• 相方が風邪ひいたら。

    季節の変わり目です。 あなたの相方さんは大丈夫ですか? 体調崩した時 不公平感を感じるのは「妻」だそうな。 世論がそうなら周りもそうかなと思っていたら、知人女性陣は「そんなことないよ」と口を揃えて言いそうな恋妻家の旦那様を持つ人ばかり。 怪我をしてしばらく自宅療養をしていた女性は作ってもらったご飯をインスタに上げてたし。(めちゃ美味そうだった) 風邪で仕事休んだ時、旦那様が子供の送り迎えから家事の

  • 料理

    料理する? 「日曜日彼といっしょにご飯作ったのー♪」 とか す て き だなぁ。 ちなみに私は料理します。 和洋中関わらずなんでも。 ただ 人といっしょに料理ができない(笑) 調理実習では私がほとんど作ってしまったし厨房にいた時は鉄板陣取ってた。 独り暮らしが長い故の弊害か。 (螺旋階段みたいな性格だからだろうが) 案外女性にもこういう気質の人は多い。 人に任せるより自分でやった方が早いし思い通り

  • ふと思った。43歳の秋

    男と女 似て非なるものだし そうでなきゃ一対のものにはなれない。 *夫婦* 毎朝、分単位で機嫌が悪くなる 話を聞いてないと愚痴る 男扱いしないくせに女扱いしてないとぶちきれる 朝のバタバタを知らんぷりでテレビ見てる お願いしたことをその通りにやらない 上の空の生返事 女扱いしてないくせに化粧もしないと蔑む *恋人* 歩きたがらない癖にあちこち行きたがる 興味ないものに同意を求めてくる かっこいいヤ

  • 義母 ☆ 止まない雨はない!!

    以前は義母が本当に嫌いというか大の苦手でした😥 何年も会わずにいたこともあります。 今回、主人のケガきっかけで久しぶりに会いましたが、やはり苦手な人には変わりありませんでしが、歳とったなぁ~…もう、おばあちゃんだわと思い、手首を粉砕骨折をした息子をただただ心配してるのを見てしょっちゅう会うのは私は無理だけど、せめて主人はたまには会ってあげた方がいいなぁ…と思いました。 その私の態度が軟化したのが

  • 人権週間&人権デー .。.:*☆ 考えよう相手の気持ち、育てよう思いやりの心。

    法務省:第67回 人権週間 - 平成27年/2015年 12月4日(金)~10日(木) 「ハンセン病」について先日学んだばかりですので、今年の人権週間や人権デーは僕にとってかつてないほどに切実です。人権とは何か? 人権(Human rights) 人間が人間として生まれながらに持っている権利。実定法上の権利のように恣意的に剥奪または制限されない。基本的人権。 (広辞苑より) 人権週間 国際連合は、

  • 栗かぼちゃ、弱ったアブラゼミ、本気で叱る思いやり

    無人販売!道端で売っていた栗かぼちゃ 弱って道端に落ちていたアブラゼミ(油蝉) 本当に優しい人は本気で叱ってくれた人でした。 「ひとの子も 正しく叱る 思いやり」(警視庁) ずっと忘れない、この夏の八王子。(セレオ八王子) セレオの宣伝というよりも「八王子まつり」の宣伝みたいですね~ 僕の今年平成27年の八王子まつりの感想 ・八王子まつりを見物!おかめと天女に惚れて大興奮~ん! ・これぞ八王子まつ