• 「きちんと子育てしなきゃ」と、がんばるママへ

    【ブログ更新しました】 子育ては、こうしたらいい。 あの本には、こう書いてあったし。 お姑さんは、昔はこうしたって言うし…。 先輩ママは、こうしたらよかったよ!と言う。 たくさんの情報が溢れる中、その情報に縛られ苦しんでいませんか? わが子のために、 「きちんと」育児をしないきゃ、とひとりでがんばっているあなたへ。 ぜひ、ご覧ください。 ▼公式ホームページ▼ 心理カウンセリング&コーチング - F

  • 「つまらない」から「面白い!」へ。

    つまらないなぁ、なんて口癖になっていませんか? それこそ、つまらない(笑) 面白くするには… ブログ記事 http://asacafe00.blog.fc2.com/blog-entry-43.html ▼Future Design 公式ホームページ▼ https://human-skill.jimdo.com/ ▼Facebook あさカフェ▼ https://m.facebook.com/ma

  • できない自分が問題なのではない。

    できないことがあると自分を責めてしまうことがあるかもしれません。 できない自分が悪いのだと、問題なんだと。 いえいえ、違います。 問題は、そこではありません。 ブログ記事 できない自分が問題なのではない。 Facebook あさカフェ https://m.facebook.com/mashi2n/

  • 嫌いな人はいますか?

    「あの人は、私の悪口を言ってるに違いない」 そんな風に考えてしまうことはありませんか? あなたは、その人のことが好きですか? それとも、嫌いですか? 人は、相手に対してネガティヴな感情が出るとき、 その人の嫌なところばかりに意識が集中しています。 だから、 どんどんその人のことが嫌いになり、 どんどんその人の嫌なところばかり気になってしまう。 その負のスパイラルに陥ってしまうんです。 その人が、会