• 腎生検入院初日 怪奇現象なのか、緊張なのか、謎である。

    初めての腎生検 (入院初日) 入院は午後2時から。 すごぶる身体は元気で、踊れるほどなのに明日の腎生検をうけたら24時間拘束で動けなくなるなんて信じられん。 ルームメイトの相方が付き添いできてくれた。はじめに部屋が空いてないので特別室という25000円もする個室になりましたと説明を受けて、内心大喜びしたのも束の間、「すみません!こちらの手違いでした!」でちょっとガクン。 わたし以外は、大部屋はみん

  • 残穢

    夏の風物詩。 竹内結子さん主演の。 『残穢(ざんえ) ~住んではいけない部屋~』 これを借りて。 子供たちと鑑賞しました。 この映画。 部屋に起こる怪奇現象を。 歴史を辿って解明していく。 というお話なんですけど。 一見するとホラーです。 でも。 私には。 とても悲しいお話に。 思えてなりませんでした。 悲惨な出来事によって。 癒やされない想いたちが。 何十年も。 何百年も経て。 それでもなお。