• 大阪マラソン2016 完走!が しかし.....

        2016年10月30日  AM9:00 大阪城前より 号砲が鳴らされ スタートを切りました。気温は15.5度で 少し寒いくらいで 秋らしい爽やかな空気の中 快調に走り始めました。  ちょうど 列がバラけかけた 2Km過ぎに 間寛平ちゃんを 抜かし、 どこを 走っていても 応援団がいっぱいいた コブクロの小渕健太郎さんと すれ違い、いい感じで 御堂筋に入りました。大阪人にとって 御堂筋を 逆

  • 10月スタート、今日は大阪で勉強会

    ▶︎奈良府民 奈良県民で大阪へ通勤通学している人は人口の何パーセントでしょう? と出題してから、「知らなんですが、、、」 お許しください。 でもその割合はかなり高いのは事実です。 選挙でも奈良県内での候補者が、難波で演説した事も。 そんなこんなで、奈良県民でなく、 奈良府民と呼ぶ事があります。 ▶︎高の原から難波へ 西大寺で乗り換えの必要はありますが、生駒山をくぐれば後は早い。 近鉄の大阪難波駅を

  • 川魚 "のとよ " さん + "通り"と"筋"

    ▶︎今日、美味しい夕ご飯を頂きました。 行きたい行きたいと思ってます、はや3年。、、、、、 ▶︎お店は 錦市場の、川魚 "のとよ " さん 錦天満宮 から西へ すぐに鳥居が 両側のビルに鳥居が食い込んでいます。 都市伝説 毎年大きくなている鳥居が 、両側にグイグイ食い込んでいってるそうです。 さらに西へ歩く錦市場 ちょっと行くと "のとよ"さん ここで川魚を売ってます。 食事は二筋西へ越えた南側。