• 最近の断捨離

    どんどんコンパクトな生活に近付きつつある今日この頃です。 今週始めには、粗大ゴミを自己搬入しに行ってきました! 今までいつかやろうと思って気にはしていたのに、手をつけられないでいました。なんとなく見て見ぬふりですね。 ですが、本気で仕事とお金の問題と向き合い旦那としっかり話し合い始めてからやっとで動き出す事が出来ました! 一番近くにいる家族とのコミュニケーションをもっととらなければならなかったのに

  • 祝日は休めないし、祝日の夜は酒の量が増えるということ

    祝日は休んだことがない。 ここ10年来、正確には正月以外の祝日は休んだことがない。 自分の担当している得意先が休みではないからだ。 別に、医療や、警察、消防などの生命や、緊急の事態に関係しているわけではない。 接客などのサービス業でもない。 なんの緊急性もない、ただ、担当した得意先が祝日にもかかわらず、平日のように仕事をしているからだ、ただそれだけだ。 自分が勤めている会社自体も、祝日は休みだ。

  • 地球はすごい

    ふと思ったこと。スーパーに並ぶ、沢山の食品達。全て地球が生み出している。豆もお米も魚も小麦も...今日も地球は、人間を含めた全ての生き物達を養っている。母なる大地だなー