• 謝るという定義

    怒るって すごくエネルギーを使います 怒る前も怒った後もすごくエネルギーを使うものです 何故人は怒るのか? それは自分にも相手にも愛情があることで それ以外で怒るのは多分エゴです 怒られたらどうしますか? 次に怒られない様にする 多分、それは正解ではないです なぜならば、理不尽に怒られるケースもあり、それは怒られないという正解が多分、無いからです 怒られたなら まずはそれが愛情なのかエゴなのかを考

  • 私の胸だけにしまっておこう。。。

    今日は、実家へ。 穏やかなお天気、ドライブ日和🚗 いつものように、ヒデちゃんとの会話。。 一周忌が過ぎ、なぜか、ヒデちゃんのお父さんの事を考えた。 事故当初、何故、ヒデちゃんに逢いに来てくれなかったのか? 生死の境を彷徨ってる息子… 怒り心頭なことがあっても、許せない事があっても、何があっても、親子じゃないの? でも、お父さんは、今の奥さんに遠慮があるんだろうと、勝手に解釈してた。 違う… お父

  • 電波停止発言に対して、ある種の人は怒っているみたいなんだ?

    案の定。良く解らないのだけれど その人達は、今迄。 特権に守られ楽な生活を送って来た人達だと思うのだけれど? 変な事を言う。