• 断捨離効果?!

    先日、家電製品が次から次へと 自ら断捨離してる・・・ ブログ更新しましたが ========================== 嬉しいことがありました(*゚▽゚*) ========================== たまたま 読者プレゼントで炊飯器や他、電気製品が対象となっていましたので アナログですが、はがきで応募しましたら なんと、 当選しました! パスタマシーン(T▽T)… でも、 各

  • 誰のせいでもないよ

    私達の人生はいつも選択をして生きて 来ていますよね。 日々の生活の上でも あっちにするか? こっちにするか? 細かく判断しているのです。 頭で考えると メリットある方を選びたくなる。 他人にも相談してたり・・・ 自分の軸が持てないと いい結果がでないときは 他人のせいにしたくなる (自分を責めグセある人も) でも本当の、答えは 自分で決断して日々進んでいて誰のせいでもないのです。 大きな分かれ道ど

  • わたしのふるさと。あなたのふるさと。

    幼少期から中学卒業まで住んでいた故郷に帰りました。 急に行きたくなり。 初日、関東は晴れ暑い日が続いていましたし、 こちらも晴れの予報でしたが… 到着して午後から曇り翌日は雨が降ってきました|д゚) よく、「弁当忘れても傘忘れるな」と 金沢の合言葉思い出します。 懐かしいものです( ´∀` ) 北陸新幹線が開通してから以前とは町の雰囲気は変わり 活気あり大勢の人で賑わっていました🎵 今までなかな

  • ご褒美いただきました

    GW皆さんはどうお過ごしですか? わたしも、ちょっと時間があったので 気になっていた 場所に足を運んでみました。 ブログを読んで頂いている方は だいたいわかってしまうかも・・ しれませんね♫ なぜだかこころが求める場所 この静寂な空間がとても居心地よく 浮かんでくる場所に逆らうことなく流れのまま 足を運びます。 以前、奈良の天河弁財天に参り 祈祷していただいた時のこと 宮司の方が丁寧に祝詞をあげて

  • 上に立つもの

    先日、嫁入りしたこの子 依頼されたかたの 想いを受け取り 今回も真剣に寄りました。 キーワードは 従業員の改善 石とのエネルギーをつける方との 波動にあわせ お渡しした数日後 嬉しい報告 本当によかったです… 賛嘆 あなたの他人はあなたの鏡 他人はあなたの鏡 むずかしいことも受け入れる すべてが糧となり大きな実りとなります。

  • ほら、綺麗になりました。

    貯まったゴミは ちゃんと掃除しましょう ちゃんと掃除してますか? あなたの頭の中と 心の掃除 貯めすぎたら ちゃんと掃除しよう 貯めていたら 溢れてパンクする に決まってる そんないらない ゴミなんて 捨ててしまえ なぜゴミをためてるの? 掃除したら スッキリするからね ほうきとチリトリの使い方 間違えず使ってたら あっといまに 綺麗になるよ。 そうしたら、 ちゃんと新たなものが 入ってくるの.+

  • 80年の歴史

    仕事、終わりに 寄ってみました。 今日は、都内 にて、個人セッション 日比谷から有楽町へ 銀座を通り抜けると 築地へ 築地場内 関東大震災後 昭和10年 日本橋から 移り 築地の歴史は80年になりました。 東京の真ん中 食の台所 喜びを与えてくれているこの場所 そして、この場所で働く人がいます。 以前から移転問題が未だ未解決のまま 他人事でなく 意見を言うからには 足を運び現地の空気に触れ 現状を

  • 未来をよむ

    人は未来のことを考えます。 未来は? どんな未来を描いていますか? みたい未来を描いていますか? 同時に過ぎてしまった 過去が浮かび上がる 過去にあった失敗や 挫折が心をストップさせて 進めなくさせてしまいます。 それは、わたしの未来を 妨げるもの 全てを作り上げているのは わたし 「私の好きな場所…☆.。.:*・」 すでに、これから用意された 物語も 今、作り上げている 出会う人も すでに用意さ

  • いよいよ

    いよいよ明日は初の。 私の絵本の打ち合わせです。 片道2時間かけて。 遠路遥々行って参ります!! 本来なら3時間以上かけないと。 その方にはお会いできないのですが。 なんとわざわざ私のために。 出向いてくれることになったのですよ。 有難いことです。 でも皆さんが思うような。 有名な出版社だとかではないです。 普通の印刷会社の方です。 けれどですね。 私はその方以外には。 私の絵本を委ねたくはないの

  • ベストタイミングは必然

    お気に入りのカード 今日は 私がいつも使用しているカード について書いてみます。 いろんな偶然が必然に変わり 私のお気に入りになっている このカード✨ いろんなカードをリーディングしましたが この観音カードから伝わる波動 とても私にマッチングしています。 偶然が必然に変わり 原作者の草場先生と、ご縁があり 原画を拝見させていただきました。 原画一つ一つに魂が宿っている 強いエネルギーを受けとり…

  • 必然のお花見

    お花見 今日は、お仕事が早く終わりましたので お花見行ってみました♫ 桜は七分咲き🌸 大勢の人で活気ある気を受け 皆、桜に見惚れ 写真を撮る光景が多く見られました ブルーシール引きながら 皆で輪になり宴会兼ねたお花見の様子も 楽しげで、通りすがりながら 私も嬉しい気分になりました^ ^ そんな中、人集りがあり 立ち寄っで観ると 書道している人が… 希望する文字を筆にして プレゼント?していました

  • 今日は、

    今日は、お墓参りに行ってきました。 先ずは、父方のお墓参りし 次は、 母方のお参りへ 離れますが、一時間ほどです。 連休ありながら 道はスムーズ 通常この時期は 全く前に進みません 父方のお参り 風が吹き 母方のお参り行きました お寺に入り お墓へ入るまでの道・・・ 異空間に入る瞬間の空気は異なり (表現しにくいのです…) この感覚… また、落ちきましたらお話し聞いてください。 有難い春彼岸となり

  • 行き止まりの先

    この季節になると思い出す 十代で一人暮らしをしていたあの頃… 住む家をなくし 途方に暮れていたあの時のこと… 小さな子猫を救うように ある場所が私を受け入れてくれた 毎朝、5時半になると ピアノの音色と共に 讃美歌の歌が聞こえていたあの場所 中学生の頃 大きなパイプオルガンに囲まれ 毎朝、讃美歌を歌っていた あの頃を 思い出しながら 毎朝 優しい音に包まれた… そこに住む人びとは 天使のように微笑

  • 無意識のエネルギー

    昔のこと 思い出し… あるセミナーに参加したとき のこと 何気なく名刺交換 淡いもない自己紹介 それから 数日後 突然 連絡がありました。 今度、お茶でもしませんか? 何気なく いいですよー なかなか時間の都合も取れず 気持ちよく相手が日時を合わせてくれて・・ いい人 そして 再会した 相手の情報もないので まずは、 互いにコミニュケーション のはず 相手は私に 興味あるのか… とにかく 質問攻め