• 息子の欲しいもの

    思春期の息子に クリスマスプレゼントそろそろ考えな~! って促したらウキウキして楽天開いてました。 かわいい|д゚)💛 だけど任天堂から2017年に発売予定の ゲーム機スイッチ?だかなんだかが欲しく それの金額がきっと高いから クリスマス分を繰り越そうかな あーーーーどうしよーーーーー イライラしてました。 |д゚)💛 その前には親子仲良くカラオケアプリで 仲良く歌ったりTV見たり 俗にいう友

  • 思春期の始まり…。

    ついに息子に思春期が…。 最近お友達となにやら電話でコソコソ。 学校で「今日◯時頃電話する」と約束をし、その時間になるとソワソワ。 電話(私の携帯)が鳴ると、慌てて取って自分の部屋でなにやらヒソヒソ。 何かにつけて「携帯買って〜」と携帯をねだる。 クラスメートはほとんど自分専用のを持っているらしい。 うちは、キッズケータイをきょうだい二人で使いまわし。 キッズケータイは、事前に登録した相手としか話

  • 人と考えが被る時期と云う物があると思うんだ

    それを広義の意味で自分なりに説明すると その時の社会の流れ、その時代のブームに対する人々の反応や声。 それを狭義の意味で自分なりに説明すると 自らの成長過程に置いて、全く違う環境で育って、成長過程を生きて 来た人物と同じような感想や興味を抱く時。ある時期。それは被る。 その代表的な例で伝えるとすれば思春期かな? でも、今回書きたい事は、歴史に関する事なんだ。

  • 強制お仕事(^_^;)

    何故か この次期 息子っちの学校は早帰りが多いのです。 先生の研修やら 出張やら…親は かなりの迷惑なのです。 一人の ストレスレスの時間が奪われる… 今日も元気よく 早帰り…なのですが プールの日なのです。 ユジャロン 2時位から リクエストの肉じゃが制作開始(^_^;) まず お米の精米をし準備完了。 次に 久々の圧力鍋さん登場です。 じゃがいも大量 人参少なめ こんにゃく 玉ねぎ お肉はお酒

  • 我が娘 3

    どうしたのか?と怖いくらい 娘っちは落ち着きつつ有ります。 ユジャロンは また 自宅入院生活に戻ってしまいました。お天気のせいもあるのかなぁ? 前回と違うのは 何かを作ろう…と言う気持ちが ホンの少しだけ出てきました。 今朝は 寒いから シリアルは嫌だ…と悩んで居る娘っち。 もう 息子っちは こんな時は 決まってきな粉餅です。ご近所に有る地場産の野菜 お花 果物 …色々 有るのですが ここのきな粉

  • 9/7の娘…( ; ゜Д゜)ハイィ⁉

    起立性調節障害疑いの娘、 低血圧で自律神経がおかしいはずなのに… 今朝はなんと❕普通に自分から8時過ぎに起きてきました。 二度寝できなかった~😄お腹減った~ お粥が食べたいからママ作って~😄 …(;・ω・) 朝からiPadminiのシリ機能で楽しく遊んでいます…💧 だって暇なんだもん😃テヘ。 学校行けよ~( ; ゜Д゜)💦 けど、小児科受診するために今日は欠席の連絡入れてしまっています?

  • 息子×旦那 バトル。

    些細なことで、息子と旦那が口論に。 こんな夜中に(>_<) あぁ、またかよ…と思いながらもあえて入らず、別室で様子を伺ってると、 だんだんエスカレートし、旦那が激昂し始め… Σ(´□`;)パイプ椅子だの、息子の振り回し用(?)の突っ張り棒で旦那が息子をガンガン殴り出したので、 さすがに止めにはいりました。(そして私も殴られ…(-_-;)(°Д°)) まぁ、私も何発か殴り返しましたけど、しょせん、女

  • 必然なこと。

    あるちゅーはいむは、ながーいおつきあいをしてる病気があります。それは鬱。 人生半分以上のおつきあいなので、本当の自分は どんなんだったっけ? こんなネガティブだったっけ? 人生について希望があったはずなのに、突然、 漠然と、何のためにうまれてきたんだろう… と、もやもや、心が落ち着かなくなりました。 今思えば、当時、思春期特有の情緒不安定だったんだろうけど、その辺りから鬱っぽくなりました。 高校1