• 思い出「観音崎」➀

    気軽にdayキャンプが出来る「観音崎」 休日には、家族連れのテントがあちらこちらに並びます。 私達も、ささやかなアウトドアで、時々仲間入り。 思い出をひとつ、ふたつ、振り返ります。 二年前の12月5日(土曜日)16℃ 4度めの観音崎。 (12:59) 快晴!テント越しに見える海は真っ青でした。 (13:29) これから、網焼きをします。 カヌーの練習を眺めながら、 焼きあがった野菜を、ひとつ.ふた

  • 水曜どうでしょう22

    里佳子さんとはランチに行くことが決定しました。 お互い平日の代休がたまたま重なったので、その日となりました。 優花さんとのコンタクトもあるので、それまでは婚活おじさんは頑張るとします。 今回も2件紹介を頂きました。 【紹介】 ◆qさん 28歳、163cm、48kg、顔面ランク【5】 職業:事務 趣味:料理、お菓子作り ◆rさん 32歳、155cm、54kg、顔面ランク【4】 職業:看護士 趣味:旅

  • 紅葉の「秋川渓谷」

    👒「もう一度、秋川渓谷に行きたいなぁ、紅葉がみたい‥、」 🌟「宿が空いていたらね。」とkoujiさん。 それでは、と調べたら、前回泊まった瀬音の湯のコテージ、空いていました。11月28日に一部屋だけ。 やったね!、その日と次の日は、お仕事もお休みです。 <当日> 武蔵五日市駅からバスに乗り、十里木のバス停で降りました。 koujiさんが釣りをしたいと言うので、鼻歌交じりに「国際マス釣り場」まで

  • いつもとかわりはないけれど‥、11月7日は「記念日」

    2013年11月7日。 この日は、 中高年のグループで出逢って半年後、初めて二人で会った日です。 👒「記念日どうする?」 🌟「お天気はどうかな?」 今回は三浦半島に行くことになりました。 何度も行っている三浦半島だけど、 今年は、春に河津桜を見に行ったきりでした。 🌟「そろそろ、行きたいね、」 そう、話していたのは10月の始めころ。 雨が降ったり、寒かったり、急がしかったりと、 見送り続きで

  • 江ノ島そして鎌倉へ

    お久しぶりぶりのアップなのですが…( ̄▽ ̄) 連休に仲良しさんとプチ旅行へ とっても素敵な旅行になったので(^O^) 思い出にアップする事に(*^^*) 先ずは富士山 旅行中 すっごく良い天気でね〜 でも…雪の無い ケーブルにも乗りまして 江ノ電にもね 恒例の御朱印集めも そして、美味しかった おまけ ポケモンGOもやったりでね 元気で仲良しさんと一緒に 楽しめる(*^^*) 感謝です(๑˃̵ᴗ˂

  • 悲しかったこと

    コメダ珈琲のグラタンは、むかーし母が連れて行ってくれた喫茶店のグラタンの味と似ていた。 その店の佇まいは、純喫茶風でドアは木製の重い片扉。通りには、uccと大きく書かれた 電気が点灯する看板があった。 初めてそこで食べたのは、マカロニグラタン。 注文してから15分くらいだろうか、ペコペコのおなかでじっと待った。 器の内側についたソースがフツフツと、まるで小さな噴火のように湯気の煙を吐いていた。 ふ

  • 思い出す事

    こんばんは✨ コウノドリ見てますか? このドラマ見てると思いだすんですよね 妊娠出産 私は結婚は結構早くて 23歳でしたが娘を出産したのは32歳 3年ぐらい不妊治療をして やっと授かりました けど妊娠するのは大変な思いをしたけど 出産は1時間半 笑 もーびっくりするぐらいの安産 不妊治療をするのは しんどかったので 二人目はあきらめていましたが なぜか息子自然妊娠 もーびっくり嬉しいでした が 息

  • 思い出(Nighthiking)

    二年前の思い出の続きです。  (2015/09/12)  🌟「Nighthiking、行ってみる?」 👒「勿論!行きますよ。」 🌟「元気だなあ‥、」 急に“Nighthiking“に行くことになったので、 夜勤明けに、 「大変、スニーカー買わなくちゃ、」と買いに行きました。 秋冬物が欲しかったけれど、サイズ切れ。 買ったのは、水色と白のスニーカー。 「これに合う、山に登れる服ってあったかしら

  • 思い出「横浜・山手西洋館」

     (2015/09/03) 二年前の思い出の続きです。 お洒落な街、横浜は大好きです。 「山手西洋館」に出かけた時を振り返ってみます。 (13:03) 外交官の家からスタートしました。 庭には水路がありました。           隣には、グラフ18番館。           今回、 気になったのは、 生活していたお部屋とそこに住んでいた人がたたずんだ、 窓辺の風景。 何処も、豊かで、ゆったりとし

  • 思い出「夏の山.hiking」

    (2015/08/07) 時間をさかのぼって、二年前の思い出に戻ります。 koujiさんは山が好き。 でも、膝を痛めてからは、低い山をゆっくりhiking程度で我慢しています。 8月7日、夜勤明け。 日帰り温泉で眠って、目が覚めたら、メールが届いてた。 🌟 「毎日暑いなあ. 明日なんだけど、ちょっと涼しい山でも行かないかね。」 👒 「本当?何時に待ち合わせ?」 🌟 「大磯の山で.海風がくる見

  • 信州の旅②「中軽井沢」

    (2017/07/08) ホテルの周りはは白樺林。 朝食前に散歩して、チェックアウトの後は中軽井沢に。 「ハルニレテラス」と、その周辺で過ごします。駅から歩いて行きました。 今日も、まずはお蕎麦です。 「川上庵」で天せいろ (¥1,700) を頂きました。 コリコリとしたお蕎麦と絶品の天婦羅です。 川辺で休憩して、中軽井沢の二つの教会まで歩きます。          結婚式が終了した直後の「軽井沢

  • 信州の旅 ①「小諸なる古城のほとり」

    (2017/07/07) 「信州で美味しいお蕎麦が食べたい、」と、あちらこちらと調べていたら、格安で宿が先に決まった。 「じゃあ、その近辺で、」 今年の七夕は、小諸・中軽井沢の旅に決定。 (11:28) 「新幹線」と「しなの鉄道」を乗り継いで、 懐古園の三門に着きました。 先ずは、「お蕎麦食べなくちゃ!」と、三門近くの草笛本店に。 「藤村蕎麦」を頂きました。 具沢山で多彩な味わい。お蕎麦は、甘みが

  • 思い出 七夕と根岸森林公園

     (2016/07/07) お家dateで、 七夕の日に、七夕飾りを作りました。 「幼稚園以来だなあ~、」とkoujiさん。      「明日は根岸公園に行こうか、」 「三年前の七夕の日だったわね‥。」 中高年の独身者のサークルで知り合って、三回目、 歩く会で立ち寄りました。 「暑い日だったなあ‥、」 まるで、学生時代のグループみたいに、楽しく歩いたのが懐かしく、出かけることになりました。   

  • 思い出(もう一度行きたい.秋川渓谷)

    秋川渓谷に行ったのは二年前の七夕。雨でした。 水も、空気も、緑も、心に吸い込まれるように心地良く、 霧がかった山々を眺めながら、 雨の中、ただ、歩いただけだったけど、楽しかった。 古民家カフェ「茶房むべ」に立ち寄りました。 窓辺から見えるのは、山里の風景。 お気に入りのカップを選んで、珈琲を頂きました。 時間は、ゆっくり、ゆっくり、流れます。 記念に買った、小さな指輪が輪と輪で繋がった、ネックレス

  • 思い出(多摩川散歩)

    お家dateで、時々多摩川の河川敷を散歩します。 この木の下がお気に入り。「この実はなあに‥、」 「まるで遠足ね、」でも、これ、結構楽しい‥。    遠くに見える木も、お気に入り。 でも、最近、行っていないなあ‥、                                 (写真は2015/06/08)

  • 思い出(キャベツ畑と春の海)

    「春の海、見に行こうか」と、三浦半島の三戸浜海岸に。 (2015/04/06) 晴れた空。キャベツ畑が続く道に、 「田舎だー」 「キャベツ買いたいなあ‥、」と、はしゃぎながら、 30分ほど歩いて着いた三戸浜海岸。 赤い波が行ったり来たり、 行き着いたところは素敵な光景。近くにテントを張りました。 お弁当を食べて、ウトウトとして、その後はお絵描きタイム。 「あらあら、靴が‥、」 夕方の空も綺麗。 「

  • オムライスの思い出

    こんにちは まみんごです。 今日は夜勤なので夕飯と朝ごはんの準備しとかないとなんですが 息子のリクエストは 肉じゃがに豚汁でした(笑 ご飯は炊き込みご飯にしときました。 相変わらず味覚がアダルティな大学生です。 この子はおばあちゃんに育てられたようなもの だからだと思いますが和食党です。 うちのばあちゃん(義母)は 長年給食のおばちゃんしてたので 豪快にお料理しました。 その豪快なお料理のほとんど

  • 名盤!佐野元春<Heart Beat>を聴く!

      私が高校2年の時は 洋楽ばかり聴いていて 日本の音楽は 一切聴いていませんでした。ノリのいまいちだし 憧れの音楽とは ほど遠い存在でした。ビートルズとかクイーン、ビリー・ジョエルなどの曲を聴いていると 日本の音楽って 真似事ばかりで どうも かっこよくないし 歌詞が どうも ダサい!安モンぽい!そんなイメージでした。  ある日 音楽好きのクラス・メイトに これ聴いてみいひんか?と 勧められたの

  • 思い出✡箱館山の百合

    こんばんは(*Ü*)ノ" ブログ見に行けてなくて すんません… 土日で Bu姫の車を 購入するために 中古車 巡りしてましたw 今回は 思い出に おつきあい お願いします(>人<;) 3年前に 滋賀県函館山の 百合を見に~ この頃は ガリガリやったので キモくてすみませんw 百合の良い香りが~ ⬆️ リフトの上から ⬆️野生の おさるさん ⬆️ このロープウェイ めっちゃ揺れて怖かったですw ⬇ど

  • 思い出✡*゜福井県小浜&敦賀♡

    十数年ぶりに 近畿地方に台風が(๑•́ω•̀๑;;).…w しかも帰宅時間帯ですよね… 記録的短時間大雨警報 出てます… みなさま お気をつけてお帰りください…。 今日も思い出✡*゜ おつきあいくださぃ 福井県小浜 駅前のレンタル自転車 お借りして~ レッツらゴ~٩(。•ω•。*)و ⬆️市場のような 小浜水産センター 五右衛門 ここのお魚美味しいんです お腹いっぱぃ~ ⬇敦賀気比神社 ⬆️⬇十割

1 2 3 4 5