちでいたが、到着しているはずの美緒子さんが中々来ない。 もう10分も過ぎており、電話をするが繋がらない。ちょっぴりヤキモキしていた頃に、美緒子さんからメールが!