• 復活した薔薇

    庭の薔薇がこの暑さで次々に咲きみだれています。 気温30℃を超えると蕾がほころんでから満開までがあっと言う間で少し勿体ない。 これくらいの咲き加減でずっと鑑賞していたいです。薔薇の香りが庭に漂います。 今年は6輪同時に開花。ここに越してきて一番の良い咲き具合です。 初めの年はなかなか薔薇の木の世話の仕方が習得できず。 「鉢では薔薇を何回も育てたことがあるのに!」 引越してくる前からここに植えてある

  • ブログタイトルを変更しました。

    会社倒産は免れませんでした。 そして、、、奇跡も起きませんでした。 これ自体はすべて僕の責任です。 誰のせいでもない。本気で思っています。 そして、ここで勝手に僕は宣言します。 必ず経営者として復活します。 僕の人生、経営者じゃないと納得いかない。やがて寿命がきて死ぬ間際で、 『苦労したけどいい人生だったな。。。』って思えるのは経営者じゃないと納得できないと思うんです。 次回復活時は無借金経営を目

  • シリカゲル

    こんにちは👋😃 今日は花の水分を吸って変色してしまった シリカゲルを復活させました!☺ 変色してしまったシリカゲル↓ お鍋で炒ること数分で水分が飛び 元の青色に戻ります↓ 完璧に青に戻ったら復活です!🌠 これでまたドライフラワーを 作ることが出来ます!🎶 ミンネにて作品を出品しています ギャラリーを覗いて頂けると嬉しいです(*^^*)✨ https://minne.com/@honeylo

  • 復活の狼煙。

    前略 僕にとっての最大の弱点は不安だ。 一つの不安を見つけると不安が次々と派生して潰れる。 でもそんな自分に今日、別れを告げた。 これからの人生が楽しみで仕方がない。             草々

  • 四日目の二日酔い。

    前略 久しぶりにシコタマ飲んだ。 それが先週の金曜だというのに、まだ内蔵がキリキリする。 酒は只の蓄積毒だ。 控えよう。

  • こんなところにも影響が・・・

    確かに言われてみればその通り。献血にも大きな影響が出ますよね。ただでさえ大変なのに色んな病気やウィルスによってさらに大変な状況に・・・。近くに献血ルームがなくなってしまったのでどこかのモールとかに来た 献血車で献血するか電車に乗っていったときにしかできなくなってしまいましたが、モールの献血車はものすごく時間がかかるし、外出したときはそんなに時間がないしあ~あ、献血ルーム復活してくれないかな~。にほ